プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざわざわしますよ

グッコミに行ってきましたよmaeda.jpg
いぬちよさま。
今回は夏コミで買えなかったゲーム関連の本を補完するつもりでした。
そう、補完するつもり…つも…り…
なんであんなに夏コミで散々買った若本が増えているのか。
不思議!不思議!!
みなさま、結構なペースで新刊出されるのですね…素敵です。
そして全く買うつもりのなかったアカギ本を大量ゲットしてしまった。
だって面白いんだもの…!!アカギ及び福本作品の本はほんまレベル高い。
内容の面白さは勿論絵もすごい上手だしさあ~~。
はずれなし…はずれなしですぞ!!
もう本当面白すぎて帰ってきてからじっくり読んでざわざわした…!
しかも10月に福本オンリーあるらしいですぞー!ぎょえー!
コスプレや麻雀コーナーもあるらしい…
楽しそう…行きたすぎてちょうざわざわするよ!
というか絶対行く!
その前に福本作品コンプせねば…!

ゲームはBASARAだけでなく戦国ものが旬らしく
昼ごろには売り切れている所多数でした。
でも よきほんがかえました うれしかったです
イベント後戦国スキーの皆様とお茶したのですが
私含めて4人だったのですが全員同じ元親×利家本を買っていてうけた。
もう教科書かという勢いですよ。
でもチカイヌいいよ…とってもいい本だった!
何が素敵かって利家がまつラブなのにちゃんとBLとして成立しているとこです。
ちかたんも犬千代さまも二人ともおおらかだからかな。
あの時代の衆道ってそんな風だったんだと思う。和む。
かわゆい前田家本も買えたし、慶利アンソロも出るらしいし
楽しみすぎてほんまざわざわするー!

イベント後は色々皆様戦国ものに関してお話してくださって
ありがとうございました!ご本もありがとうございます…
その時色々話して実感したのですが
BASARAに関しては私は色々萌を感じる要素が多く
特に2が出てからはこれだ、というものがなく
節操なく色々に萌えていたのですが
結局のところ私が一番好きなのは幸村です。
その中でも、お館さまのことが好きすぎて
全て一人相撲な痛々しい幸村が一番好きだ、とわかりました。
何か迷いがなくなった。大変有意義であった。
みなさまお疲れ様でした。

さてわたくしですが、秋以降細々と同人活動していく予定です。
戦国だの逆裁だのアカギだのべらべら喋っていますが
ジャンルはやっぱりテニスですぞー!
色々決まりましたらまたこちらで告知すると思いますので
よろしくお願いします!
  1. 2006/08/28(月) 00:41:57|
  2. 戦国BASARA1&2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱血!上田城

ueda.jpg
上田はこんな感じでござった。
流石幸村のお膝元…暑苦しいでござるよ!
日にも焼けたよ…くそう。
いやでも盆地だしね…そりゃ暑いよね…
長野って涼しいのは高原だけでござるよ~~
慌しい帰省でしたが合間を見て真田神社におまいりしてきました。
おみくじは大吉でした。
そしたら智将幸村様のご加護でしょうか、就職決まりました。
来週からまたお仕事お仕事っと。
いやーしかし何件か面接受けたのですが、
いくつになってもあの緊張、嫌なものですね。
新卒の時に比べれば色々慣れたのだろうけど。
ともあれ資金源が確保されたので一安心です。
これで下着が…新調できるよ!髪も切りにいける…!

てなわけで今週いっぱいがフリーなのでバサラ2やり貯めです。
ストーリーモードは全員クリアしたよ!
思いのほか島津のおじいちゃんのシナリオが良かった。
慶次との戦いは持っているキン消しの多さを自慢する小学生のようで良かった。
島津のおじいちゃんは和むよ…
しかしEDを見てじいちゃんが本当の意味で認めているのは
忠勝どんだけなんだなあと色々複雑な思い。
追々感想書きますが、今のとこ2で私の心をがっちり掴んだのは
仲良し前田家3人ではなく(←これが大本命のはずだった)
えっ上洛ってデートっていう意味?のお館様幸村でもなく
かっこいいけど知能指数の低さは他の追随を許さないアニキ&舎弟でもなく
この男であった↓
koju.jpg
こじゅうろうさん…(台詞はなんか笑えたやつ書いてみた)
てか私が描くとなんだかネオロマンス系のゲームの人の様で駄目だ。
かぁ~~っこいいよおぉ~~こじゅうろぉ~(モブのばあちゃん調)
いやあいいですね。小十郎いいですね。
何がいいって政宗様の事を好きすぎるという一点を除けば
物凄く常識人で普通にかっこいいところですよ。
意外としっかりしている?!とコントローラーを握りながら何度も思ったよ。
しかしその後政宗様が原因でキレ出すのをみて脱力する。
正直政宗は1ではあまり興味なかったのですが
2で小十郎出てきてからはものっそ好きになりましたよ。
てか第二衣装手に入れてからがものっそ好きになった。ペアルックいえー!
第二衣装着せて政宗自由対戦ばかりしています。
小十郎が左利きだから二人で左右対称に八層の構えをする後姿が好きで
意味も無く二人を並べて眺めています。にやにや。
二人の出生年もいそいそと調べてしまった。
小十郎、10歳年上なんだ…うわぁ、素敵~。
萌えはまだまだ続きそうですばい。

あ、でもほのぼの前田家も大好きですよ!
自由対戦で3人のいるシズガダケいってみんしゃい!かわいい!
  1. 2006/08/17(木) 01:42:06|
  2. 戦国BASARA1&2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

