プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決戦前夜でござる

今日はきのこちゃんとブロークバックマウンテンを観てきましたぞ。
感想は色々ありますが、男女ともに役者さんがすごくよかったですー。
あとブロークバックマウンテンの映像がとっても綺麗だった…
あんなところで過ごしたらそりゃ忘れられない恋になるじゃろう。
しかし正直男同士の恋愛より、冷め切った夫婦仲の描写がリアルすぎて
ちょっといたたまれなかった!!
ありゃあマリッジブルーとかになってる人は見ないほうがいいんでないかな?
あれ見たら目先の結婚ではなくみなそれぞれのブロークバック山に帰っていってしまうんではないかな。
あ、そういう映画なのかな…そうか…
BLがゾーンに入っているかどうかは関係なくいい映画だったと思います。
観る前は「ほも映画でしょ~?」みたいに言ってた子も観たらベタ褒めしてたし。
あ、でも色々突っ込みどころはあった。以下反転↓
・テントの中でのはじめての営みに笑った。あんなに抵抗していたのに!
・にゃんにゃんしているところを双眼鏡でデバガメされたシーンは場内から笑いが漏れていた(俺もたまらず笑った)
・いくら4年ぶりの再会でも家の前でべろちゅーはやめてください!あれは奥さんでなくてもゴミ出しにでたご近所さんからも丸見えです!自重してください!
いくら時代的な事があったとしてもあの二人、もうちょっと色々気を使っていればあそこまで生き難くも無かったのではないかな…


映画終わってからはずっと明日の龍之介卒業イベントについて対策を練っていた。
しかし延々「何着ていけばいいのかな…」「何聞けばいいのかな…」
「物販の第二ボタン欲しいけど買ったら何に使えばいいのかな…」
てな話を聞かされていたきのこちゃんは大変だったであろう。
そんなもん勝手にしろよと私だったら思うね!(笑)
しかしわたくしこういったイベントに行った事が無いので
どんなものかわからんのですが、参加証と一緒に紙が入ってたの。
なんでも龍ちゃんへの質問と言って欲しい台詞を書いて提出せねばならんらしい。
質問はともかく言って欲しい台詞って…は、はれんちであるぞーー!!(幸村not部長)
もう俺逃げちまいてえよぉー!
本来なら参加している皆様の心が温まるような素敵なドリーム台詞を書くべきなのだろうが
うちはぶっちゃけ冷たい言葉を投げかけられたい派なのだが…だ、ダメかな…
まあ今日の会議であらかた骨組みは決まったので明日、一緒に行ってくれるY神さんと最終打ち合わせをした後決めますわ。
うわーなんかどきどきしてきた。
さっさと寝てお肌を休めなければと思うのですが
緊張をほぐすためにもちょろっとBASARAやりたいなあ…ダメかなあ…
あ、ダメ…そう… ではおやすみなさい…
スポンサーサイト
  1. 2006/04/16(日) 01:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感激!涙で前が見えませぬー!(河合龍之介トークイベントレポ) | ホーム | BOY's BE・・・のような展開だ(←古いなあ)>>

コメント

決戦は日曜日

私もブローク背中山先行で見ましたが、同じシーンで笑いましたよ!笑
私らが見たときは外国の方と男性がとても多かったです。泣いてた…本気だ…!笑
(それを見てやっぱ色々大変な事もあるのねとしみじみしたりもしました。)

下の記事のレスも一緒に書いちゃってすみません。
玄関開けたら二分で幸村な生活なんて最高ですぞー!ちっさいフィギュアでたら買いますよ…たとえお館さまがいなくても。
(ピンキーを改造して幸村とお館さまにしたい)
利家とまつもかわいいですよね。まつのOPが好きだ…
利家はあんな格好であぶなくないかと思ったら、案の定防御率が低くて笑いました。前だけの食卓とカジキマグロで戦う夫婦…こっちの腹がへってきます。まつが利家ににぎりめしを飛ばすのは防げないのか///
前田ステージを幸村でやるときは毎回必死で合流させまいとしていますが、うっかりされた時は武田の面で「くそう見せつけおって!こっちもお館さまと合流でござる!」したりのアホプレイです。

星矢は数年前にOVAで出たやつを見たんですが、サガの声が手塚部長だったので笑いました。ここでも部長。
私も原作は途中までしか読んでないんですけど、今回初めてアニメで冥界編見たら牡牛座の人は黄金聖闘士の中では一番まともだと思いました人格的に笑 いわば樺地ポジション。
ちなみに私はもっとも神に近い乙女座です。

カエさんの龍之介イベントレポ楽しみにしてまっせ笑
イベントにくる皆さんがどんな行って欲しい台詞を書いてくるのかが気になる。
ていうか物販の第二ボタンて何。
  1. URL |
  2. 2006/04/16(日) 14:43:58 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブローク背中山(この略いいですね)、色んな意味で名シーン多かったですね。
当事者にしてみたら本当身につまされる映画なんでしょうね。個人的にはヘテロの人も十分感情移入できるよなあと思いましたが(誰しもが忘れられぬブローク背中山を持っているのではないかと)やっぱり色々と込み上げてくるものがあるのでしょうね。

小さい幸村はいつ発売されるのでしょうか?!
何故お館さまがないのでござる~!と二槍を振り回し暴れる幸村。
こうなったら自作するしかないでござる!と作り始めるが不器用で全然できない幸村。
それでまたいらいらして二槍を振り回す幸村。
見かねて作ってあげる佐助。そんな武田軍が好きです(告白)
まつのOPはセー○ームーンでしたね(笑)
そうそう、利家の防御を捨てている感と、ボキャブラリーの少なさが魅力です。
お館さまと合流いいなー!その手があったか・・・!しかし死なないようにな、幸村。戦場で逢引したって、いいぢゃない・・・

サガって誰でしたっけん・・・?手塚の中の方は何気に芸暦長いのですなー。
そうか!おうし座の人は樺地だったのですね!なんと勇気付けられるお言葉か・・・!合言葉は「樺地ポジション」と「かに座に比べたら」にします。←全国のかに座の人に謝れ!
おとめ座はシャカであってますっけ?いいなあかっこよくて。天上天下唯我独尊。

トークイベントはレポの長さが驚異的です。誰が読むねんこんなのー!(笑)
皆さん、質問も台詞も面白いのばかりで正直負けたと思いました。お館さまに顔向けできぬ・・・
第二ボタンはサイトで告知を見たときは「うわぁ・・・」と思いましたが、こんなにも宝物になるとは思いませんでした。龍之介マジック!
  1. URL |
  2. 2006/04/17(月) 01:44:18 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/23-d3a8a131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。