プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログで愚痴るか・・・いかにも若い

しかってくだされお館さまー!
という気持ちでぱんぱんです。しめっぽくてすみませんでした。
オンオフ問わず色々な方々に心配していただいた…本当めんぼくない!
そして本当にありがたかったす!
自分は本当に優しい方々のくれるおにぎりで生きながらえている存在だと実感しました。
この梅田カエ、皆様のため命尽きるまで働く所存!
しかし前回の記事は読み返してわろた!わろたよ!
怒りをあまり露わにしないって、あの文章すげえ怒ってるじゃんか!(笑)
いやはや…いかにも若い。お騒がせしました。

そんで話題はまたBASARAなんですが。
「戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス」ちゅう
設定資料買ってみました。
ゲームの設定資料買うなんてどれくらいぶりだろう…
内容盛りだくさんで面白かったです。お買い得だ。
わたくし、土林誠さんて恥ずかしながらBASARAで初めて知ったのですが
かっこいい絵をお描きになるのですねー。人気があるのがわかるわ…
キャラデザやる人って絵の上手さだけでなく発想力が豊かですなあ。
声優さんのインタビューや台詞集も面白かった。
私、びっくりするほど声優さんが覚えられない人なので
(これでもテニスにはまってだいぶん覚えたのですが)
こうやって写真や代表作も一緒に書いておいてくれると
ほうほう、と読み込んでしまいますわなあ。
佐助の中の人はボーボボの人だと覚えていた。
あと明智の中の人が原ひでこに見えるがこの写真だけであろうか。
幸村の台詞は文字で書き出したもの見ると改めて笑える。
この子の発言内容は

・自分の名前
・うおーとかとりゃーなどの掛け声
・おやかたさまー!

この三つしかないじゃねえか!(笑)
ちなみにこれが利家になると

・自分の行動をそのまま解説(とった!とか勝った!とか開いた!とか)
・めし~
・まつ~

になります。
そりゃまつ殿も幸村を見てデジャブになるはずですわ…
今日利家で長篠の戦いをやったら、
幸村にまつのめしを食わせたいと言っていたよ。
食わせてやって食わせてやって!

前田家の食卓は出せたんだけど、
カジキマグロや伝説の名盤や団扇が出んとです…
幸村はかわいかです…
スポンサーサイト
  1. 2006/04/21(金) 01:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またひとつ大人の階段を | ホーム | 反省とかお知らせとか>>

コメント

あたいなんて先走ってゲームより先に攻略本とコンプリートワークス買ってましたよあまじょんで笑
士林さんはデビルメイクライで有名な方らしいですねー

最近はこれ↓がやりたくて仕方ありませんが(主人公がなんと信長にチェンジ笑)、北米版PS2買わないと…笑
http://www.capcom.co.jp/devilkings/
  1. URL |
  2. 2006/04/21(金) 02:52:28 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンプリートワークスはなかなかお買い得でした!攻略本も買おうかなあ。
土林さんはもとかぷこむの人なのですねー。
信長と濃姫の絵(ゲームのギャラリーでも見れるやつ)がお気に入りです。

海外版、よくザビーを出せたものです。いくら架空の宗教っつってもねえ・・・
某所で海外版のムービーの台詞を見つけましたお館さま!!↓
Scorpio!!
M...my Lord!!
S...corpio!!
My Lord!!
Scorpio!!
My Lord!!
...Scorpio!!

・・・こいつら、南蛮の地に行っても・・・!(笑)
ちなみに伊達は↓
We did it!!
All the land is now ours!

Aahh・・・

I promiss your death will not going vain!!
Yaah haaaaaaaaaaa!!
あんま変わんないですね。

小十郎、中の人は森川智之だそうですね。
(と、言ってもなんの声の人かわからない私です笑)
2では小十郎だけでなく伊達軍増えるといいですね。
ティーンズロードに載っていそうな愛姫とか。
正宗様超ビッとしてんじゃん!





  1. URL |
  2. 2006/04/23(日) 02:47:08 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

海外版があると知ってまずマイロードとさそりちゃんのスラッシュを探しにいきましたすみません。
(ちなみになかった…笑)
そのままずぎておかしい。2でもお館さまと佐助使えるといいな~と(かすがと謙信は追加されましたが)

そうそう、ちょっと前にバサラのサイトさんで森川って話を知りました。
私もいまいちよくかわらんですが笑BLEACHに出てた時は結構太い声だったです。
漫画のBASARAに小十郎が出てるらしいんですが、それがらみで2に出るのかな?
政宗といえば小十郎なのでうれしいです。ていうか一人はかわいそうですよね…ほのぼの武田家がいるだけに笑

ちなみにBASARA解析をやってみたらおかしな結果に…
http://seibun.nosv.org/maker.php/BASARA_KAISE/

桶谷の60%はおかんで出来ています
桶谷の26%は長曾我部元親で出来ています
桶谷の8%は幸村ぁあああっ!!!で出来ています
桶谷の6%はLet's Party Yeah!!で出来ています
  1. URL |
  2. 2006/04/23(日) 03:10:14 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マイロードと赤さそりちゃんの熱いスラッシュ読みたいです。
偉人さんたちはきっともっと熱いはずだべー!
というかぶっちゃけ海外での人気はいかがなものなのでしょうねえ。

お館さまと佐助は公式ではまだですがゲーム雑誌ではもう発表されたんじゃないですかね??
今回は佐助とかすがの武器が違うみたいで楽しみです。
謙信出ててお館さま出ないのはそりゃーねーだろーと思います。
おやゆきが一番好きですが、最近虎×軍神も好きです。
というかやきもちから妙な連帯感が生まれる幸村とかすがが見たいだけなのかもしれない(笑)
あと忠勝×家康もいいです。あいつ忠勝に依存しすぎだよ・・・!
調べたら森川さんはぶりーちでは苺のおとうちゃんなのですね!
そしてアンジェのエルンストさん・・・
小十郎がおっさんでくるのかメガネで来るのか気になるところです。
主従萌には小十郎はかかせんですね!

ばさら解析早速私もやってみました。

梅田カエの73%は前田慶二で出来ています
梅田カエの24%は独眼龍で出来ています
梅田カエの3%は隕石落下で出来ています

カブキ者だったり伊達男だったり忙しい梅田カエでございます。
そして恋がしたい症候群・・・
桶谷さんは佐助属性なのですねー。いいなあ。
私はバサラ関係の占いとかでいっこも武田軍に引っかからずちょっとしょんぼりです。
  1. URL |
  2. 2006/04/25(火) 01:25:20 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/26-5f142841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

