プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらっちゃえ!

下の日記でも書きましたが福本漫画をちゃんと読もうと思い
文庫で出てて集めやすそうだった「銀と金」買いだしました。
面白くて6巻まであっという間に買ってしまった~
明日7・8巻買ってこよ。
ちうかこれ…やばい…ぎゅんぎゅん来る…
森田が銀さんの事をI need you...すぎてざわざわする。
幻覚の銀さんに話し掛け出しちゃった時はどうしようかと思った。
こいつ…本物だ!!
森銀はちょっとゆきおやぽいね!年の差カップルだし。裏世界のゆきおや!
さらっちゃえ!森田は銀さんをさらっちゃえ!!
いやしかし腐れた感想を除いても面白いです。
森田はかっこいいよ?!(ハウルの声で)
しかしこの作品、福本漫画にしては女性が出てくるし
割と森田はもてているし、自身も女が好きと何度も言ってますが
やはり俺の世界の中心は銀さんだ。な森田です。
あ、腐れた感想を除いてっていっているのに結局腐っちゃった。ごめんね!

昨日龍之介はんの出演映画のイベントがあったそうですね。
いいなー。私も無職なら整理券並ぼうかと思ってた。
映画自体は先週観てきましたよ。
銀幕で見るりゅうのすけの歯はひと際白かった。
あと津田寛治さんが素敵でした。

今週末はいよいよ執事イベントよ…
ざわ…ざわ…
スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 00:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざわざわしますよ

グッコミに行ってきましたよmaeda.jpg
いぬちよさま。
今回は夏コミで買えなかったゲーム関連の本を補完するつもりでした。
そう、補完するつもり…つも…り…
なんであんなに夏コミで散々買った若本が増えているのか。
不思議!不思議!!
みなさま、結構なペースで新刊出されるのですね…素敵です。
そして全く買うつもりのなかったアカギ本を大量ゲットしてしまった。
だって面白いんだもの…!!アカギ及び福本作品の本はほんまレベル高い。
内容の面白さは勿論絵もすごい上手だしさあ~~。
はずれなし…はずれなしですぞ!!
もう本当面白すぎて帰ってきてからじっくり読んでざわざわした…!
しかも10月に福本オンリーあるらしいですぞー!ぎょえー!
コスプレや麻雀コーナーもあるらしい…
楽しそう…行きたすぎてちょうざわざわするよ!
というか絶対行く!
その前に福本作品コンプせねば…!

ゲームはBASARAだけでなく戦国ものが旬らしく
昼ごろには売り切れている所多数でした。
でも よきほんがかえました うれしかったです
イベント後戦国スキーの皆様とお茶したのですが
私含めて4人だったのですが全員同じ元親×利家本を買っていてうけた。
もう教科書かという勢いですよ。
でもチカイヌいいよ…とってもいい本だった!
何が素敵かって利家がまつラブなのにちゃんとBLとして成立しているとこです。
ちかたんも犬千代さまも二人ともおおらかだからかな。
あの時代の衆道ってそんな風だったんだと思う。和む。
かわゆい前田家本も買えたし、慶利アンソロも出るらしいし
楽しみすぎてほんまざわざわするー!

イベント後は色々皆様戦国ものに関してお話してくださって
ありがとうございました!ご本もありがとうございます…
その時色々話して実感したのですが
BASARAに関しては私は色々萌を感じる要素が多く
特に2が出てからはこれだ、というものがなく
節操なく色々に萌えていたのですが
結局のところ私が一番好きなのは幸村です。
その中でも、お館さまのことが好きすぎて
全て一人相撲な痛々しい幸村が一番好きだ、とわかりました。
何か迷いがなくなった。大変有意義であった。
みなさまお疲れ様でした。

さてわたくしですが、秋以降細々と同人活動していく予定です。
戦国だの逆裁だのアカギだのべらべら喋っていますが
ジャンルはやっぱりテニスですぞー!
色々決まりましたらまたこちらで告知すると思いますので
よろしくお願いします!
  1. 2006/08/28(月) 00:41:57|
  2. 戦国BASARA1&2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異議ありの助

働き始めたらやる暇ないかなあと思い逆転裁判3まで終わらせたよ。
gyakusai1.jpg
若い千尋さんかわいい!と思って描いたのだけど意地悪そうになってしまった…
手に持っているのはチュッパチャプスのコーヒー味です。
3はとにかく千尋さんが可愛かった…
チヒナルですよー。CPじゃなくて師弟愛という点で大好き。

あいかわらずBLだとノコミツノコな俺です。
3の第五話でみったんがなるほどくんのかわりに
○○で××するはめになった時は
(↑伏字にしてますが別にいかがわしいことじゃないですよ)
いくらなんでもそりゃ無理があるだろ~~と思ったのですが
通常まよいちゃんの役どころをイトノコさんが立ち回る
探偵パートがたまらんかった…
普段たるくて早く終わらせて法廷パートにいきたいわあと思う探偵パートだが
あの時ばかりは…このまま時が止まればいいと思ったぜ…!!
しかしノコミツノコ的盛り上がりを見せるのは1の最終話が最高潮だと思うのですが
3ではすっかり落ち着きなんだかもう熟年夫婦のようになっている二人…

gyakusai2.jpg
あやめさん。
ノーマルではやっぱりナルマヨかなあと思っていた私に最後の最後で正に逆転。
ナルアヤ…いい!!
普通に出会ってれば本当に普通に幸せでほほえましい二人だったろうに。
かわいそうすぎる。
幸せになってほしい気もするけどすれ違ったままの方がいい気もするし…
ああ、でもやっぱり幸せになってほしい…が、まよいちゃんもいるしなあ。
しかしなるほどくんは常々かっこいい男だと思っていましたが
あやめさんに対して法廷で最後に言った台詞は本当にかっこよくて
恥ずかしながら涙が出そうになった。
クッ…!最後の最後で…男になりやがったぜ…!

しかしいい年して携帯ゲームに泣かされるはめになるとは。
  1. 2006/08/21(月) 23:49:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱血!上田城

ueda.jpg
上田はこんな感じでござった。
流石幸村のお膝元…暑苦しいでござるよ!
日にも焼けたよ…くそう。
いやでも盆地だしね…そりゃ暑いよね…
長野って涼しいのは高原だけでござるよ~~
慌しい帰省でしたが合間を見て真田神社におまいりしてきました。
おみくじは大吉でした。
そしたら智将幸村様のご加護でしょうか、就職決まりました。
来週からまたお仕事お仕事っと。
いやーしかし何件か面接受けたのですが、
いくつになってもあの緊張、嫌なものですね。
新卒の時に比べれば色々慣れたのだろうけど。
ともあれ資金源が確保されたので一安心です。
これで下着が…新調できるよ!髪も切りにいける…!

てなわけで今週いっぱいがフリーなのでバサラ2やり貯めです。
ストーリーモードは全員クリアしたよ!
思いのほか島津のおじいちゃんのシナリオが良かった。
慶次との戦いは持っているキン消しの多さを自慢する小学生のようで良かった。
島津のおじいちゃんは和むよ…
しかしEDを見てじいちゃんが本当の意味で認めているのは
忠勝どんだけなんだなあと色々複雑な思い。
追々感想書きますが、今のとこ2で私の心をがっちり掴んだのは
仲良し前田家3人ではなく(←これが大本命のはずだった)
えっ上洛ってデートっていう意味?のお館様幸村でもなく
かっこいいけど知能指数の低さは他の追随を許さないアニキ&舎弟でもなく
この男であった↓
koju.jpg
こじゅうろうさん…(台詞はなんか笑えたやつ書いてみた)
てか私が描くとなんだかネオロマンス系のゲームの人の様で駄目だ。
かぁ~~っこいいよおぉ~~こじゅうろぉ~(モブのばあちゃん調)
いやあいいですね。小十郎いいですね。
何がいいって政宗様の事を好きすぎるという一点を除けば
物凄く常識人で普通にかっこいいところですよ。
意外としっかりしている?!とコントローラーを握りながら何度も思ったよ。
しかしその後政宗様が原因でキレ出すのをみて脱力する。
正直政宗は1ではあまり興味なかったのですが
2で小十郎出てきてからはものっそ好きになりましたよ。
てか第二衣装手に入れてからがものっそ好きになった。ペアルックいえー!
第二衣装着せて政宗自由対戦ばかりしています。
小十郎が左利きだから二人で左右対称に八層の構えをする後姿が好きで
意味も無く二人を並べて眺めています。にやにや。
二人の出生年もいそいそと調べてしまった。
小十郎、10歳年上なんだ…うわぁ、素敵~。
萌えはまだまだ続きそうですばい。

あ、でもほのぼの前田家も大好きですよ!
自由対戦で3人のいるシズガダケいってみんしゃい!かわいい!
  1. 2006/08/17(木) 01:42:06|
  2. 戦国BASARA1&2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おつかれっした!

前の日の日記の最後がおかしい。
一日目も二日目も元気があったらって、どんだけ元気ないんだよ。
そんなわけで夏コミお疲れ様でしたー!
一日目は元気がなかったので行きませんでした(笑)
二日目の今日は一般で罷り通り無職とは思えぬほど本を買う。
カエ姫様すげー買いっぷり!
会場でお会いした皆様、お疲れ様でしたー。
帰るときすごい雨でしたね…皆さんご無事だったでしょうか。
今回も素敵な本がいっぱい買えたでござるよ!
特にずっと欲しいなあと思ってた方のSIREN本が手に入ったのが嬉しい。
あとテニスでは毎度のことながらきのこ狩りでしたが
ルドスペースですごくかっこいい赤澤の表紙の本を
ジャケ買い(と、いうのか同人誌でも)したら大当たりであった…
赤澤ってかっこいいよねー。
本をくださった方々ありがとうございましたー。家で堪能しております。
今回ゲームの日に行けなかったのでバサラと逆裁目当てでグッコミも行きたいなあ。

全然話は変わりますがチャングムの医女編になってから出てきた
シンビちゃんが可愛くて仕方ありません。
控えめでけなげですごい可愛い…チャングムがたくましすぎるだけに。
吹き替えの声も可愛いなあ。

さて、また明日(というか今日か)田舎である六文銭の街に参ります。
慌しいので幸村関連のとこを巡ったりはできないですが。
まあ楽しんできまーす。
  1. 2006/08/13(日) 03:43:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推定有罪

もう申し開きができねえよぉ~…
いやー無職のときに面白いゲームが手元にあるとやばいね!!
すみません、そんなわけでバサラと逆裁まみれの毎日でした…
ミュも先週行ったよ!!素晴らしかった…
てかそれぞれいちいちイラスト付きで感想書こうと思ったのに
なんで何一つやれなかったんですかね??(←しかも過去形?)
唯一やったのは例の龍ちゃんわっしーさん死津侍イベントに入金したくらい…
そんなわけで行くよ!大阪!
実はいい年して大阪って一度も行ったことないんですよー。
西に行くとなるとすっ飛ばして山陰・山陽か九州だったからなあ。
なのでトークイベント抜きでも楽しみです!
大阪城で鎧着て写真撮りたいじゃん…
ちょっと足伸ばして上洛したいじゃん…
てなわけでバサラ好きのきのこちゃんを言葉巧みに勧誘しているのだ。
一緒にいきましょおよぉ~~…
龍と鷲(思えば極道ぽい名前の二人だね)に挟まれてギリギリのカエさんが見れるよ!
この際自分の痴態までも餌にする。
カエさんいつだって前のめり危険な香り。

しかし働いていないと毎日が無駄に過ぎていきますね…
いやゲームやってっけど…
大好き五つ子GO×2!をちょこちょこ見てますが
(ミュで室町くんやってた柳澤くんがかわいいよ)
在職期間中見れなかった話をサイトのあらすじ斜め読みしたら
全て補完できた。なるほど去年とおんなじなわけね!
というか五つ子は小学生時代から基本的に変わっていない。
鎌倉の家に行く行かないが重要なトピックである。
家にいると暑いしダラダラしてしまうので
涼を求めてなるべく図書館に行くようにしています。本も読めるし。
定年した後のお父さんてこんな感じなのかなー…
で、問題が休館日なわけですよ…
近所のミスドでおかわり無料のカフェオレ飲みながら逆裁やってました。
うわー…ダメな大人だ…
くわえタバコでもしてれば完璧だったのだが。(私は吸いませんので)
逆裁は2まで終わりました。面白いなー。
2まで終わっても一押しCPはノコミツノコですよ…
ノーマルだとナルマヨと見せかけてナルチヒ(チヒナルかな??)ですよ。
いつだって前のめりマイナーの香り。
バサラは幸村がえらいこと強くなってます(毎度のことですな)
今日いつきシナリオやったらダテイツがとっても良かった!!
年の差カップル好き…!いっそコジュイツで…!
思えばおやゆきも年の差カップルだなあ。
youtubeでバサラ1のOP曲に合わせた2のOP見たけどあれすげー!ぴったり。

ゲームやりつつ就職活動もしているのですが
あれですねー。やっぱり売り手市場な感じがする…
そんなもんで変に高望みになってしまいそうです。
うーんいかんいかん。もっと自分を見据えねば。

なんにせよそろそろ真剣に働かななあ、俺。
夏コミは元気があったら2日目に参上する予定です。
1日目は元気だったら行きます。
  1. 2006/08/11(金) 00:37:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイムノットギルティ

誤解だ。私は無実だ。
ずっとネオチしてて「ああきっとカエさんたらバサラ2やってんのね」とか思ってたあなた。
全然やってないですよ…むしろ、Eカプコンの受け取りすらできなかったよ!
仕事の引継ぎと転職活動と送別会とその他諸々に追われてまっこと忙しかったのだ!
しかしなあ…普通仕事の引継ぎやる時期って消化試合みたいなもんじゃないの??
なんでこんな残業してまでやってるのよ…
(答え・計画性がないから)
しかし本当毎日飲み会で楽しかったが辛かった…
飲みすぎて顔が紙みたいに真っ白になったりしてあせった。
まあでもなんとか引継ぎも終えて今日からフリーな毎日でゲス。
やっと引き取りできる…!と思ったらさあ。
再配を午前中に指定したら午前中に持ってくるもんだよなあ…??
なんで17時過ぎに来るんですか飛脚さんよぉ。
結局家にいなくて電話かかってきてまた指定して
23時ごろようやく受け取りましたよ…とほほ。
そんなわけで開封はしましたがまだ手付かずです。
キーホルダーは毛利、ご当地ジャケットは幸村だった。うれちい!
しかしうちの地域はもともと幸村なのでお得感がないような気もする。

忙しい中GBAの本体ごと貸してもらって逆転裁判やってました。
おもしろーい!
証人を追い詰めていくのがおもしろい。なるほどくんかっこいい。
彼の弁護は時折「無理が通れば…道理は引っ込む!!(@島本和彦)」て感じですごい。
というかなるほどくんもみっちゃんもアクション激しくておもろい。
バサラもそうだけどかぷこむのキャラはなんか島本漫画調に見える…
ジャスティス学園の影響かしら。
女の子キャラも可愛いし、サブキャラもキャラが立っててよい。
特にコナカルチャー。ジャスト・フィット!って…
カプで一押しなのはノコミツでっせ。
でも女の子がかわいいからノーマルCPもいいね!ナルマヨとか。
しかし1しかやっていないのでCPについて色々言うのは早いのかも。
てことで
mitsu.jpg
ほら!みったん描いたよ!
心当たりのあるそこのYOUよろしくな!
うーんしかしアニメっぽい塗り方って難しい…

え、バサラ2来たのにそんなにゲーム借りてどうするのって?
mayo.jpg
なんかイメージ違ってるけど、まよいたん。
しかし私女の子描く方が格段楽だ…と思った。
みったんの半分くらいの所要時間だぞこれ。
  1. 2006/08/02(水) 02:57:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。