プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりを阻止せよ!&ヤンキー母校に帰る(宍戸&橘編)

下の日記で言ってますが、ゲイムパーティーやったですよ。の詳細。

で、問題のカエさんの手料理やで…(忍足)↓
20060323224806

あんまりおいしそうに写ってないのは
あんまりおいしくないからかも知れない(笑)
えっと、手前からきのこカレーときのこと海藻のサラダです!
なぜきのこカレーかって言うと、わかるじゃろ…?
(わからない子は学プリ感想の赤澤編を読み返そう☆)
ひとつ鍋の中できのこちゃんと赤澤部長が組んずほぐれつ。
やだーー!あなた達ったらいつの間にそんな関係に?!
いくら若いということは性急だということだと同意語だとしても
ちょっと早すぎ…早すぎよ!(結構コンサバなカエさん)


きのこちゃんは喜んで食べてくれました。
本当にこの子はいいお嬢さんだと思います。


でねでね!本題のサラダなんだけど!(赤澤ときのこちゃんは前フリ?笑)
これきりひよなんだぁー!きゃー!☆
一つ皿の中で切原とひ、日吉が…組んず…
ごめん私もう恥かしくてこれ以上言えないー!

こんな風にうぇっへっへと一人薄ら笑いを浮かべながら作ったものを
皆さん本当よく召し上がってくださいました…本当いい人だな…
しかもですね、私ぶっちゃけワカメって嫌いなんすよ。
だから海藻サラダとか作るの初めてだったんすよ。
だからカレーはともかく、サラダはちょっと…ちょっとね…
あの、まず…かったですよね…(笑) ほんとすいません…
本当、ワカメを扱うこと自体初めてなので
水を切るのに使ったザルを洗う時も
「な、なんか赤也がぬるぬるしてるーー!!」と大騒ぎをし、
大丈夫それはフコイダンだから!と突っ込まれる始末。
そんな私にも「ワカメが嫌いなら次はヒジキにしなよ」と
暖かい言葉をかけてくれたあなたたちを愛してる!

次はヒジキとシメジの炊き込みご飯でお待ちしてます☆

20060323224805

色々差し入れも頂いたんだ!美味しかった!
桶谷さんがムースポッキーをたくさんくれたのでそっちに夢中になっていたら
↑コパンにもこんな仕掛けが…(笑)
ぬれせんももちろん食べたヨー。
きのこの山トリュフアイス味は濃厚であった…
きのこちゃんはアンジェリーナのモンブランくれた。
初めて食べたけどおいしかったー。
一度でっかいやつにトライしてみたいです。

桶谷さんが持ってきてくれた戦国無双や戦国BASARAが最高で
色々書きたいのですがとりあえず学プリのレポのみ書いときます~↓
勿論みんな本名でやったんだぜ!

まず宍戸さん狙いで桶谷さんがプレイ。
宍戸さんと言えば最大の難関はでっかくて空気の読めないあの子。
てなわけで、プレイする前に私ときのこちゃんで
あのでっかいの阻止しよう!桶谷さん守備は私達にまかせて!と気合を入れて臨んだ。
ディーフェンス!ディーフェンス!
で、プレイ開始して最初に宍戸さんに話しかけたら

一分もしないうちに鳳がやってきてかっさらっていった(実話)

ええーーーーーーーー!!タッチダウン?!
その上「宍戸先輩って鳳くんと仲がいいのね…」なんつって

特殊話題、「鳳の話題をGET!」

開始2分足らずでなんつう話題を仕入れてるのだ桶谷さん(仮名)は!
その後も宍戸さんについてまわる大きい子。
上の鳳の話題(笑)を振ってみたら
「あいつ、俺に依存しすぎじゃないだろうか」とか言うてたよ。
桶谷さん(仮)に鳳くんと仲いいですね、みたいなこと言われると
なんか一生懸命弁解めいたこと言う宍戸さん。
きっとあの子達すっごい学校で噂になってて
お前らできてるんだろー、とかいっつも言われてるんだろうなあ…
まあしょうがないと思いますが。
というか宍戸編のヒロインはアレだな、間違いなく腐女子。そして鳳宍。
途中まで宍戸さんを落とそうとしているのではなく
鳳とくっつけようとしているかのようだった。
本の話題をしてて「作家さんの手作りの絵本面白いですよ」とか言ってた。
同人誌のことかーーーーッ?!
宍戸さんがお勧めのやつあったら貸してくれよ、と言っていたが
鳳宍アンソロとか貸しちゃダメだよ…?

そんな桶谷さん(仮)も次第に宍戸さんと関係を深めていき
宍戸さんも相当浮かれてお馬鹿さんになっていくのですが(笑)
鳳と一緒にテニスコートにいる宍戸さんに話し掛け、
うっかり恋の話をした時は凍った。

先輩の好みのタイプってどんなですかぁ~?
な、なんだよそんなこと言えっかよぉ~!
教えてくださいうふふ~ 
お前のタイプはどんなだよぉ~
うふふふふ秘密ですぅ~
こ、こ~いつぅ~!ずりーぞ教えろよ~!
あはははは捕まえてごらんなさ~い

↑この会話全部ネットを挟んで向こうに鳳がいる状態でやってるんすよ…
正直、いつスカッドが飛んでくるか気が気じゃなくて
こんな歯の溶けるよな甘いやり取りにも萌えるどころではなかった。
桶谷さん(仮)の恋愛の行方より、身の安全が気になります☆

や、でも宍戸さんはかっこよかった!普通の中学生ぽかった!
ヒロインのことを名前で呼ぶのが、いやらしくなくとっても自然だった!
彼に名前で呼ばれてる若が羨ましくなった!←蛇足


次に前回、赤澤を攻略後「次は裕太とか神尾みたいなかわいい子を落としたいなあ☆」
なんつってたきのこちゃんを無理やり橘さんでプレイさせる。
「あの…私神尾が…」というのを無視して橘さんを追っかけさせたのだが
プレイ開始数分後で彼女の心境に変化が。

「神尾2番手でいいわ」

そうだよー!わかってくれてうれしいよー!
神尾は2番手でこそ輝く子…!
正直橘さんより2番手で一人きのこちゃん(仮)を勝手に意識し、空回りし、振られる神尾が面白くてたまらんでした。
携帯の番号を聞きだした神尾、絶対きのこちゃん(仮)専用の着メロと設定してそう。
このゲームのいいところはキャラごとの嫉妬深さの設定が秀逸だということだね!
神尾ごときにやきもちを焼く橘さんとか見たくないもんなあ…
(橘さんは相当親愛度が上がらないと嫉妬しない)

しかしいつまでも神尾ごときに持ってかれっぱなしの橘さんではなかった。
橘さんはやはり男だった!やってくれた!!
いくら空調壊れて冷房効きすぎても死にゃあしねえよと思うのですが
シャツを貸してくれた上に「俺が温めてやる」って…
ちょ…ちょっと!ちょっとちょっと!!
校内で遭難ネタを使うってコナミすげえな!
むしろこんな展開をまざまざと見せ付けられて私達の心が遭難しそうだよ…
このイベント見て「なんかガラスの仮面思い出す」と言ったらみんな同意してた。
ちなみに他の二人が思い出したのは紅天女の里で速水さんがマヤを温める場面だったが
私が思い出したのは二人の王女の稽古で冷凍庫に閉じ込められたアレだ。
いっそあんな風におしくらまんじゅうでもしてくれたらどんなに良かったか…
いや、ロマンチックじゃないなんてのは百も承知でさあ…

橘さんは15歳にして過去を詮索しない女を好む。
(その割りに大して仲が良くなっていないうちに過去を話していたが)
杏ちゃんに優しいおにいちゃん。
というよりみんなのお父さん、そしてヤンキー先生でした。
和太鼓の稽古でみんなを指導し諭すヤンキー先生。
切原も諭す。だがヤンキー先生の言葉はまだ切原には届かない。
真田の言葉はもっと届かない。
どうでもいいが切原に「俺も昔はハードプレイをしたものだ」と言っていたが
そのハードプレイってのがハードゲイを髣髴させた。

とにかくあれじゃ、橘平むぞらしかー!(熊本弁)

しかしきのこちゃんは赤澤、橘と各校の部長を手玉に取ったわけですね。恐ろしい子。

手塚部長をお取り置きして、またお待ちしてます☆

しかし終わった後だから言いますが正直二人が「若落とせよー」とか言わなくてほっとしてます。
だって、若でプレイしてたら突っ込みを入れられるのはゲームじゃない。私だからだー!







スポンサーサイト
  1. 2006/03/23(木) 22:54:20|
  2. 学プリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうしょもない僕の心に天使が舞い降りた | ホーム | 取り急ぎリズムを上げてお礼だぜー!>>

コメント

ちゃす!(切原風挨拶←?)
先日はどうもありがとうございました。
なんだかわからないけど笑ったなぁ、という楽しい記憶ばかりです!
すごかゲームたい…という感想でした…鳳頑張って落としてください!笑そしてレポを…
(忍足は皆で鑑賞したいですね)
鳳と宍戸でカエ(仮名)を奪いあったりしないんですかね~笑

BASARA買ってくださったようで嬉しいです。
是非武田軍を愛でてください!
ウッカリドラマCD買っちゃったらお館さまと幸村の出会いがやばい感じでした!これあしながおじさん・・・?笑
初対面の印象は最悪でも殴りあって愛が芽生えたようです…
(何それ…)
まさに殴り愛!
トリししドラマが完成した暁にはまたお邪魔させてください・・・!
  1. URL |
  2. 2006/03/26(日) 00:10:03 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

・・・フッ・・・(←日吉風にお返し)
先日は本当にありがとうございましたー!楽しかったです!
色々笑いすぎて体力を使ったのかその後一週間結構へろへろしてしまいました(笑)
学プリはすごかゲームばってんみんなどの子もむぞらしかー!というのが私の意見です。
とりあえず他のキャラでやって歯の溶ける様な台詞を言われたら
橘平さん風にきゅ、急になんばいうとっとね!!と突っ込むことにします。

BASARAはやはり武田軍がたまらんですー。
お前らなんでそんなに仲良しなんだー!
50人斬りごとに貰えるお館様のお褒めの言葉がたまらんです。
佐助もたまに褒めてくれる・・・いい!
ドラマCD是非聞かせてください!
押し愛、へし愛、殴り愛!愛がいっぱい!(ぺヤングCM)
武田軍@氷帝ドラマ頑張ってる作りますのでまた来てやってください!
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 00:15:25 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/16-5dfd1a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

