プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異議ありの助

働き始めたらやる暇ないかなあと思い逆転裁判3まで終わらせたよ。
gyakusai1.jpg
若い千尋さんかわいい!と思って描いたのだけど意地悪そうになってしまった…
手に持っているのはチュッパチャプスのコーヒー味です。
3はとにかく千尋さんが可愛かった…
チヒナルですよー。CPじゃなくて師弟愛という点で大好き。

あいかわらずBLだとノコミツノコな俺です。
3の第五話でみったんがなるほどくんのかわりに
○○で××するはめになった時は
(↑伏字にしてますが別にいかがわしいことじゃないですよ)
いくらなんでもそりゃ無理があるだろ~~と思ったのですが
通常まよいちゃんの役どころをイトノコさんが立ち回る
探偵パートがたまらんかった…
普段たるくて早く終わらせて法廷パートにいきたいわあと思う探偵パートだが
あの時ばかりは…このまま時が止まればいいと思ったぜ…!!
しかしノコミツノコ的盛り上がりを見せるのは1の最終話が最高潮だと思うのですが
3ではすっかり落ち着きなんだかもう熟年夫婦のようになっている二人…

gyakusai2.jpg
あやめさん。
ノーマルではやっぱりナルマヨかなあと思っていた私に最後の最後で正に逆転。
ナルアヤ…いい!!
普通に出会ってれば本当に普通に幸せでほほえましい二人だったろうに。
かわいそうすぎる。
幸せになってほしい気もするけどすれ違ったままの方がいい気もするし…
ああ、でもやっぱり幸せになってほしい…が、まよいちゃんもいるしなあ。
しかしなるほどくんは常々かっこいい男だと思っていましたが
あやめさんに対して法廷で最後に言った台詞は本当にかっこよくて
恥ずかしながら涙が出そうになった。
クッ…!最後の最後で…男になりやがったぜ…!

しかしいい年して携帯ゲームに泣かされるはめになるとは。
  1. 2006/08/21(月) 23:49:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイムノットギルティ

誤解だ。私は無実だ。
ずっとネオチしてて「ああきっとカエさんたらバサラ2やってんのね」とか思ってたあなた。
全然やってないですよ…むしろ、Eカプコンの受け取りすらできなかったよ!
仕事の引継ぎと転職活動と送別会とその他諸々に追われてまっこと忙しかったのだ!
しかしなあ…普通仕事の引継ぎやる時期って消化試合みたいなもんじゃないの??
なんでこんな残業してまでやってるのよ…
(答え・計画性がないから)
しかし本当毎日飲み会で楽しかったが辛かった…
飲みすぎて顔が紙みたいに真っ白になったりしてあせった。
まあでもなんとか引継ぎも終えて今日からフリーな毎日でゲス。
やっと引き取りできる…!と思ったらさあ。
再配を午前中に指定したら午前中に持ってくるもんだよなあ…??
なんで17時過ぎに来るんですか飛脚さんよぉ。
結局家にいなくて電話かかってきてまた指定して
23時ごろようやく受け取りましたよ…とほほ。
そんなわけで開封はしましたがまだ手付かずです。
キーホルダーは毛利、ご当地ジャケットは幸村だった。うれちい!
しかしうちの地域はもともと幸村なのでお得感がないような気もする。

忙しい中GBAの本体ごと貸してもらって逆転裁判やってました。
おもしろーい!
証人を追い詰めていくのがおもしろい。なるほどくんかっこいい。
彼の弁護は時折「無理が通れば…道理は引っ込む!!(@島本和彦)」て感じですごい。
というかなるほどくんもみっちゃんもアクション激しくておもろい。
バサラもそうだけどかぷこむのキャラはなんか島本漫画調に見える…
ジャスティス学園の影響かしら。
女の子キャラも可愛いし、サブキャラもキャラが立っててよい。
特にコナカルチャー。ジャスト・フィット!って…
カプで一押しなのはノコミツでっせ。
でも女の子がかわいいからノーマルCPもいいね!ナルマヨとか。
しかし1しかやっていないのでCPについて色々言うのは早いのかも。
てことで
mitsu.jpg
ほら!みったん描いたよ!
心当たりのあるそこのYOUよろしくな!
うーんしかしアニメっぽい塗り方って難しい…

え、バサラ2来たのにそんなにゲーム借りてどうするのって?
mayo.jpg
なんかイメージ違ってるけど、まよいたん。
しかし私女の子描く方が格段楽だ…と思った。
みったんの半分くらいの所要時間だぞこれ。
  1. 2006/08/02(水) 02:57:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アップダウン!

今日は映画の「かごめ食堂」を観にいってきました~。
銀座では今日までだったので前売りをあやうく無駄にするところだった!
いい映画でした。あんまり寝てないとこ早起きしていったのに
全然眠くならなかった。
朝早くだったけどいっぱいお客さんいたしねー。
なんだかはやりのロハスに乗じた感じの作品に思われがちですが
綺麗なだけじゃなく所々毒の要素も盛り込んでいてよかった。
変に押し付けがましくないところもいいです。
フィンランドいいなあ。行ってみたい。パンフもおしゃれでした。
あともたいまさこが輝いていたよ…かーやは輝いていたよ!
かーやとか言ってるのでわかる人にはわかるでしょうが
やっぱり猫が好きが好きな方はこの映画お好きだと思うよ!
やっぱり猫が好きといえば(どうでもいいがいい略はないのかコレ)
つい最近までレイちゃんの不倫相手は鴨田さんだと思っていたが
「それ、水戸さまでしょ」と友達から突っ込みを受けた。
そうだったか…?てか結構あのドラマ好きな人いるのね!

映画で癒された後は頑張ってサイレンですYO
実は前回の記事以来全然立ち上げていなかったのだ!
だってこれ夜にやるには怖すぎるう…
その分攻略サイトを回って、ネタバレもEDも全部知ってしまった。
面白い!全て知っても尚やりたくなる。
怖いが今日は日が高いうちに帰ってこれたから頑張ってPS2スイッチオン。
これスイッチ入れるのが一番勇気いるわぁ~…タイトルが一番怖い。
しかしすっかり研究し尽くして臨んだ耳年増プレイのおかげか
やっとこさ前回死にまくった多門先生の初シナリオクリアしたよ!
…頑張った…!ほんとに頑張ったよあたしゃ…!
ありがとうネット上の先人達よ…!
しかし皆さん何回も死にまくってようやく自分で編み出した攻略法を
無料で惜しげもなくネットで公開しているなんざなんていい人なんだろね…
しかし調子にのっていたらまたみっちゃんのシナリオで死にまくっております。
敵の目を盗んで急いでアイテム拾おうとしたら間違えて「叫ぶ」を選んじゃった。

「うおぉぉぉ~」

叫ぶみっちゃん。敵に見つかって撃たれちゃった。(バカ)
ごめん…みっちゃん死なせると胸が倍痛むよ…!みっちゅわぁ~ん!
しかしみっちゃんはCGになってもかわゆいのです…
一緒に行動するみやこちゃんに尻に敷かれているのがまたかわゆい。
みやこちゃんも偉そうでかわいい。このコンビ萌え。
このゲームほんっとに難しくてあったまくるんだけど
シナリオとキャラはよさげなのでなんとかクリアしたい…
なんか萌な双子もいるしね!片割れの牧野さんしか出てきてないけど
ほんとへタレ兄貴できゅんきゅんした…はよサド弟出てこい~
高遠先生と春海ちゃんのシナリオはドラマチックぽいね…難しいらしいけど。
しかしせっかく映画で癒されたのにぐったり…

明日はテニミュ後夜祭と称してカラオケ大会&飲みですぞー!
タフな一日になりそうだぜ。うちはばっちり練習したよ!
げーこーくーじょぉだぜー むーむーむー♪
歌詞忘れてんじゃねえか!(お約束)

あ、それから連休は1、2も休んで9連休にする事にしました…
もう俺は自分の為に生きると決めたのだ。休んでやるのだ。
しかしサイレンやってたら癒されねえよなぁ~~。
  1. 2006/04/29(土) 22:50:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただひたすらに猛省

最初にまず謝ります・・・
音信不通にしていて申し訳ございませんでした。
いるかどうかは分かりませんが、
万が一カエの安否を気にかけてくださっている方がいたら本当すみません。
私は元気です。ばりばりです。

毎日大変元気に戦国BASARAに励んでおりました。

すみませ・・・ほんっとすみませ・・・!
もうダメだあのゲーム本当にやばい。
しかも全キャラで天下統一を進めているかと思いきや
(や、それも進めてはいますが)
好きなキャラで何度も何度も自由合戦を・・・あほかー!
もううちの幸村はすぱあだも手に入れてこの上なく強くなっています。
もう強くならないのに幸村で何度も何度も自由合戦を・・・あほかー!
しかも幸村だけ強いのは良くない!!
やはり幸村に「強いのはおやかたさまでございます!」と言われる
おやかたさまであってほしい!
そんな幸村に一目おかれる佐助であってほしい!
よし武田軍強化月間だ!とまた自由合戦・・・ってあほかー!
そしてまつ殿のめしが食いたい!とまつで自由合戦。
しかしまつ殿だけが強いのは良くない!
旦那様も強くなければ!と急遽前田軍強化月間も敢行。
犬千代さまは育てたら結構使いやすいでござる!ってあほかー!
そして最近光秀がキモいを通り越して可愛くなってきた。
しかしキモすぎて可愛いを通り越して一回りしてキモいに戻った。
島津義弘も可愛いんだよね・・・おじいちゃんキャラ可愛い。
北条のおじいちゃんも使えればいいのに。ご先祖様~~!!

誰だよ「社会人になったらそんな侵食忘れてゲームなんてできなくなる」とか言ったのは!
あーあーあーあー。こうなるの分かっていたからPS2ずっと買わないでおいたのに。
昔、ゲームやりすぎて母親にファミコンのアダプタやコントローラー隠されたのを思い出す・・・
本当にもうブログの更新のみならず、日常生活にかなり支障をきたしているので
断ちます!もう大人だから自分でコントローラー隠します!
ゲームは一日一時間!の高橋名人の教えを守れればなあ・・・

ちなみに今回のブログはPS2のない会社より初めて更新してみました。
うちの会社、サーバーの管理は本社のヨーロッパなので
万一チェックされても大丈夫とは思いますが・・・ドキドキしますな。
  1. 2006/04/12(水) 13:02:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしょもない僕の心に天使が舞い降りた

 


その天使↓


basara.jpg


そこはかとなく部長の幸村みたいなのは私の業であろうか


先日のゲイムパーリィ(伊達調)で戦国BASARAにひと目惚れしたのです。
カプコレでお買い得だったので買ってみたヨー。
面白い!面白すぎて親指もげそう。(やりすぎ)
というか真田幸村・・・ゆぅきむぅぅぅらぁぁぁーーー!!か、かわいすぎる!
私の絵だといまいちかわいさが伝わらないのですが本当にかわいすぎる・・・
ムービーでお館様を見る幸村の顔はどれもこれもかわいすぎる。
すっごく嬉しそうな顔してるのねー。CGであんな表情が作れるなんて今の技術はすごいね。
あと戦に勝つとロスタイムでゴール決めた人みたいなのもかわゆす。
もうカプコンは15センチの幸村を発売すればいいと思うわけねー。
(私は南くんの恋人設定を愛しています)
元気のないお父さん世代が買えばいいよ・・・
妻や娘に邪険にされていても15センチの幸村がうおぉぉぉぉやかたさまあぁぁぁーー!って
腕広げて走ってお出迎えしてくれるなら家に帰りたいと思うよ。
もちろん抱きしめたい衝動をぐっとこらえてパンチで迎え撃たなければならないのだが。
むしろ私が欲しいよ。買うよ。
もう会社行きたくない・・・という気持ちで帰ってきても
お館様こそ都に御旗を立てる男でござりまするーー!って言ってくれたら
う、ううむ!!って気持ちも新たに頑張れると思う。
そんでもちろんゆきむらぁ!
おやかたさまぁぁぁーー!
ゆきむぅらぁぁ!!
おやぁぁかたさまぁぁぁぁぁーー!!
ぅゆぅきむらぁぁぁぁぁ!!
うぅぅぉぉぉおおおやかたさまあぁぁぁぁぁぁーーーー!!

うるせーーーーーーー!!←ご近所の方々

お館様と佐助と三匹セットで箱庭で飼いたいんですが。まあ防音必至ですね。


しかしやばいくらいにやっているこのゲーム。
昨日の夜、ヘナで髪を染めたのですよー。
ヘナって5時間以上放置しなくてはいけなくって、
天然成分だからしたまま寝ちゃってもいいので寝ようと思ったのですが
寝る前にちょっとバサラやってみよ~と起動。
そしたら首筋からヘナがだらだら垂れてくる。やばい。
どうやら水で溶いたのをゆるく作りすぎちゃったみたい。
こ、これじゃ寝れねー!と首に汚れてもいいタオルを巻いてプレイ続行。
そしたら夜も白々明けてきた・・・のでそろそろ洗い流して寝ようかなと思ったが
日曜の朝はどうしても早起きする必要がカエさんにはあったのだ!!
そ、それはさぁ・・・例のチケ取りで・・・
起きれなかったことを考えてこのまま8時まで完徹だ!とプレイ続行。
8時で一時中断。チケ取りの結果は・・・


もう俺には天下統一しかねーーーー!


でプレイ続行。
気がついたら12時間やってた・・・ え、ええぇぇぇーーー?!
武田軍3人と謙信でクリアしたヨー。一晩で4人・・・正に疾きごと風の如し!!
や、しかし面白いです。幸村はやっぱり主役っぽい扱いなので使いやすい。
お館様はパワープレイヤーぽくてちょっと使いにくいかなあ・・・と思っていたが
使ってみてびっくり。お、お館様すっげぇ強ええーーーー!!
こりゃ幸村が惚れる気持ちもわかるよ!おやかたさまぁーーー!!
お館様の前の謙信様では死にそうになりながらよくおにぎりを探したのですが
お館様では全然そんなこと無かった・・・てかおにぎり始めアイテムを取る台詞すら漢らしかった。
まあもともと体力がいっぱいあるんだろうけど。
バサラ技を発動した後も自由に動けるのがよかった。
謙信様はかっこいいけど居合いの刀の抜き差しで若干隙が生じるのがなー。
でもかっこいいよ。声がエアマスターのマキちゃんなので
かすがになりきるとちょっとした美奈ちゃん気分が味わえます。
佐助は最初あまりの攻撃力の低さに泣いたけど動きが忍者で慣れると面白かった。
一番親指痛くなったけど。
しかしこのゲーム、爽快感があるのがいいっすねー。
死にそうになるとバサラゲージがガンガン溜まって一発逆転を狙えるのがいい。
爽快感を求めるとやっぱり幸村がええなあー。
フリー戦闘で熱唱琵琶とゴマすり棒装備して幸村でやるのがお気に入り。
たのしー!これちょーたのしーーー!!
さ、頑張ってコンプしよう。今かずがでやってるのでそれ終わったら
利家とまつ出したいので濃姫かな。


あ、ところで例のチケ取りとはライブの追加チケじゃなくてりゅうちゃんのイベントやでー。
まあちょっと取れなくてほっとしていたりもするのですが。
めでたくチケ取れたそこのYOUは当日りゅうちゃんによろしくしてくれよなー☆

  1. 2006/03/26(日) 23:06:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

