プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福本絵版始めました

あまりにもざわざわが高じまして、もっとfkmt萌えを吐き出した~い!為
うちときのこちゃんと桶谷さんで福本ブログ始めました。
sanchaho.jpg
設置&バナ製作はきのこちゃんだよ(ありがと~かわゆい!)
こちらへいらしてくださるお客様で、興味がある方は
ぜひこちらも覗いて頂ければ僥倖です!
うちはともかくほかの2人がすごいからね…!きっと楽しいよ!
いやーしかし一人じゃないって素敵なことね。
私一人じゃCGIの設置って何ーっていうかCGIって何ーってそっからだもん。
ありがとう私の銀の牙と金の翼…!(お前もなんか働け!)

もくもくと原稿やってますよ。
今回コピー本の予定なので原稿用紙じゃなく描きやすい紙につらつら描こう、
ということで無印の落書き帳に描いているのですがどうなんだろな…
普通ネームとかで使うものよね…でも描きやすいんだもん…落書き帳。
前回の本はとにかく日吉と切原ばかり描いていた感じだったのですが
今回は忍足やがっくんとか色々描くので、大変だけど楽しいです。
oshi.jpg
忍足練習中…
どなかた忍足をかっこよく描く方法をご存知でしたらこっそり教えては下さらぬか…
しかし教えてもらったところで私の本にかっこいい忍足が出るのか。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 23:56:26|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倍プッシュだ・・・連休を!(無理)

ラジプリでゲストのつだけんさんに番組の進行や盛り上がりとか一切無視して
ぶっちぎりでクイズ2連勝してしまった岩崎さんがぽろっと素で言った
「ごめんね」に激しく萌えておりますこんばんは。
なんか日吉にというより岩崎さん単体に萌えてきたよ…!
カエ、聴牌。岩崎単騎萌え(古谷徹声ナレーション)
つだけんさんは、面白いひとだなー。

連休は初日にスパークでY神さんのスペースで売り子してました。
お話してくださったみなさま、本をくださったみなさまありがとうございました!
Y神さんはまたかわいいテニっ子プチブラを増やしていたよ…!
写真撮らせてもらったので、また改めてアップしますー。

で、今日は福本オンリーだったのですが楽しかったー!
いやーすごい才能が集結していなさった…
ある意味…いやもうまるっきり桃源郷だよ!
パンフが札束型な時点でうわあああすげえええと思った。
開場まで並んだ時、並んでる人全員札束1束ずつ持ってるんですよ?
黒服姿のスタッフさんが札束がつまった手提げ袋持って歩いているんだよ?
狂気の…沙汰…!
いやー本当に狂気の沙汰ほど面白い、の言葉通り素晴らしいイベントでした。
同行したきのこちゃんと桶谷さんとあり得ないほどのお買い物したよ。
幸せだ~。しあわせっ…
福本絵板を作ろうという話になったので詳しいことはそっちで書くことにします。
いやーしかし本当すごいイベントだった。
あ、満遍なく買い物したつもりですが色々買い逃したものもあると思うので
同行されたお二方、補完のほう何卒よろしくですー。
特にきのこちゃんはカイジ本、桶谷さんは銀金をよろしく!
かわりにと言ってはなんですが当初の打ち合わせ通り
私はアカギを重点的に買えたと思いますので…
と思っていたら南郷さんの本しか買っていないことに気がつきました。
一人でピンポイントな趣味に走ってしまった…最低だっ…(ボロッ…)

kokushi.jpg
↑今日印象的だったこと。
麻雀コーナーで井川ひろゆき(29歳)のコスされてた男性が
(あれ、ひろだと思うのだけど…もしかしたらただの黒服コスかも)
目の前で国士を聴牌して本当にリアルにざわ…ざわ…とした。
東の地獄待ちっ…!ざわ…
彼の後ろのギャラリー(含俺)が本当に福本漫画みたいにざわ…ざわ…していて
私は常々自分が福本漫画のキャラだったら
後ろでざわざわしている人だろーな思っていたので
思いがけずリアルにそんな体験ができて嬉しかったー。
井川先生本人が一番びっくりしていて俺アカギになった気分だよー!と言ってた。
そうじゃろうそうじゃろうて…
結局ツモらず誰も振り込まず流局になり残念だったのですが!
麻雀、初心者卓もあって美しい市川さんコスの男性が
優しく指導していてほんわかしました。市川さん、優しい…
あ、上の絵、俺の代理カイジにしちゃったのだけど仰木さんにすればよかったかな。
というか何も見ずにさらさらと福本っぽい絵が描けるようになってきた。
やばいね!

ところで今日一緒に参加した二人の日記がえらいことざわざわしていて面白い。
人間が福本漫画にはまり自身の日記をfkmt萌絵で埋め尽くしていく様は…
楽しい…(蔵前会長の声で)

↑人様の事を言いたい放題大変失礼な物言いだとは思いますが
きっとむこうも同じ事を思っている。ので勘弁してください。
つーかもっと描きゃええが!(居直った!)
  1. 2006/10/10(火) 01:10:59|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工藤涯は砕けない

これ見て電流走った。
ア、アカギと南郷さんやーん!
しかもハギーとりきやがお互いの事を語るコメントの内容が
なんだかアカギと南郷さんがお互いのこと語っているみたいで萌えた。
共演は二度目、てことは一度目はアカギよね…
ハギーの代表作にヨンだけでなくアカギも入れといてあげてつかあさい…

ここ最近どうも私はおじさん運が最悪で
どういうことかというとあらゆる局面で困ったおじさん達の害を被っているのです。
立て続けの被害にもう本当にまいってしまいまして軽くおじさん恐怖症です…
二次元ではこんなにも中高年萌えしているというのに…!
その現実とのギャップが悲しくて先日友達とご飯食べながら相談(というか愚痴)した時
「かっこいい中年なんてのはさ…福本先生の作品にしかいないよね」
「銀さんや赤木さんみたいなかっこいいのは紙の中にしかいない…」とか言ったら
「いや現実にいても表社会にはいないだろう」と言われ
そ、そうかー!と真理に辿り着いて目から鱗がバリバリ落ちて痛いです。
根本から誤解していたのですね。まともから放たれた人生に漕ぎ出したい。

で、この友達は私に福本作品を進めてくれた子なのですが
いかんせん彼女はBL好き属性を持っているにも関わらず
福本作品を読むときは完璧に男脳で読んでいるので会話がかみあわねー!
「ブログ見たけど銀金読んでなんであういう感想になるのかわからない」と言われた。
おま…ありゃあNA○Aより泣ける恋愛漫画だろ…!
とても無念なのでなんとか心の隙をついてこっちの世界に引き込もうと
色々聞き込みしてみた。その結果、
・森田の「背景はない…!」の台詞がかっこよくて泣いた
・銀さんはかっこいいが、それを感じる時森田の気持ちにシンクロしている
・赤木さんはかっこいい。50代でもかっこいい。

おま…ここまできていればあと少しじゃないですか…!
なぜベストを尽くさないのか(←うるさい・笑)
漫画の楽しみ方はそれぞれなのに五月蝿く言ってごめんね!
ただ一緒に盛り上がりたかっただけで他意はないの。
ただ見たかったんだ…あなたの描く美しいアカギさんが!(他意じゃねーか!)
あと、カイジのテーマソング聞かせてくださいっ

そんな彼女におすすめ福本作品として「無頼伝涯」を推されました。
福本サイトを回っていてなんとなく私は涯くんのこと
好きになりそうだな~と思っていたこともあり
たまたま古本屋で1・2巻発見したので早速買って読んでみた。
お…面白い!!とても、よきまんが!
マガジンに連載されていた為か若者の活力や勇気を湧き出させる内容でいいですね!
「孤立せよ…!」は突き放しているようで、とても勇気を与えてくれる言葉だと思う。
若者じゃないけど私も勇気が湧いてきました。おじさんなんかに負けてらんねー!
あと涯くんが…まぶしっ…!
涯くんの犯しがたい気高さ高潔さがまぶしくて目がつぶれそうです。ぐあっ…
福本作品の好きな主人公ランキングの上位にいきなり躍り出た感じです。
早く続きが読みたいなー。

gai.jpg
↑2巻の最後の方でランプの光で三国志を読む涯くんが好きなんですよとてもね
本当に満ち足りたいい表情をしているんだ。
ここだけじゃなく、涯くんが施設を出て廃屋で暮らし始めるところは
自分が一人暮らしを始めた時の事を思い出して胸が熱くなりました。
いや、涯くんのほうがはるかに過酷な境遇なのですが(笑)
私は社会人になって一年後に実家を出たのですが
本当に色々な不都合が(ま、大半は経済的なことですが)あったのですが
それを不幸だとかイヤだとかは感じなかったし
自由とは、自立とはなんぞやということを物凄く真摯に考えていた時期で
とても豊かだったよな、と思います。
あと涯くんは無頼と言いつつとても礼儀正しいところがやばい。
本当、いい子だよね…
汚い廃屋でも靴を脱ぐとか、福本先生細かい所でもいい仕事なさるよ…
ドラマ化したら涯くんはハンカチ王子以上に世のおじさまおばさまの
心を鷲掴みにしてしまうんじゃないだろうか。
  1. 2006/10/06(金) 00:03:27|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ねば助かるのに

ラジプリ、聞いたんだべ!
日吉のテニプリステーション最高だ。
「下剋上してますか、今晩は日吉若です」って…!
もう日吉のオールナイトニッポンやればいいんじゃないの。毎週聴きたいよー。
バカにされた…バカにされた…もかわいかった!
素のトークでは、岩崎さんがめっちゃ呼ばれたから来ました感があって
それが逆によかった。相変わらずコメントがしっかりしてるな~
どういう経歴の方かよく存じませんが、なんとなく声優になる前に
社会人として働いた経験があるんじゃないかな~と感じました。
無理していっぱい喋らなくていいので素の岩崎さんトークが聞きたいです。
しかし地声は赤澤ボイスなんだな~。
とにかく来週も楽しみです。うき…うき…

それはそうと今日はゲームパーリィでした。
が!ゲームというより我が家はプチ福本漫画喫茶と化していた…
ゲームパーリィもといざわざわパーティだったかもしれん(笑)
アカギDVDを流しながら机の上に銀金のポーカー戦の札束の如く
福本作品を積み上げました。俺が積もう、肘の高さまで…!
とりあえず色々見て読んでもらってはまっていただいたのですが
とりあえず「銀と金」は読んだ者を100%の確率で福本萌えに陥れる
恐ろしい作品である事がわかりました…
この記事で書いたきのこちゃんが叫び声をあげたところで
やはり桶谷さんも叫びました。すっげ通算10割打者だ!
数ある福本作品の中でも一番魔力を秘めている作品なのかも。
私も文庫で買いやすいと、初めてちゃんと揃えて買って読んだのが銀金で
そのあとは転げ落ちるように他の作品も買い求めているし。
まさに銀さんの如く人の心の隙を衝くというか…
というかむしろ銀さんの色気が人の心をわしづかむというか…
とにかく銀さんが…銀さんが…I need GINSAN…
人に福本作品を進めるには銀金を最初に読ませるのがいいかもしれないですね。

gin.jpg
↑と、ゆーわけで読む者を必ず引きずり込む一読一殺の男を描いてみた
がっ…! 駄目っ…!!
あの色気をビタ一にじますことができない…無理!
森銀では私は好き度でいうと森田のほうが好きなのですが
そういうのはもう問題じゃなく銀さんの色気は凄いというか…
無条件降伏するしかないよねー。

本日もオタクッキングや素敵なお土産をいただいたのでまた後日ゆっくりアップします。
きのこちゃん桶谷さんおつかれさまでした。
  1. 2006/10/02(月) 01:25:53|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しげるのおもちゃの缶詰

大河観てたら次回予告で唐沢利家キター!
来週が楽しみです。わく…わく…
で、それはそれとして
akanan.jpg
泉の妖精しげるに嘘をつくと腕一本持っていかれそうです。
南郷さんは正直者だから金銀両方のDVDボックスに妖精しげるも一緒にお持ち帰り。
つまり届いたんです銀金アカギのDVDボックス。
そしてアカギは南郷さんとのCPが一番好きだと、それが伝えたかった。
中途半端に自分絵ですみません…

いやー正直高いなあと思っていたのですが、買ってよかったです。
CMなしぶっ通しであのクオリティ高いアニメを観られるというのはいいですね!
そして萩原聖人は本当に凄いですね…
テレビ放映していた時は浦部戦あたりから観だしたので
13歳のアカギが喋るのを今回初めて見たのですが
ちゃんと13歳でびっくりしました。
あと動いている市川さん見たらすげーかっこよくて度肝を抜かれました。
あんなかっこいい爺さん初めて見た。声がすごくいい。
浦部役の風間杜夫の演技も神だし
偽アカギこと平山幸雄の声もいいんだよね…
あまりにキャスティングが素晴らしいので声優全然詳しくないのに
ほいほいとwikiで調べてみたら南郷さん役の人が
ジョージ・クルーニーやらクリスチャン・ベールやら
キム・サンギョンやら(←個人的に一番ざわざわ)
あと24のジャック・バウアーなんかの人だと知ってびっくりしただす。
南郷さん…南郷さん…素敵。
こうしてみると本当に豪華なキャスティングなんだなあ。

あ、あと映像特典のアカギ杯(麻雀大会)も面白かったです!
福本先生はかっこいいなあ。漫画界のジャン・レノ。
津嘉山さんには鷲巣様が降りてきていたね!鬼のような引き…
  1. 2006/09/24(日) 23:12:56|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。