プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしょもない僕の心に天使が舞い降りた

 


その天使↓


basara.jpg


そこはかとなく部長の幸村みたいなのは私の業であろうか


先日のゲイムパーリィ(伊達調)で戦国BASARAにひと目惚れしたのです。
カプコレでお買い得だったので買ってみたヨー。
面白い!面白すぎて親指もげそう。(やりすぎ)
というか真田幸村・・・ゆぅきむぅぅぅらぁぁぁーーー!!か、かわいすぎる!
私の絵だといまいちかわいさが伝わらないのですが本当にかわいすぎる・・・
ムービーでお館様を見る幸村の顔はどれもこれもかわいすぎる。
すっごく嬉しそうな顔してるのねー。CGであんな表情が作れるなんて今の技術はすごいね。
あと戦に勝つとロスタイムでゴール決めた人みたいなのもかわゆす。
もうカプコンは15センチの幸村を発売すればいいと思うわけねー。
(私は南くんの恋人設定を愛しています)
元気のないお父さん世代が買えばいいよ・・・
妻や娘に邪険にされていても15センチの幸村がうおぉぉぉぉやかたさまあぁぁぁーー!って
腕広げて走ってお出迎えしてくれるなら家に帰りたいと思うよ。
もちろん抱きしめたい衝動をぐっとこらえてパンチで迎え撃たなければならないのだが。
むしろ私が欲しいよ。買うよ。
もう会社行きたくない・・・という気持ちで帰ってきても
お館様こそ都に御旗を立てる男でござりまするーー!って言ってくれたら
う、ううむ!!って気持ちも新たに頑張れると思う。
そんでもちろんゆきむらぁ!
おやかたさまぁぁぁーー!
ゆきむぅらぁぁ!!
おやぁぁかたさまぁぁぁぁぁーー!!
ぅゆぅきむらぁぁぁぁぁ!!
うぅぅぉぉぉおおおやかたさまあぁぁぁぁぁぁーーーー!!

うるせーーーーーーー!!←ご近所の方々

お館様と佐助と三匹セットで箱庭で飼いたいんですが。まあ防音必至ですね。


しかしやばいくらいにやっているこのゲーム。
昨日の夜、ヘナで髪を染めたのですよー。
ヘナって5時間以上放置しなくてはいけなくって、
天然成分だからしたまま寝ちゃってもいいので寝ようと思ったのですが
寝る前にちょっとバサラやってみよ~と起動。
そしたら首筋からヘナがだらだら垂れてくる。やばい。
どうやら水で溶いたのをゆるく作りすぎちゃったみたい。
こ、これじゃ寝れねー!と首に汚れてもいいタオルを巻いてプレイ続行。
そしたら夜も白々明けてきた・・・のでそろそろ洗い流して寝ようかなと思ったが
日曜の朝はどうしても早起きする必要がカエさんにはあったのだ!!
そ、それはさぁ・・・例のチケ取りで・・・
起きれなかったことを考えてこのまま8時まで完徹だ!とプレイ続行。
8時で一時中断。チケ取りの結果は・・・


もう俺には天下統一しかねーーーー!


でプレイ続行。
気がついたら12時間やってた・・・ え、ええぇぇぇーーー?!
武田軍3人と謙信でクリアしたヨー。一晩で4人・・・正に疾きごと風の如し!!
や、しかし面白いです。幸村はやっぱり主役っぽい扱いなので使いやすい。
お館様はパワープレイヤーぽくてちょっと使いにくいかなあ・・・と思っていたが
使ってみてびっくり。お、お館様すっげぇ強ええーーーー!!
こりゃ幸村が惚れる気持ちもわかるよ!おやかたさまぁーーー!!
お館様の前の謙信様では死にそうになりながらよくおにぎりを探したのですが
お館様では全然そんなこと無かった・・・てかおにぎり始めアイテムを取る台詞すら漢らしかった。
まあもともと体力がいっぱいあるんだろうけど。
バサラ技を発動した後も自由に動けるのがよかった。
謙信様はかっこいいけど居合いの刀の抜き差しで若干隙が生じるのがなー。
でもかっこいいよ。声がエアマスターのマキちゃんなので
かすがになりきるとちょっとした美奈ちゃん気分が味わえます。
佐助は最初あまりの攻撃力の低さに泣いたけど動きが忍者で慣れると面白かった。
一番親指痛くなったけど。
しかしこのゲーム、爽快感があるのがいいっすねー。
死にそうになるとバサラゲージがガンガン溜まって一発逆転を狙えるのがいい。
爽快感を求めるとやっぱり幸村がええなあー。
フリー戦闘で熱唱琵琶とゴマすり棒装備して幸村でやるのがお気に入り。
たのしー!これちょーたのしーーー!!
さ、頑張ってコンプしよう。今かずがでやってるのでそれ終わったら
利家とまつ出したいので濃姫かな。


あ、ところで例のチケ取りとはライブの追加チケじゃなくてりゅうちゃんのイベントやでー。
まあちょっと取れなくてほっとしていたりもするのですが。
めでたくチケ取れたそこのYOUは当日りゅうちゃんによろしくしてくれよなー☆

スポンサーサイト
  1. 2006/03/26(日) 23:06:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<や、やばー! | ホーム | とりを阻止せよ!&ヤンキー母校に帰る(宍戸&橘編)>>

コメント

お前が弱いのではない、わしが強いのじゃ

幸村はほんとエンジェルe-69ですよね・・・
幸村バカが二人に増えて嬉しいです!失礼な笑
この春に本当に小さい幸村でるそうですよ。箱入りフィギュアがでるってだけですけども…笑

確かに今までやった中でお館さまは最強ですね!チャージ技が凄い。幸村もかなり使いやすいですが。
佐助は三角ボタン押しっぱなしでくるくる回るやつばっかやってました笑レベルあげて分身してみたい…
武田軍の後に伊達でやってみるとなんともいえない寂しい気分になりましたよ…!かわいそうすぎるあいつ笑ちょっと小十郎呼んできてー!って感じでした。
濃姫クリアしましたが、結構クセがあるのでむずかしかったです…まあへたれゲーマーなので全キャラの時世の句見てますけど!お館さまの泣けますよね・・・見よや幸村…
(さりげなく死んだ時の文句が「討死」とか「憤死」とか違うのが芸細ですね)
ステージでは何気にザビー城がお気に入りです。きもい…。
蘭丸EDがいいです・・・織田軍なにげに和みます明智以外。

幸村に信玄の面をつけさせたいんですが中々でません!一方着々と呪いシリーズばっかり集まるのは何故。
あと全員ふざけた第六武器があるので集めたいです…信長がハリセンで謙信がバラの花束、かすががタンバリンで佐助がレコード、蘭丸がバナナで明智がナイフとフォーク…お館さまはでかい祭りの団扇だそうです。他のも相当あれですが、幸村と政宗はデビルメイクライの武器みたいです。オヤカタサマv-347とか書いてる団扇かと思ったのに…(親衛隊っぽく)

どうでもいいんですが、EDのえずいてる幸村は何回見てもおもろいです。よく見たらめっちゃ号泣してる笑
利家とまつも凄いかわいいですよー
(長い!すみません笑)
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 02:44:12 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あっ

ちなみに主役は一応伊達ですヨー笑
幸村はそのライバルって設定です。一応ダブルキャストみたいな二人主役なのかな…?
幸村かわゆいといいつつ春は何故か明智と伊達の本ばっか買ってました…笑

どうでもいいけど信長の声がアナゴさんです・・・。
  1. URL |
  2. 2006/03/27(月) 02:52:24 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幸村は地上に降りた最後の天使だと思うわけです。
あの子といると時間が経つのを忘れます・・・!
幸村バカどころか幸村キ○ガイと言われても仕方ないレベルかもしれません(笑)
しゃべらなくてもいい・・・フィギュア買っちゃおうかなあ。
おやかたさまー!の声は私の心の中にいつでも聞こえるので
↑この人ヤバい
私の場合、気がつくと幸村で自由合戦しているのでいけません。
幸村だけレベル高すぎ(笑)
最近では熱唱琵琶とゴマすり棒を装備しても難易度・難しいでクリアできるようになりました。
どんだけ幸村を育てれば気が済むんだ、私は!
や、でも全キャラコンプしようと頑張っているのですが
どうしてもかすがで長篠の戦いの武田騎馬軍に勝てないのです・・・
おのれ~さすが最強騎馬軍・・・
そしてついついまた幸村で自由合戦へ・・・ってこらー!(笑)
私は佐助やかすがでは土に潜ってばかりですねー。
かすがは勝った時の台詞がキモいです。
本当、利家とまつも使いたいし、ほのぼの織田家(お父さんはあなごさん)も体験したいので頑張らねばです。
合戦の合間に聞こえる明智の呟きは学プリの忍足を髣髴させます。

アイテム、難易度を高くするといいのをゲットしやすくなるみたいですねー。
うちは逆に呪いシリーズ一個もまだないです。
お舘さまのお面、欲しいっ そしておじゃにいずの親衛隊のような幸村・・・(笑)
バラの花束を持って更にウテナな謙信様にも会いたいです。
このゲーム本当に色々やりこめそうなので当分楽しめそうですよー。
そして何はなくとも武田軍のOP・EDは毎日欠かさず見ています(笑)

あ!伊達の存在をすっかり忘れつつある!主役なのに!(笑)
伊達と幸村で二人の王女みたいにW主役なのかと思ってました・・・
仲間がいると応援してもらえるのが嬉しいので、
伊達も2では小十郎にいっぱい応援してもらえるといいですね!
  1. URL |
  2. 2006/03/28(火) 01:49:27 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/17-df0bb531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

