プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクールフェスティバルオブロック

今日はきのこちゃんが我が家に遊びに来てくれたので二人で学園祭です。
もちろんきのこちゃんは初・学園祭。
名前入力画面でなんて入れよう~?と迷う彼女に間髪入れずこう言い放つ。

「本名入れなよ」

遠路はるばるわざわざお見舞いに来てくださった客人に言う台詞とは到底思えない!
しかし素直に従って本名で赤澤を落としにかかる彼女はかなりロックな娘さんだ。
Rock'n'-roll is still alive!!
そんなロックなきのこちゃんのプレイは以下続きますネタバレ注意。

そんな彼女に合わせるかのごとく赤澤シナリオはかなりロックであった。
いやむしろスリリングであった。スリリングな男、よしろう・・・!
よかった。手術をした日に暇にかまけて初学園祭プレイした挙句
吉朗ちゃんを落としたりしていなくて本当によかった。
もしそんなことをしていたら確実に手術痕は開き出血は止まらず
救急車を呼ぶところであった。
一体いくつ私の腹筋細胞を破壊すりゃ気が済むんだ、吉朗!
どうしよう・・・もう吉朗が頭から離れないよ!!(え、昨日のバネさんは?!)
それくらいインパクトのある吉朗、後日ゆっくりレポにまとめたいと思います。

その後は「桑原ジャック」という名前で(紛らわしいな)立海に入学し
柳と柳生と真田を三股にかけて楽しんだ。
今まで人数の少ない学校ばっかりだったので
人数の多い立海は駆け引きがとっても面白かったのです。
このゲーム、中盤までは親愛度2位のキャラがやたら話しかけてきたりして
おいおい!お前そんなにあたしが好きなのかYO!とウハウハになるのです。
しかしそこで浮かれて本命をおろそかにしていると
いつの間にか2位がトップに躍り出ることに!
私は柳の声がめっちゃ好きなので音声付の柳の魅力に抗いがたく
足繁く通いめでたくトップだったのですが
そんなジャックとマスターの間に忍び寄る紳士!
二人の仲を裂こうとレーザービームの如く放たれる猛烈アプローチ!
柳生のいる部屋に入れば呼んでもいないのにジャックに話し掛けてくる!
お前は一日何回天気の話すれば気が済むんだ!!
下校時にゃ待ち伏せされ駅まで一緒に行こうとジャックをロックオンなヒロシ。

「(どうしよう、もしあの人に会ってしまったら・・・!)」

思わせぶりなジャックのモノローグ!
そうだよ、こんなところを柳に見られたら誤解されちゃう☆

「でもショックを受ける柳見たくない?」
「いいねーあいつきっと開眼するぜ!」

鬼のようなカエとロックなきのこ、ヒロシの申し出を快諾!
そこにやっぱり現れるトップの柳!
仲良く帰宅路につくジャックと紳士を目撃!
おお・・・あの冷静なマスターが落ち込んでいるよ!うひゃうひゃ!
(開眼はしていなかったが)
そんなことをしていたらその日を堺にトップの座はヒロシのものに!
そうしたらよう、そうしたらよう橘さん!次の日から蓮二の猛攻ですよ!
あんなにつれなかった蓮二が!あの冷静な蓮二が!
ジャックに尻尾ふって追いかけてきてますよ・・・!

「すっげーよっぽど悔しかったんだ・・・!」
「プライド高そうだもんね~」

正に鬼のような私達。そんな焦らしプレイでこの二人をいったりきたり楽しんだら
ついには尻軽ぶりがいきすぎたのか二人に愛想をつかされ
誰にも告白されずにEDを迎えたのであった・・・
うん、不誠実はよくない・・・よくないね本当・・・
勉強になるなこのゲーム。よくできてるね。

それにしても初回は庶民的な六角で気がつかなかったけど
この子らすごいですね・・・たかが学際の喫茶店になんというこだわりよう。
本格紅茶は入れるわ吉野の最高級葛を惜しみなく使い葛饅頭作りの練習するわ
「やはり品質にはこだわりたい」と最高級小豆を使ってあんこを手作りするわ
なんだ?お前ら美食倶楽部の会員か?
バックに東西新聞か帝都新聞がついているのか?
やれ客の回転率やら原価やら材料費やらそんな単語をぽんぽん使いやがって
本当に中学生?(今更)
私そんな単語使うようになったのせいぜい大学生かもしくは社会人なってからですよ。
ライブドア世代の子供って怖いね!
いつ柳が「よし、ルドルフの喫茶店をM&Aだ」と言い出すかヒヤヒヤしたよ。
あと跡部のインサイトは凄い。テニス以外のことに使われると冴え渡るその能力。
早くその事に気がついて実業家としてやっていった方がいいよあなた。
  1. 2006/02/12(日) 23:38:11|
  2. 学プリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おせちもいいけど、吉朗もね(赤澤編 ) | ホーム | 学園祭、はじまりはじまり~(バネさん編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/3-f4c20ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

