プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省とかお知らせとか

まず始めに謝る…
前回の記事でこの世の全てのものに愛を注いで生くかのような口ぶりでしたが
わずか一日にして心が修羅に戻ってしまいました。
月曜出社してメール開いたらそのまま後ろにひっくり返るかと思うほど
すごいメールが同僚から入っていたもので。
私実際に怒っているかは別としてあまり怒りを露わにしないのですが
あやうく物凄く嫌な人に成り果てて感情の赴くまま返事を出すところであった。
このままではいかん、職場では切れたら負けだと思い
例の第二ボタンと東照宮のおみくじ(大吉)が入った小さな巾着を握り締めトイレに直行。
さあこれからがパーリィってやつだ!!

神様仏様お願いです…!
龍之介の爪の先ほどでいいのであの優しさとプロ意識を分けてください!

トイレの個室にこもり朝っぱらから交信中。
しかも第二ボタン持って救いを求め念仏を唱える。
こいつ真剣にやばい。
しかし我が願い聞き入れられたり。
(やっていることの異常性は置いておいてだ)
なんとか仕事に戻る事ができましたよ。
ちょっとこのボタンご利益すごいんじゃねー?

しかしまあ仕事だから我慢しましたが嫌なメールだったな。
腹が立つというより萎えた…余計質悪いわ。
そのメール出した人ってこの職場で長い人なんだけど
まあいい人なんだけどそこにしかいた事がないから
ちょっとでも今までの慣行や自分のやり方考え方にそぐわないと
表面上は穏やかだけど敵意むんむんになるのなあ。
あ、別に長く勤めている人が悪いというわけではなくて。
職場しか世界がないとああなっちゃうのかなあ…
私はこの春結構仕事以外で色々新しい環境に入っていかなければならない事が多く、
人見知りが激しい質なので憂鬱になることも多々あったのですが
今回のことで新しい世界に入っていっていくことは大事だ、と思った。
自分の中身を澱ませない為に。色々頑張ろう。
今回のことはその教えだったと思おう…
って何だこの前向きさは。龍魂のご利益か?

しかしその人には今回じゃないけど「梅田さん(仮)がストーカーやって捕まったとか聞いても私そんなに驚かないと思うー」とも言われたな。
これって、普通言わないよね…?特に仲良いでもない同僚に。
いや、確かにそう思われてもしょうがない部分もあると自分でも思うけれども!!(笑)
それはよう…そう思っていても普通言わないことだよなあ…?!
それともやっぱり私本人からも滲み出ているのだろうかこのブログの雰囲気が!!

そんなこんなでなんとか元気を取り戻し働いていたのですが
やっぱりしょんぼりしていたのでしょうか、
事情を知っている同僚が「元気を出して」と
かとぅーんの赤西君(であってるっけ?)の写真をくれました。
私は赤西君はよく知りませんがせっかくなのでパーテーションに貼ってみた。
なんとなく赤西君が励ましてくれているような気になってきた。
赤西君…よく存じ上げないあなたにまで励まして頂いて恐縮です…
あ、なんかじっと見てたら赤西君はTAKUYAに似ているような気がしてきた。
この写真だけであろうか。TAKUYA…タクヤ…うん、これタクヤでいいや。
たくやあたい頑張るよ!!

さてさて、長々いやな話で申し訳ないのですが一つお知らせが。
上で言っていた新しく始めることの一つでもありますが
カエさんついに同人活動します。
6月25日の日吉オンリーに申し込みました。
や、本当に申し込めているのか?!申し込み自体も初めてで不安だ!
後で念のため確認してみます。
無事申し込みができていたら果たしてみせましたぞおやかたさまー!!と
例のロスタイムゴールを披露します。
それは本がちゃんとできてからすることだよ、バカ!!
出るのであろうか…本。とっても不安…
あ、このブログを見ているカエさんのお知り合いの方々は
この後バナナはおやつに含まれますか、どころか
バナナは食べ物ですか、レベルの同人に関する質問をすると思うので
YOUたち覚悟してな☆
…嘘です…あなた達だけが頼りなんです…ほんとごめん…!
スポンサーサイト
  1. 2006/04/19(水) 01:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログで愚痴るか・・・いかにも若い | ホーム | 感激!涙で前が見えませぬー!(河合龍之介トークイベントレポ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/25-a4baee19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

