プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺達の戦いはこれからだ!!

昨日の日記で言ったとおりミュ後夜祭に行ってきましたよ!
昼からカラオケ、夜は呑みでした。楽しかったー!
しかし盛りだくさんで長時間だったで
しょっちゅう心の中で今回の記事のタイトルを復唱していた。
(別に「ご愛読ありがとうございました」とはならないが)
企画してくれた方、色々手配してくれた方、
そして参加者皆様お疲れ様でした!本当楽しかったです!
誕生日プレゼントも頂いてしまった…う、うちは幸せ者やー!
カラオケがDVDが見れるところだったので色々上映会になったのですが
アレだ…とりあえず工のメンズDVDは凄かったです。
カポエラシーンは編集した人の苦労が偲ばれました(笑)
龍のDVD出て欲しいような出て欲しくないような気がしてきた。
OVAは大石が主役であった。乙女で始まり漢で終わる大石。
次のたにし君大活躍の巻が見たいぞよー!
あと、実写の映画のプロモ用DVD?も見たのですが
すっごい面白そうですねー。映画、楽しみ。

今日の一言
プロモ用DVDより白鯨撮影時の相葉氏

「5ヶ月テニスやってきて、フルCG」

相葉ちゃんは面白い人ですね。

さて、もっと色々書きたいのですが明日明後日と田舎に帰るので
もうおネンネの時間ですたい!
高速バス使うなら殆ど寝れないじゃないか…あああ。
きっとこれから原稿のお方もいらっしゃると思うのでまた言うておこう。
俺達の戦いはこれからだ!

六問銭の街で色々素敵なものみつけてくるので
SCCでお会いしましょうー。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/30(日) 23:58:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップダウン!

今日は映画の「かごめ食堂」を観にいってきました~。
銀座では今日までだったので前売りをあやうく無駄にするところだった!
いい映画でした。あんまり寝てないとこ早起きしていったのに
全然眠くならなかった。
朝早くだったけどいっぱいお客さんいたしねー。
なんだかはやりのロハスに乗じた感じの作品に思われがちですが
綺麗なだけじゃなく所々毒の要素も盛り込んでいてよかった。
変に押し付けがましくないところもいいです。
フィンランドいいなあ。行ってみたい。パンフもおしゃれでした。
あともたいまさこが輝いていたよ…かーやは輝いていたよ!
かーやとか言ってるのでわかる人にはわかるでしょうが
やっぱり猫が好きが好きな方はこの映画お好きだと思うよ!
やっぱり猫が好きといえば(どうでもいいがいい略はないのかコレ)
つい最近までレイちゃんの不倫相手は鴨田さんだと思っていたが
「それ、水戸さまでしょ」と友達から突っ込みを受けた。
そうだったか…?てか結構あのドラマ好きな人いるのね!

映画で癒された後は頑張ってサイレンですYO
実は前回の記事以来全然立ち上げていなかったのだ!
だってこれ夜にやるには怖すぎるう…
その分攻略サイトを回って、ネタバレもEDも全部知ってしまった。
面白い!全て知っても尚やりたくなる。
怖いが今日は日が高いうちに帰ってこれたから頑張ってPS2スイッチオン。
これスイッチ入れるのが一番勇気いるわぁ~…タイトルが一番怖い。
しかしすっかり研究し尽くして臨んだ耳年増プレイのおかげか
やっとこさ前回死にまくった多門先生の初シナリオクリアしたよ!
…頑張った…!ほんとに頑張ったよあたしゃ…!
ありがとうネット上の先人達よ…!
しかし皆さん何回も死にまくってようやく自分で編み出した攻略法を
無料で惜しげもなくネットで公開しているなんざなんていい人なんだろね…
しかし調子にのっていたらまたみっちゃんのシナリオで死にまくっております。
敵の目を盗んで急いでアイテム拾おうとしたら間違えて「叫ぶ」を選んじゃった。

「うおぉぉぉ~」

叫ぶみっちゃん。敵に見つかって撃たれちゃった。(バカ)
ごめん…みっちゃん死なせると胸が倍痛むよ…!みっちゅわぁ~ん!
しかしみっちゃんはCGになってもかわゆいのです…
一緒に行動するみやこちゃんに尻に敷かれているのがまたかわゆい。
みやこちゃんも偉そうでかわいい。このコンビ萌え。
このゲームほんっとに難しくてあったまくるんだけど
シナリオとキャラはよさげなのでなんとかクリアしたい…
なんか萌な双子もいるしね!片割れの牧野さんしか出てきてないけど
ほんとへタレ兄貴できゅんきゅんした…はよサド弟出てこい~
高遠先生と春海ちゃんのシナリオはドラマチックぽいね…難しいらしいけど。
しかしせっかく映画で癒されたのにぐったり…

明日はテニミュ後夜祭と称してカラオケ大会&飲みですぞー!
タフな一日になりそうだぜ。うちはばっちり練習したよ!
げーこーくーじょぉだぜー むーむーむー♪
歌詞忘れてんじゃねえか!(お約束)

あ、それから連休は1、2も休んで9連休にする事にしました…
もう俺は自分の為に生きると決めたのだ。休んでやるのだ。
しかしサイレンやってたら癒されねえよなぁ~~。
  1. 2006/04/29(土) 22:50:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またひとつ大人の階段を

登ったわけです。ブン太の3日後はカエさんの誕生日だよぉ~!
もうこの歳になると登ってんだか降りてんだかわかんないな。
しかしまあ一年無事に過ごせてまた新しい歳を迎えられたのは
ありがたいことです。感謝感謝だー!
お祝いしてもらって色々プレゼントもいただいて嬉しかったー。
しかし今年のプレゼントは花やらお菓子やら消え物が多く
花はまだしもお菓子は…お菓子は…
ホ、ホールのケーキがもうなくなりつつある…ひぃぃぃぃぃ
他のお菓子は少しずつ会社に持っていっておやつにすることにします…
お花は、スミレの花をいただきました。
一見真っ黒なんだけど、よく見ると深い紫で凄く綺麗なんだわあ。
スミレってあんまりなじみがなかったけど本当に綺麗で嬉しかった。
あと、うちのお姉ちゃんがくれたプレゼントはサイレンのソフトであった…
や、やりたかったから嬉しかったけどね!!
それで姉と一緒に早速やったのですが
こ、こ、こ、怖すぎるぅぅぅぅぅ!!
難しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
3ステージ目でもう進めなくなり申した…
このゲーム、主人公をミュでだーね役の篠田みっちゃんがやっているのですが
私がへぼいせいでみっちゃんを何度も死なせてしまって胸が痛んだ。
ごめん、みっちゃんごめん…
2はもうちょっと簡単みたいなので工はそんなに殺さずに済むのかも。
(2の主人公は工)
いやーでも攻略サイト見たけど、そういうサイトか攻略本がないと
クリアできないねー。これは。
攻略サイトを見て思ったけど、どこにアイテムがあるかとか
敵の位置とかそーゆーことじゃなくって、
屍人と遭遇した時にどうやったらてんぱらずにすむかとか
銃で倒したら何秒後ぐらいに復活するのかとか
おねいさんが教えて欲しいのはそーゆーことなんだよう!
攻略本、ブックオフで探してみよう…

サイレンがあまりにも怖すぎて断念して、
姉にコレ面白いよーとバサラを見せたらあいつパッケージ見て
「うーん…でもこれ凄く漫画みたいじゃない?」とか言いよった。
こ…これだから漫画はNANAとハチクロしか読まねえ女はよぉ…!
しかし姉妹でなんでここまで違ってしまったんだろうなあ…
(勿論この時学プリは押入れの中にしまいこんでいたのは言うまでもない)
しかしこの人目を離すと勝手に本棚物色し出すから本当始末に終えない。
なんでもかんでも押入れに入れることはできないので一応選別する。
見つかってもギリなんとか言い訳できるもの→テニスのコミックス
これは一応まだ本棚。
ヤバいもの→10・5巻と20・5巻
同じコミックスでもこっちは押入れに撤収です。
シャレにならんもの→ミュ関連・キャラソンCD・商業BLコミック・同人誌
こっちは最初っから押入れの中を定位置にしている。
うっかり隠し忘れそうになるもの→パンダの乾(覚えてる人いるだろか…)
我が家は非オタのお客様に限り来訪は三日前までに要予約です。

あ、ジャンプテニス再開しましたねー。
金ちゃん可愛かった。さくのちゃんを挟んで三角関係かと思いきや
なんかよくわからん展開であった。また峰が捨て駒の予感…
私デスノートまともに読んでなくて全然わからないのですが
今回のを見て映画観たくなったなー。松田超かっこよかった!
  1. 2006/04/25(火) 01:00:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログで愚痴るか・・・いかにも若い

しかってくだされお館さまー!
という気持ちでぱんぱんです。しめっぽくてすみませんでした。
オンオフ問わず色々な方々に心配していただいた…本当めんぼくない!
そして本当にありがたかったす!
自分は本当に優しい方々のくれるおにぎりで生きながらえている存在だと実感しました。
この梅田カエ、皆様のため命尽きるまで働く所存!
しかし前回の記事は読み返してわろた!わろたよ!
怒りをあまり露わにしないって、あの文章すげえ怒ってるじゃんか!(笑)
いやはや…いかにも若い。お騒がせしました。

そんで話題はまたBASARAなんですが。
「戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス」ちゅう
設定資料買ってみました。
ゲームの設定資料買うなんてどれくらいぶりだろう…
内容盛りだくさんで面白かったです。お買い得だ。
わたくし、土林誠さんて恥ずかしながらBASARAで初めて知ったのですが
かっこいい絵をお描きになるのですねー。人気があるのがわかるわ…
キャラデザやる人って絵の上手さだけでなく発想力が豊かですなあ。
声優さんのインタビューや台詞集も面白かった。
私、びっくりするほど声優さんが覚えられない人なので
(これでもテニスにはまってだいぶん覚えたのですが)
こうやって写真や代表作も一緒に書いておいてくれると
ほうほう、と読み込んでしまいますわなあ。
佐助の中の人はボーボボの人だと覚えていた。
あと明智の中の人が原ひでこに見えるがこの写真だけであろうか。
幸村の台詞は文字で書き出したもの見ると改めて笑える。
この子の発言内容は

・自分の名前
・うおーとかとりゃーなどの掛け声
・おやかたさまー!

この三つしかないじゃねえか!(笑)
ちなみにこれが利家になると

・自分の行動をそのまま解説(とった!とか勝った!とか開いた!とか)
・めし~
・まつ~

になります。
そりゃまつ殿も幸村を見てデジャブになるはずですわ…
今日利家で長篠の戦いをやったら、
幸村にまつのめしを食わせたいと言っていたよ。
食わせてやって食わせてやって!

前田家の食卓は出せたんだけど、
カジキマグロや伝説の名盤や団扇が出んとです…
幸村はかわいかです…
  1. 2006/04/21(金) 01:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反省とかお知らせとか

まず始めに謝る…
前回の記事でこの世の全てのものに愛を注いで生くかのような口ぶりでしたが
わずか一日にして心が修羅に戻ってしまいました。
月曜出社してメール開いたらそのまま後ろにひっくり返るかと思うほど
すごいメールが同僚から入っていたもので。
私実際に怒っているかは別としてあまり怒りを露わにしないのですが
あやうく物凄く嫌な人に成り果てて感情の赴くまま返事を出すところであった。
このままではいかん、職場では切れたら負けだと思い
例の第二ボタンと東照宮のおみくじ(大吉)が入った小さな巾着を握り締めトイレに直行。
さあこれからがパーリィってやつだ!!

神様仏様お願いです…!
龍之介の爪の先ほどでいいのであの優しさとプロ意識を分けてください!

トイレの個室にこもり朝っぱらから交信中。
しかも第二ボタン持って救いを求め念仏を唱える。
こいつ真剣にやばい。
しかし我が願い聞き入れられたり。
(やっていることの異常性は置いておいてだ)
なんとか仕事に戻る事ができましたよ。
ちょっとこのボタンご利益すごいんじゃねー?

しかしまあ仕事だから我慢しましたが嫌なメールだったな。
腹が立つというより萎えた…余計質悪いわ。
そのメール出した人ってこの職場で長い人なんだけど
まあいい人なんだけどそこにしかいた事がないから
ちょっとでも今までの慣行や自分のやり方考え方にそぐわないと
表面上は穏やかだけど敵意むんむんになるのなあ。
あ、別に長く勤めている人が悪いというわけではなくて。
職場しか世界がないとああなっちゃうのかなあ…
私はこの春結構仕事以外で色々新しい環境に入っていかなければならない事が多く、
人見知りが激しい質なので憂鬱になることも多々あったのですが
今回のことで新しい世界に入っていっていくことは大事だ、と思った。
自分の中身を澱ませない為に。色々頑張ろう。
今回のことはその教えだったと思おう…
って何だこの前向きさは。龍魂のご利益か?

しかしその人には今回じゃないけど「梅田さん(仮)がストーカーやって捕まったとか聞いても私そんなに驚かないと思うー」とも言われたな。
これって、普通言わないよね…?特に仲良いでもない同僚に。
いや、確かにそう思われてもしょうがない部分もあると自分でも思うけれども!!(笑)
それはよう…そう思っていても普通言わないことだよなあ…?!
それともやっぱり私本人からも滲み出ているのだろうかこのブログの雰囲気が!!

そんなこんなでなんとか元気を取り戻し働いていたのですが
やっぱりしょんぼりしていたのでしょうか、
事情を知っている同僚が「元気を出して」と
かとぅーんの赤西君(であってるっけ?)の写真をくれました。
私は赤西君はよく知りませんがせっかくなのでパーテーションに貼ってみた。
なんとなく赤西君が励ましてくれているような気になってきた。
赤西君…よく存じ上げないあなたにまで励まして頂いて恐縮です…
あ、なんかじっと見てたら赤西君はTAKUYAに似ているような気がしてきた。
この写真だけであろうか。TAKUYA…タクヤ…うん、これタクヤでいいや。
たくやあたい頑張るよ!!

さてさて、長々いやな話で申し訳ないのですが一つお知らせが。
上で言っていた新しく始めることの一つでもありますが
カエさんついに同人活動します。
6月25日の日吉オンリーに申し込みました。
や、本当に申し込めているのか?!申し込み自体も初めてで不安だ!
後で念のため確認してみます。
無事申し込みができていたら果たしてみせましたぞおやかたさまー!!と
例のロスタイムゴールを披露します。
それは本がちゃんとできてからすることだよ、バカ!!
出るのであろうか…本。とっても不安…
あ、このブログを見ているカエさんのお知り合いの方々は
この後バナナはおやつに含まれますか、どころか
バナナは食べ物ですか、レベルの同人に関する質問をすると思うので
YOUたち覚悟してな☆
…嘘です…あなた達だけが頼りなんです…ほんとごめん…!
  1. 2006/04/19(水) 01:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感激!涙で前が見えませぬー!(河合龍之介トークイベントレポ)

皆の者ー!宴の準備じゃー!
むしろ胴上げの準備じゃー!
感激!兄貴と呼ばせてくだされー! 
拙者を養子にしてくだされー!
爪の垢を拙者にくだされー!!!!

そんな脳内状態であった龍之介イベント。
素晴らしかった…!勇気を出して行って本当に良かった…!
龍之介…あのこはほんまもんの天使やあ!
地上に降りた最後の天使やぁぁーーー!!
イベント中ずっとなんでこんなにかわいいのかよぉ~と孫が脳内エンドレス。
生龍之介はほんにかわいらしかった。
顔がとにかくちっちゃくて歯が白かった(笑)
いっぱいいっぱいながらトーク楽しかった!頑張った!
そんな龍之介を見守るお客さんも温かかった!一体感(@工)あったね!
人柄が滲み出る、とにかくアットホームで素敵なイベントでした。
龍之介どんは姿形の美しさは言うまでも無いのですが、
本当に性格の良さに感動した。いい子だなああの子。若いのに気配りの人。
何をしたらあんないい子に育つのか親御さんに聞いてみたいじょ!
なんか興奮気味で記憶があやふやですが、走り書き程度にレポっときますので
興味のある方は続きクリックしてどぞですー↓
[感激!涙で前が見えませぬー!(河合龍之介トークイベントレポ)]の続きを読む
  1. 2006/04/17(月) 01:01:17|
  2. ミュキャス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決戦前夜でござる

今日はきのこちゃんとブロークバックマウンテンを観てきましたぞ。
感想は色々ありますが、男女ともに役者さんがすごくよかったですー。
あとブロークバックマウンテンの映像がとっても綺麗だった…
あんなところで過ごしたらそりゃ忘れられない恋になるじゃろう。
しかし正直男同士の恋愛より、冷め切った夫婦仲の描写がリアルすぎて
ちょっといたたまれなかった!!
ありゃあマリッジブルーとかになってる人は見ないほうがいいんでないかな?
あれ見たら目先の結婚ではなくみなそれぞれのブロークバック山に帰っていってしまうんではないかな。
あ、そういう映画なのかな…そうか…
BLがゾーンに入っているかどうかは関係なくいい映画だったと思います。
観る前は「ほも映画でしょ~?」みたいに言ってた子も観たらベタ褒めしてたし。
あ、でも色々突っ込みどころはあった。以下反転↓
・テントの中でのはじめての営みに笑った。あんなに抵抗していたのに!
・にゃんにゃんしているところを双眼鏡でデバガメされたシーンは場内から笑いが漏れていた(俺もたまらず笑った)
・いくら4年ぶりの再会でも家の前でべろちゅーはやめてください!あれは奥さんでなくてもゴミ出しにでたご近所さんからも丸見えです!自重してください!
いくら時代的な事があったとしてもあの二人、もうちょっと色々気を使っていればあそこまで生き難くも無かったのではないかな…


映画終わってからはずっと明日の龍之介卒業イベントについて対策を練っていた。
しかし延々「何着ていけばいいのかな…」「何聞けばいいのかな…」
「物販の第二ボタン欲しいけど買ったら何に使えばいいのかな…」
てな話を聞かされていたきのこちゃんは大変だったであろう。
そんなもん勝手にしろよと私だったら思うね!(笑)
しかしわたくしこういったイベントに行った事が無いので
どんなものかわからんのですが、参加証と一緒に紙が入ってたの。
なんでも龍ちゃんへの質問と言って欲しい台詞を書いて提出せねばならんらしい。
質問はともかく言って欲しい台詞って…は、はれんちであるぞーー!!(幸村not部長)
もう俺逃げちまいてえよぉー!
本来なら参加している皆様の心が温まるような素敵なドリーム台詞を書くべきなのだろうが
うちはぶっちゃけ冷たい言葉を投げかけられたい派なのだが…だ、ダメかな…
まあ今日の会議であらかた骨組みは決まったので明日、一緒に行ってくれるY神さんと最終打ち合わせをした後決めますわ。
うわーなんかどきどきしてきた。
さっさと寝てお肌を休めなければと思うのですが
緊張をほぐすためにもちょろっとBASARAやりたいなあ…ダメかなあ…
あ、ダメ…そう… ではおやすみなさい…
  1. 2006/04/16(日) 01:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOY's BE・・・のような展開だ(←古いなあ)

こんなBASARA漬けでどうしょもない僕の隣についに本物の天使が舞い降りた。
また幸村(not部長)かよしょーがねーなーとか言ったあなた!本当なのよ?
今日帰ってきたら今まで空いていた隣の部屋に引っ越してきた人が挨拶に来たの。
か、かわいい子なんすよ真田副部長!
結構夜遅くに帰宅したのに、わざわざ挨拶するために
ずっと隣(私だ)を気にしていてくれたみたい。
か…かっっっわいいなぁおい!
しかもタオルいただいてしまった。そのタオルまで可愛かった。
もうラッピングからしてありえないくらい可愛かった。
こんなかわいい子がこれからずっとお隣にいるなんて…
こいつはもう期待せずにはいられんよなぁー!

うちは女性専用アパートですが。

オチがぐだぐだすぎて自分が最高に嫌になる。
やーしかしうちが男だったら100%これからの生活に痛い期待をしてしまいそうな
かわいらしい子でございました。
私はほぼこのアパートの主になっておりまして
何回かお隣さんが変わって挨拶に来てくれたのですが
あんな感じのよい子はいなかったよ…
私も引越しとかしたら見習わなきゃなあ。
その子の前にいた人がちょっと…って感じだったので
(引っ越していった時に何の挨拶もなかったんよ…)
余計に嬉しかったです。
今まであんまりご近所づきあいがなかったのですが
年も近いので仲良くなれたらいいなあ。

ってやっぱり痛い期待を抱いていますね、うへへ。
これからはあんまりテレビの音でっかくしないように気をつけよう。
「拙者を養子にしてくだされ~!」(バサラ)だの
「ひざまづけ!崇めろ!奉れ!」(みゅ)とか聞こえてきたら
嫌われちゃうよネー。
  1. 2006/04/13(木) 00:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただひたすらに猛省

最初にまず謝ります・・・
音信不通にしていて申し訳ございませんでした。
いるかどうかは分かりませんが、
万が一カエの安否を気にかけてくださっている方がいたら本当すみません。
私は元気です。ばりばりです。

毎日大変元気に戦国BASARAに励んでおりました。

すみませ・・・ほんっとすみませ・・・!
もうダメだあのゲーム本当にやばい。
しかも全キャラで天下統一を進めているかと思いきや
(や、それも進めてはいますが)
好きなキャラで何度も何度も自由合戦を・・・あほかー!
もううちの幸村はすぱあだも手に入れてこの上なく強くなっています。
もう強くならないのに幸村で何度も何度も自由合戦を・・・あほかー!
しかも幸村だけ強いのは良くない!!
やはり幸村に「強いのはおやかたさまでございます!」と言われる
おやかたさまであってほしい!
そんな幸村に一目おかれる佐助であってほしい!
よし武田軍強化月間だ!とまた自由合戦・・・ってあほかー!
そしてまつ殿のめしが食いたい!とまつで自由合戦。
しかしまつ殿だけが強いのは良くない!
旦那様も強くなければ!と急遽前田軍強化月間も敢行。
犬千代さまは育てたら結構使いやすいでござる!ってあほかー!
そして最近光秀がキモいを通り越して可愛くなってきた。
しかしキモすぎて可愛いを通り越して一回りしてキモいに戻った。
島津義弘も可愛いんだよね・・・おじいちゃんキャラ可愛い。
北条のおじいちゃんも使えればいいのに。ご先祖様~~!!

誰だよ「社会人になったらそんな侵食忘れてゲームなんてできなくなる」とか言ったのは!
あーあーあーあー。こうなるの分かっていたからPS2ずっと買わないでおいたのに。
昔、ゲームやりすぎて母親にファミコンのアダプタやコントローラー隠されたのを思い出す・・・
本当にもうブログの更新のみならず、日常生活にかなり支障をきたしているので
断ちます!もう大人だから自分でコントローラー隠します!
ゲームは一日一時間!の高橋名人の教えを守れればなあ・・・

ちなみに今回のブログはPS2のない会社より初めて更新してみました。
うちの会社、サーバーの管理は本社のヨーロッパなので
万一チェックされても大丈夫とは思いますが・・・ドキドキしますな。
  1. 2006/04/12(水) 13:02:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社でブログ更新できたらええのに

年度末に無理くり休むと色々大変やったぜ...という感じの数日間でした。
でも土曜日はお花見にいけたヨーー!!
どこに行っても桜のあるところは人がいっぱいで大変だと思いますが、
今回は結構まったりできました。(人はやっぱり多かったが)
一緒に行った友達がちょっと最近凹んでいて、私も疲れていたので
お互い仕事やその他諸々の愚痴オンパレードだったのですが
桜を見ているときだけは愚痴は止まったぜ...!
やっぱり人間美しいものを見て心に栄養を与えないとダメだ。
ミュライブの後だから余計そう思うのだー。

あ、あと週に一度のお楽しみ・チャングムなんですが。
きたよ!きたきた!!先週のすごいよ!!
とりひよきた!すんごいとりひよきた!
以下あらすじ(ネタバレになってないネタバレ)

公式戦で負けつづけたにも関わらず次期部長に就任した日吉に対し
氷帝200人の部員達の態度は冷たい。
やっぱり跡部さんだ!お前に従う気はない!と(跡部さん引退だろうよ・笑)
ボイコットや嫌がらせが横行する。
最初はみなに認められる部長になるべく気を吐いていた日吉であったが
公式戦負け続きの負い目を自分でもぬぐいきれず自信を無くす。
ついに榊に部長を辞する旨伝えに行こうとする日吉。
その前に鳳が立ちはだかる!
鳳「日吉はまだ部長として何もやっていないじゃないか!」
日「俺にどうしろって言うんだ!
  俺一人の為にテニス部をめちゃくちゃにすることはできない!」
鳳「俺は入部してからずっとお前のことよきライバル、
  そして一緒に頑張る仲間だと思っていた。
  お前が氷帝で頂点に立ちたいって誰よりも頑張ってきたこと、
  知ってる。
  それを何もしないまま諦めてしまうのか?
  もしそのドアを出て監督に部長を辞退するって言ったら...
  俺はお前のこと...絶対に許さない」
日「・・・・・・・」

黙って出て行く日吉。
榊に向かい発せられた言葉は以下のものだった。

日「・・・跡部さんと試合をさせてください!
 必ず勝って俺が部長だと皆に認めさせてみせます!!」

物陰からそれを最高の笑顔で見守る鳳。
「そうだ!そうだよ日吉!!それでこそ俺が愛した日吉だ!俺の日吉ーー!!」

↑私の目にはこう映ったんだよ...
いいよねこういうの!あれ思い出した...ガラスの仮面で亜弓さんがマヤに言うあれ。
「もしあきらめたら、わたくしは一生あなたのこと軽蔑してよ!」ってあれね。
そしてマヤも「あの人に軽蔑されるくらいなら、死んだ方がマシです...!」って頑張るのね。
私結構こういうネタに弱いみたいですー。
尊敬する人に対し一生自分を恥じて生きていかなければならないのは何よりも辛いよね。
それを分かっていて愛情ゆえあえて断腸の思いでつきはなすライバルの心根もたまらん。
私は次期部長は日吉だと思っています。(鳳や樺地は性格的に無理だろう)
下剋上される立場になってものすごもがき苦しむあの子や、
それをぶつかったり分かりあったりを繰り返して支えていく鳳や樺地のことを考えると
もうすごいときめきを感じるのねー。2年生は最高だよ?

しかしチャングムは古きよきジャンプ漫画のようでおもしろいです。
毎回絶妙の引きで視聴者を釘付け。
突っ込みどころも満載。ってこれテニスじゃねー?!
ほぼ毎回テニスに脳内変換して観ています。
配役は特に決まっておらずその回によって違うのですが
アレだなぁー。チャングム=鳳だけはガチだ・・・
しかしチョン最高尚宮さまは素敵であった。あんな上司にいてほしい。

って長ーーー!!
あまりに長すぎるのでドリライ感想は次回にいたします...すみません。
  1. 2006/04/05(水) 00:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。