プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかれさまでした!

忍岳日オンリーおつかれさまでした!
ogh.jpg

楽しいオンリーでした!
自分で原稿やっているときも忍足と岳人を描くのがとても楽しくて、
でもって今日素敵な本をいっぱい見て本当にこの3人が好きになりました。
そんな気持ちを込めて仲良し絵を描きました。3人が楽しげであればいい…
ははっ 自分で描いてて嘘くせーぜ!(特に破顔の日吉)

スペースにお越しくださった皆様、本を手にとってくださった皆様、
色々お話したりかまってくれた皆様、本をくださった皆様、
本当にありがとうございますー。
売り子をしてくれたきのこちゃんありがとうー。圧倒的感謝です!
周りのサークルさんが密かに憧れていたところばかりで無駄にドキドキしてました。
記念スケブもあわあわと描かせていただきました。
時々地の底から響き渡るような歌声が聞こえてきました。
忍足のCDでした。
スタッフさんの着ていたTシャツが可愛かったなー。
あれ、普通に着れそう…
イベント記念グッズも大変かわいらしく且つ実用的なので使わせてもらおう。
(卓上カレンダーだった)

漫画を描くのは本当に難しくて、しんどくて
原稿やるたびにもう二度とこんなことせんわー、と思うのですが
こうしてイベント出ると楽しくてまたやりたくなりますねー。
同人って酒と同じだな…
次回のイベント参加はいつかも見等もついていないいい加減サークルですが、
細々と見守っていただけたらこれ幸いです。どうぞ、今後ともよしなにー。

さー原稿期間中観にいけなかった映画観にいこう!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/29(日) 23:51:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍岳日和の本のお知らせです~

今日一日ずっと家で家庭内手工業やってました…
と、いうわけで明日の本用意できました!

「SMELLS LIKE OCTOPUS BALLS」
(A5・コピー・20P・100円)

ゲームの「学園祭の王子様」でたこ焼きやの模擬店をやる忍岳日中心のギャグ
ゲームの設定だけ借りていて特に大きなネタばれはないので
ゲームを知らない方や、これからやるつもりの方でも大丈夫だと思います。
見所はカエさんの初々しい製本の跡です。どうぞよろしく!

あと、日吉オンリーで出した既刊も持って行きますー。
オンリー遊びに行かれる方は是非お立ち寄りいただければ僥倖!
ブライスの日吉とプチの切日も持って行きますのでかまってやってくだされ!

うう、楽しみだな!ではまた明日!
はー。ちょっと寝よう…
  1. 2006/10/28(土) 19:44:10|
  2. オフラインのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊出ますぞー

原稿おわったー。
あと、面付けらしきものもやってみた!
多分これであってる、はず…!

では一眠りします。
製本するまでまだ気が抜けない。なにせまだ2冊目の本で初コピー誌だからなー。
では、また明日詳細お知らせしますわ!
  1. 2006/10/28(土) 03:04:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄少年ゆうし

原稿の中で散々な扱いをしていたせいか
右目にでっかいめばちこができてしまいました。
祟りやー。忍足の祟りやー。
痛いよう…アイメイクもできないのではれぼったい顔だよう。

原稿、なんとか下書きは終わりました。
ぐへーちかれた…
来週一週間も結構予定がぎちぎちなのでどうなることやら…
ねばれぇー。あきらめるなぁー。

あ、そういえばミュの立海のキャストを見て
赤也がすんげー可愛くてときめきました。
あーかわいーなー。
この子そっと龍ちゃんの横に佇むようなことないかなー
それ以前に二人が一緒舞台に立つことってあるのかなー
ないんだろうなー(即答) わっかってんだよチキショー
ここらへんが捏造カプの辛いところだぜ…
でも夏にもあるしな…ひょっとしたら!
夏の舞台に氷帝が出て「チビ助を甘くみると痛い目みるぜ」をやってくんないかなー

なんかもう、全体的に疲れている今日の文章。

疲れた心と体に今日のチャングムが優しかったです。
あーーーー。シンビちゃんはかわええなあ…
チャングムの理解者は女官時代はヨンセン、医女時代はシンビですが
どっちもけなげで可愛くて癒されます。可愛い女の子はよい!
  1. 2006/10/22(日) 02:29:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福本絵版始めました

あまりにもざわざわが高じまして、もっとfkmt萌えを吐き出した~い!為
うちときのこちゃんと桶谷さんで福本ブログ始めました。
sanchaho.jpg
設置&バナ製作はきのこちゃんだよ(ありがと~かわゆい!)
こちらへいらしてくださるお客様で、興味がある方は
ぜひこちらも覗いて頂ければ僥倖です!
うちはともかくほかの2人がすごいからね…!きっと楽しいよ!
いやーしかし一人じゃないって素敵なことね。
私一人じゃCGIの設置って何ーっていうかCGIって何ーってそっからだもん。
ありがとう私の銀の牙と金の翼…!(お前もなんか働け!)

もくもくと原稿やってますよ。
今回コピー本の予定なので原稿用紙じゃなく描きやすい紙につらつら描こう、
ということで無印の落書き帳に描いているのですがどうなんだろな…
普通ネームとかで使うものよね…でも描きやすいんだもん…落書き帳。
前回の本はとにかく日吉と切原ばかり描いていた感じだったのですが
今回は忍足やがっくんとか色々描くので、大変だけど楽しいです。
oshi.jpg
忍足練習中…
どなかた忍足をかっこよく描く方法をご存知でしたらこっそり教えては下さらぬか…
しかし教えてもらったところで私の本にかっこいい忍足が出るのか。
  1. 2006/10/14(土) 23:56:26|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイサイ!てにぶら

スパークで撮らせて貰ったY神さんのプチをご紹介します
20061012230110.jpg
沖縄よりひらこばくんと知念くんです!
す…すげ~お凛ちゃんはともかく知念くんの髪型とか…再現できるんだ!
2人とも植毛されたそうですよ。サラッサラだった!

200610122301102.jpg
お凛ちゃん。胸の「ヒガ」の文字が光ります。かわいいです。
元はプチのシナモンガールで、赤澤にしていたそうですよ。
あ、赤澤先輩…しばらく見ないうちにすっかり変わり果てた姿に…
小麦色の肌がうちなんちゅだね!

200610122301104.jpg
知念くん。元はオレンジマンチキンだったかな?
この髪の色の切り替わりもすごいのだけど、
ヘアカットもかなり忠実に作られているのですよ。
後ろ髪とか本当、まんまだった…
はーしかし知念くんがブライスでできるなんて、本当人類の夜明けだわ。

写真がどれもピンボケ風味で申し訳ないっ…!
Y神さんいつもいつもかわゆい子達を見せてくれてありがとう♪
こんなかわいい子たちを見せてもらえるだけでも嬉しいのに
なんとこの度彼女が作ってうちにホームステイさせてたプチ若を
私にくださったのですよー!つまり、お輿入れです!
え…今日は何の記念日…?今日、世界は終わるの…?
信じがたい…なんという僥倖っ…!涙で前が見えない…!
去年の冬コミで初めて見た時から、ずっといいなって思ってたんだ(告白タイム)
いつも思ってた…あわよくばこのままうちの子になんないかなーと(最低)
そしたら本当に…本当に…夢みたいだ!!
本当に本当にありがとうございますー!
若をしあわせにします、うちの赤也が責任をもって…
またこの2人で写真色々撮りたいなー!
あ、もちろん忍岳日和のスペースにも持って行きます!うき…うき…


話は変わりますが昨日映画の「時をかける少女」観に行きました。
いいという評判は聞いてましたが、面白かったー。なかなかに、よき映画!
リアルな青春ものを求める人には
台詞回しや演出のアニメっぽさが気になるかもしれないけど
まあそれを言うなら実写でやればいいじゃんって話だからいいんじゃないかな。
でもすごい青春だったよ。
友達だと思ってた子から告白されててんぱってなかったことしちゃうあたり
リアルだなーと思いました。この残酷さが10代だよなー。
真琴ちゃんが赤也で千昭くんが日吉だったらちょっといいなとか思いました。
てか赤也はタイムリープできるようになったら真琴ちゃんみたく乱用すると思う。
そしてその割を食うのは真田とジャッカル…
魔女おばさんは幸村でいいのではないかと思います。
  1. 2006/10/13(金) 00:43:38|
  2. テニブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倍プッシュだ・・・連休を!(無理)

ラジプリでゲストのつだけんさんに番組の進行や盛り上がりとか一切無視して
ぶっちぎりでクイズ2連勝してしまった岩崎さんがぽろっと素で言った
「ごめんね」に激しく萌えておりますこんばんは。
なんか日吉にというより岩崎さん単体に萌えてきたよ…!
カエ、聴牌。岩崎単騎萌え(古谷徹声ナレーション)
つだけんさんは、面白いひとだなー。

連休は初日にスパークでY神さんのスペースで売り子してました。
お話してくださったみなさま、本をくださったみなさまありがとうございました!
Y神さんはまたかわいいテニっ子プチブラを増やしていたよ…!
写真撮らせてもらったので、また改めてアップしますー。

で、今日は福本オンリーだったのですが楽しかったー!
いやーすごい才能が集結していなさった…
ある意味…いやもうまるっきり桃源郷だよ!
パンフが札束型な時点でうわあああすげえええと思った。
開場まで並んだ時、並んでる人全員札束1束ずつ持ってるんですよ?
黒服姿のスタッフさんが札束がつまった手提げ袋持って歩いているんだよ?
狂気の…沙汰…!
いやー本当に狂気の沙汰ほど面白い、の言葉通り素晴らしいイベントでした。
同行したきのこちゃんと桶谷さんとあり得ないほどのお買い物したよ。
幸せだ~。しあわせっ…
福本絵板を作ろうという話になったので詳しいことはそっちで書くことにします。
いやーしかし本当すごいイベントだった。
あ、満遍なく買い物したつもりですが色々買い逃したものもあると思うので
同行されたお二方、補完のほう何卒よろしくですー。
特にきのこちゃんはカイジ本、桶谷さんは銀金をよろしく!
かわりにと言ってはなんですが当初の打ち合わせ通り
私はアカギを重点的に買えたと思いますので…
と思っていたら南郷さんの本しか買っていないことに気がつきました。
一人でピンポイントな趣味に走ってしまった…最低だっ…(ボロッ…)

kokushi.jpg
↑今日印象的だったこと。
麻雀コーナーで井川ひろゆき(29歳)のコスされてた男性が
(あれ、ひろだと思うのだけど…もしかしたらただの黒服コスかも)
目の前で国士を聴牌して本当にリアルにざわ…ざわ…とした。
東の地獄待ちっ…!ざわ…
彼の後ろのギャラリー(含俺)が本当に福本漫画みたいにざわ…ざわ…していて
私は常々自分が福本漫画のキャラだったら
後ろでざわざわしている人だろーな思っていたので
思いがけずリアルにそんな体験ができて嬉しかったー。
井川先生本人が一番びっくりしていて俺アカギになった気分だよー!と言ってた。
そうじゃろうそうじゃろうて…
結局ツモらず誰も振り込まず流局になり残念だったのですが!
麻雀、初心者卓もあって美しい市川さんコスの男性が
優しく指導していてほんわかしました。市川さん、優しい…
あ、上の絵、俺の代理カイジにしちゃったのだけど仰木さんにすればよかったかな。
というか何も見ずにさらさらと福本っぽい絵が描けるようになってきた。
やばいね!

ところで今日一緒に参加した二人の日記がえらいことざわざわしていて面白い。
人間が福本漫画にはまり自身の日記をfkmt萌絵で埋め尽くしていく様は…
楽しい…(蔵前会長の声で)

↑人様の事を言いたい放題大変失礼な物言いだとは思いますが
きっとむこうも同じ事を思っている。ので勘弁してください。
つーかもっと描きゃええが!(居直った!)
  1. 2006/10/10(火) 01:10:59|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフラインのお知らせです

wakashi.jpg
最近ざわざわ絵ばっかり描いていたからこの日吉もなんかざわざわしてる!
なんとなく「きたぜぬるりと…下剋上だ!」とか言ってそう。
そういえばしげるもわかしも13歳で同い年なんだよね…ざわ…

次に参加させていただくイベントの詳細が分りましたのでお知らせです。
10/29の氷帝D2オンリーイベントの忍岳日和でスペースいただけました!

サークル名:梅猫湯 (若12)

です!

うお、新刊頑張ろう!
予定としましては忍足・向日・日吉中心のギャグで
切原や二年生がやたら出たり出なかったりな本です!
ラートの王子様の続編も出せたら出したいなあ…きついかなあ…
しかし今月結構予定がみっちり入っているので頑張らねば。
今日頑張るものだけに明日がやってくるのだ!(胸に刺さる至言)

今回描けないけどいつか描きたいネタ&本のタイトル↓
・町田物語(切原と日吉で下妻物語のパロ)
・なぜ下剋上をしないのか(日吉がどんとこいな本)
流れに沿って言ってみただけ…!でも描きたいな。

明日はシティにお友達の売り子として行ってきますー。
今日はとっても嬉しい事があったので幸せな気分で就寝します。
僥倖だっ…!
  1. 2006/10/07(土) 00:05:17|
  2. オフラインのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

工藤涯は砕けない

これ見て電流走った。
ア、アカギと南郷さんやーん!
しかもハギーとりきやがお互いの事を語るコメントの内容が
なんだかアカギと南郷さんがお互いのこと語っているみたいで萌えた。
共演は二度目、てことは一度目はアカギよね…
ハギーの代表作にヨンだけでなくアカギも入れといてあげてつかあさい…

ここ最近どうも私はおじさん運が最悪で
どういうことかというとあらゆる局面で困ったおじさん達の害を被っているのです。
立て続けの被害にもう本当にまいってしまいまして軽くおじさん恐怖症です…
二次元ではこんなにも中高年萌えしているというのに…!
その現実とのギャップが悲しくて先日友達とご飯食べながら相談(というか愚痴)した時
「かっこいい中年なんてのはさ…福本先生の作品にしかいないよね」
「銀さんや赤木さんみたいなかっこいいのは紙の中にしかいない…」とか言ったら
「いや現実にいても表社会にはいないだろう」と言われ
そ、そうかー!と真理に辿り着いて目から鱗がバリバリ落ちて痛いです。
根本から誤解していたのですね。まともから放たれた人生に漕ぎ出したい。

で、この友達は私に福本作品を進めてくれた子なのですが
いかんせん彼女はBL好き属性を持っているにも関わらず
福本作品を読むときは完璧に男脳で読んでいるので会話がかみあわねー!
「ブログ見たけど銀金読んでなんであういう感想になるのかわからない」と言われた。
おま…ありゃあNA○Aより泣ける恋愛漫画だろ…!
とても無念なのでなんとか心の隙をついてこっちの世界に引き込もうと
色々聞き込みしてみた。その結果、
・森田の「背景はない…!」の台詞がかっこよくて泣いた
・銀さんはかっこいいが、それを感じる時森田の気持ちにシンクロしている
・赤木さんはかっこいい。50代でもかっこいい。

おま…ここまできていればあと少しじゃないですか…!
なぜベストを尽くさないのか(←うるさい・笑)
漫画の楽しみ方はそれぞれなのに五月蝿く言ってごめんね!
ただ一緒に盛り上がりたかっただけで他意はないの。
ただ見たかったんだ…あなたの描く美しいアカギさんが!(他意じゃねーか!)
あと、カイジのテーマソング聞かせてくださいっ

そんな彼女におすすめ福本作品として「無頼伝涯」を推されました。
福本サイトを回っていてなんとなく私は涯くんのこと
好きになりそうだな~と思っていたこともあり
たまたま古本屋で1・2巻発見したので早速買って読んでみた。
お…面白い!!とても、よきまんが!
マガジンに連載されていた為か若者の活力や勇気を湧き出させる内容でいいですね!
「孤立せよ…!」は突き放しているようで、とても勇気を与えてくれる言葉だと思う。
若者じゃないけど私も勇気が湧いてきました。おじさんなんかに負けてらんねー!
あと涯くんが…まぶしっ…!
涯くんの犯しがたい気高さ高潔さがまぶしくて目がつぶれそうです。ぐあっ…
福本作品の好きな主人公ランキングの上位にいきなり躍り出た感じです。
早く続きが読みたいなー。

gai.jpg
↑2巻の最後の方でランプの光で三国志を読む涯くんが好きなんですよとてもね
本当に満ち足りたいい表情をしているんだ。
ここだけじゃなく、涯くんが施設を出て廃屋で暮らし始めるところは
自分が一人暮らしを始めた時の事を思い出して胸が熱くなりました。
いや、涯くんのほうがはるかに過酷な境遇なのですが(笑)
私は社会人になって一年後に実家を出たのですが
本当に色々な不都合が(ま、大半は経済的なことですが)あったのですが
それを不幸だとかイヤだとかは感じなかったし
自由とは、自立とはなんぞやということを物凄く真摯に考えていた時期で
とても豊かだったよな、と思います。
あと涯くんは無頼と言いつつとても礼儀正しいところがやばい。
本当、いい子だよね…
汚い廃屋でも靴を脱ぐとか、福本先生細かい所でもいい仕事なさるよ…
ドラマ化したら涯くんはハンカチ王子以上に世のおじさまおばさまの
心を鷲掴みにしてしまうんじゃないだろうか。
  1. 2006/10/06(金) 00:03:27|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな集れ

恒例オタクッキングだよー
200610020043042.jpg
今回はチキータ(千歳×橘・書かなきゃわかんない!)で何かやりたいと思ったんだ。
でも千歳のデータがない…なんだ…九州名物で作るべき?
とりあえず橘さんの好物の豚汁でいいかな~と作りました。
作った後20・5巻を見たら

え…飲茶??

なぜ作る前に確認しないのか。なぜベストを尽くさないのか。(トリック)
なぜか橘さんの好物は豚汁だと思い込んでいたのです…!
なんでだろう…映画(跡部からの贈り物)でなんか作ってなかった?
むしろこれは小十郎さんのお野菜鍋でいいんじゃないかな!
まあきっぺいさんは和食系がお上手ということで一つ。
自分で作っておいてなんですが美味しかったです。ていうか豚汁は美味しい!
よそってある器はバサラ2の予約特典の前田家のお椀ですよ。
各自持参してもらえるようお願いしたのだ。
三つ並んでいるのを見るのは壮観でした。
で、後ろの方にあるのは信州名産のおやきです。
長野県のスーパーにはホットケーキミックスの隣におやきミックスがあるんだ!
で、先日田舎に行った時に買ってきたので作ってみました。
中身はスタンダードにあんこ・味噌味のナスの他
バサラネタでずんだ(政宗味)ときんぴらごぼう(小十郎味)を作りました。
中身がわかるように作らなかったのでロシアンルーレット形式で食べたのですが
何個も食べたのにカエさん一度も小十郎を引けなかったよ…
作ってた時一番これが食べたかったのに…切ない片思い…小十郎!!
俺の運は平山幸雄並だ…ボロ…ボロ…
的がはずれてやがる…!!

↓お客様からおみやげだ!
20061002004304.jpg
きのこちゃんから虎巻もろた!
あと凄い可愛い桶谷さん手作りの武田軍ホットケーキ!
すごいな~こんな風に作れるなんて…!
電子レンジで作れるらしいですよ。
黒蜜メープルシロップをかけていただきました。
その…練乳とかにしなくてよかっ(破廉恥でござるー!)
佐助が異様に硬かった。流石真田隊の長。

食べ物以外ではきのこちゃんが先日の大阪・京都旅行の時の
カエさんメモリアルアルバムを作ってくれました。
すっごい凝ってて面白いんだ…!
モデルが俺じゃなければ(…)公開したいくらい!
ほぼバサラネタなのですが、1ページ目がアカギのマネをしているカエさんで
なんか色々いたたまれないっ…でも本当嬉しかったよありがとー!
あと桶谷さんから家紋ストラップいただいてしまった!
きのこちゃんは武田菱ストラップで私は六文銭の貰いました。
彼女の携帯には既に六文銭が付いていたのでそこに武田菱付けると
おっとどこのラブ定額?てな感じの素敵な携帯に。
私はというと既に携帯に付けていた家紋ストラップは片倉景綱(小十郎)…
そこに六文銭がくると…ふ、不協和音…!!
あとなぜかきのこちゃんのお母様から片栗粉をいただいた。
何故に…でもありがとう…卵ボーロ作るよ!

なんだか誕生日でもないのにいっぱい色々いただいてしまって
本当申し訳ないやらでも嬉しいやらでした。ありがとうございます!
  1. 2006/10/03(火) 23:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死ねば助かるのに

ラジプリ、聞いたんだべ!
日吉のテニプリステーション最高だ。
「下剋上してますか、今晩は日吉若です」って…!
もう日吉のオールナイトニッポンやればいいんじゃないの。毎週聴きたいよー。
バカにされた…バカにされた…もかわいかった!
素のトークでは、岩崎さんがめっちゃ呼ばれたから来ました感があって
それが逆によかった。相変わらずコメントがしっかりしてるな~
どういう経歴の方かよく存じませんが、なんとなく声優になる前に
社会人として働いた経験があるんじゃないかな~と感じました。
無理していっぱい喋らなくていいので素の岩崎さんトークが聞きたいです。
しかし地声は赤澤ボイスなんだな~。
とにかく来週も楽しみです。うき…うき…

それはそうと今日はゲームパーリィでした。
が!ゲームというより我が家はプチ福本漫画喫茶と化していた…
ゲームパーリィもといざわざわパーティだったかもしれん(笑)
アカギDVDを流しながら机の上に銀金のポーカー戦の札束の如く
福本作品を積み上げました。俺が積もう、肘の高さまで…!
とりあえず色々見て読んでもらってはまっていただいたのですが
とりあえず「銀と金」は読んだ者を100%の確率で福本萌えに陥れる
恐ろしい作品である事がわかりました…
この記事で書いたきのこちゃんが叫び声をあげたところで
やはり桶谷さんも叫びました。すっげ通算10割打者だ!
数ある福本作品の中でも一番魔力を秘めている作品なのかも。
私も文庫で買いやすいと、初めてちゃんと揃えて買って読んだのが銀金で
そのあとは転げ落ちるように他の作品も買い求めているし。
まさに銀さんの如く人の心の隙を衝くというか…
というかむしろ銀さんの色気が人の心をわしづかむというか…
とにかく銀さんが…銀さんが…I need GINSAN…
人に福本作品を進めるには銀金を最初に読ませるのがいいかもしれないですね。

gin.jpg
↑と、ゆーわけで読む者を必ず引きずり込む一読一殺の男を描いてみた
がっ…! 駄目っ…!!
あの色気をビタ一にじますことができない…無理!
森銀では私は好き度でいうと森田のほうが好きなのですが
そういうのはもう問題じゃなく銀さんの色気は凄いというか…
無条件降伏するしかないよねー。

本日もオタクッキングや素敵なお土産をいただいたのでまた後日ゆっくりアップします。
きのこちゃん桶谷さんおつかれさまでした。
  1. 2006/10/02(月) 01:25:53|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。