プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交渉人梅田カエ

てにすの実写映画観たり、ミュの六角キャストが発表になったり
色々書きたいことがたくさんあるのですが


今日はカエさんまっこと大きな戦があったのだ。


全くの不得意分野なのですが、仕事で色々上司と話しまして
まあ色々ネゴしたわけです。
いや?ネゴじゃない?
交渉なんてそんな高尚なもんじゃない!(←うまいこと言ったとか思ってんじゃねえぞコラ)
原稿中のためほぼ週一更新なこのブログですが(笑)
先週はもうそれを抜きにしてももう仕事でげっそりしてまして。
私本当に気が滅入ると何も喋らなくなるんだなあ・・・と改めて思いました。
(や、ブログは喋るじゃなくて書くんですが)
口を開くと呪詛しか出てこなくなるのがイヤなんですね。
なので今日は本当に言いたい事を言おう!とボスに時間を作ってもらいました。
一応仕事ですので、会社にもの申す時は単なる個人的不満と思われないよう
できるだけ感情は排除して、冷静に客観的に話すよう努めましたが
なんだかんだいってやっぱり感情入っちゃいましたね・・・あー。
ダメだ。大人になりきれない大人がここにいる・・・!
でも「こんなことを申し上げて単なるワガママと取られてもしょうがないのですが・・・」
みたいに言ったら
「ワガママかそうでないかくらいいつもの梅田さん(仮)見てればわかる」と言ってもらえて
なんか、救われました。言ってみてよかった。
あんまり職場で感情に訴える方法とか取るのイヤで、
でもなんだかんだいって涙目になっちゃって自分情けないなあ・・・と思ったのですが
かえってその涙目に訴えかけるものがあったらしいです。
あれかなあ・・・仕事に涙を持ち込むのはよくないと思うのですが
やはり女と生まれたからには泣く時には泣く!(西原理恵子)方がいいのかしら・・・
社会人になって結構年月が経ちましたが、未だその辺はわからないですね。
というか答えが出る前に俺の涙の賞味期限が切れそうだぜ。

ぐだぐだ書きましたが、とりあえずネゴは成功した、との方向で・・・
原稿頑張ってます。ペン入れほぼ終わったので後は仕上げ・・・
あ、あと表紙描かなきゃ。


桶谷さんバトンありがとうごぜーます!必ず答えるのでしばしお待ちくだされー!

スポンサーサイト
  1. 2006/06/06(火) 02:39:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むらむらむらむらむら(たぎりつつエンドレスバトン) | ホーム | みんな元気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/41-358830b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。