プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むらむらむらむらむら(たぎりつつエンドレスバトン)

日吉が足りない。

こんなにも毎日原稿で日吉を描いているのに
なんだろうこの渇若感は。
ということで気がつきました。
わたしゃ自分で描く日吉じゃ満足できねえんだよぉー!
↑ああ、言っちゃった…!とりつくしまもないとはこのことだ!
で足りないんだ!よそ様の素敵な日吉にまみれたいんだよぉー!
とか思ってたらもりかわさんのブログで私見ちゃったんです。
とってもかわゆいひよがくブライスを…
もうダメだ熱出た…
画像で見てもあんなにかわゆいのに、これが当日間近で見れるなんて
想像しただけでう、うわー!!
超高血圧です。ハイプレッシャーです。
もうちょっとだ、オンリー。頑張りたい!
当日は日吉を買って、狩って買いまくって
膨若感(膨満感みたく)を味わいたいものですな!!

いくら日吉が足りないからといって今日の文章はキモ過ぎた。反省した。
反省も含め、桶谷さんからまわして貰ったエンドレスバトン答えてみました。
長ーいので追記にしておきますー。

【エンドレスバトン】
☆ルール☆
 1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も解答する事)
 2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]です
 4)バトンのタイトルを変えない事!
 5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
友達と話してて「やっぱり猫が好き」に火がついた。

●最近買った一番高い買い物と安い買い物(値段も)
高いの→エナメルのパンプス。6000円くらい(安!)
安いの→100均で防犯用窓ロック
 
●今まで買った買い物で一番の失敗は?(値段も)
あんまり高額なもので失敗はないなあ。
靴は合わなくなるの多いけど、大体高くても1万円くらい? 

●最近ショックだった事
須藤真澄さんの愛猫、ゆずが死んだこと…は今年初めに知っていたのですが
最近その最後を綴った「長い長い散歩」を読んで改めてショックが。
動物と一緒に暮らした事がある人にとってあれは色んな意味で考えてしまう本だった。
 
●最後のお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
今日姉と恵比寿でタイ料理食った。

●最近始めたいな・・と思った勉強は?
勉強ではないですがボランティアやりたいなあと思います。
あとポルトガル語。カポエィラの歌、歌えるようになりたいので。
 
●ボーナスの使い道はどうします?
現職は派遣なのでボーナスなしです。

●年末年始の予定は?
ここ数年ミュが私の第九になりつつある

●大好きな少女漫画を5つどうぞ
・お父さんは心配性(岡田あーみん)
・動物のお医者さん(佐々木倫子)
・笑う大天使(川原泉)
・早春に降る雪(谷川史子)
・恋文日和(ジョージ朝倉)
 
 須藤真澄さんやこうの史代さんは少女漫画じゃないよね…

●お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?

 一発ドカンと急所に日清(日清戦争・1894年)

●今年を表す漢字を一つ
「挑」
願望も入りつつ

●お国自慢を一つ
あっさりとか、謙虚さとか、そういう押し付けがましくないところが
美徳とされるところ。
今はそうでもないのかな…

●好きな動物


●自分の性格
結構義に厚い。本当。多分プッチモ義に入れる。
いいじゃねえか自分でそう思うんだから言わせておけよ!!(何ギレ?)
 
●自分の生活に欠かせないもの
萌と義(←しつこい・笑)

●ミーハーってどう思う?
自分のことだと思う

●最近知った新しい事
岡田真澄が亡くなった時、岡田美里が彼の姪だと初めて知りました

●最近出掛けた所
遠出、ということなら田舎の上田でぇす

●最後に食べたお菓子
たこ焼き饅頭
(たこ焼き味というわけではなく、見た目がたこ焼きの饅頭)

●一番最後に見た映画
シネプリ

●自分的に割と自信があるモノマネ
幼少のみぎりパプワくんのイトウくんのマネが仲間内で一世風靡セピア。
調べてみたらお館さまと同じ声だったとわかった時の衝撃といったらさあ…

●心に残った忘れられないアニメ
グランゾート。
バレーボールに明け暮れていた小学校時代、
これに出会ったおかげで体育会系少女は立派なオタクになりました。

●心に残った忘れられない映画
難しい…いっぱいあるから…
「アカシアの道」とかかな。

●心に残った忘れられない本(追加分)
これも難しい…
でも今まで生きてきた中で一番救ってもらったという意味では
美輪明宏の「人生ノート」かもしれない。

●好きな植物は?


●最近気に入ってる曲(音楽)
カポエィラでめっちゃいい曲があるのですが曲名わからないや…
♪や~い~や~は~や~い~や~は~やいやはやいやは…
って感じの曲です。(わかんねえよ!)

●今日のお昼何食べた?
カロリーメイトみたいなやつ

●生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?
ジュディマリかな?日清パワーステーションだった

●あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃でも可)
母方の死んだおじいちゃん
 
●最近一番笑った事はなんですか?
テニスのタカさんのアルバムで不二とのデュエット曲の名前が
「渚のインビテーション」だと知った時。
 
東京コミニュケーション~ 人見知りするか~
海開きのシーズンだぜ~ 俺は泳げないけど~
砂まじりのコミュニケーション~
人見知りするか~ 

↑こういう曲かと想像しました(シンガー板尾)

●友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?
とりあえず落ち着くまで待つ。

●ミニスカとホットパンツならどっち着る?
「ミニスカ」「ホットパンツ」と書いた2枚の板があったら…
ホットパンツを選びますかねえ。二者択一!

●最近一番の萌えは?
日吉。主にわたひよ(私×日吉)。嘘です。きりひよです。
でもこないだ学プリやったらジロヒヨもいいと思った。

●人間以外になれるとしたら?
次生まれる時は…猫になりてぇな…

●何フェチ?
うーーん。一重まぶたかな。

●大切にしたい物は?
義(←しつこい・笑)

●最近一番嬉しかった事は?
日吉オンリーで無事スペースいただけた事。頑張ろう。

●月の携帯料金は?
3500円くらい。すみません、友達いないんです…

●今一番やりたい事は?
なんか手の込んだ料理作りたい… 最近忙しいので…

●明日の予定は?
仕事

●貴方にとって神様は?
なりゆきに任せるしかない時は
「今は神様がこうしなさいと言っているんだ」と思って
気持ちを落ち着けるようにしてるかな。
良くも悪くも自分の力だけじゃどうにもならないことにぶち当たった時に
いるのではないかと思う。不信心ですみません。

●自分の癖は?
喋ってる時に鼻や口元につい手をやってしまう…かな?

●今の携帯/パソコンの壁紙は?
携帯→友達が写メで送ってくれた柳楽ゆうや(好きなんで…)
パソコン→元から入ってるやつ(草原?)

●自分と誕生日が一緒の有名人は?
森山直太郎・阿部サダヲ・マイケル・ムーア
あとシェイクスピアが生まれた日で、死んだ日でもあるそーです。
 
●今パソコンをつける直前までしていたこと
ご飯食べてた

●外国語ぺらぺらしゃべれるようになったらどうする?
旅行したい。(普通ですな…)
しかしペラペラになるのと、意思の疎通ができるのとでは
また違うと思うのですがどうでしょう。

●今放送中の好きなアニメは何?
見てないなあ…たまーに少女チャングムの夢を見てる。
ちょっと前だったら、アカギ。
 
●もしもタイムスリップ出来るなら何処へ行く?
戦国時代へ…といっても実際に行ったら即殺されるよね。

●昨日の夕飯なに食べた?
タイ料理

●今好きなお菓子は?
おからクッキーを作ったらうまかったのでまた作りたい。

●恥ずかしい過去をなにかひとつ
「ミスフル」は「大きく振りかぶって」の英語版の略だと思ってた。
  
●是非生き返らせてほしい人は?
いないです。皆天命だと思うので。

●好きな乗り物・または愛車
実は隠れ鉄ちゃんです(ヨーロッパだけだけど)

●平均睡眠時間は?
5時間

●好きな銃は?
デザートイーグル(バイオ2でレオンが持ってたやつ)
だって銃なんてバイオに出てくるのしかわからんぜよ~

●最近でこれは楽しいと感じたことは?
オタクッキング

●最近気になるスポットをどうぞ。
ベトナムに行きたいです

●最近欲しいと思ったものは?
やっぱり猫が好きと、アカギのDVD 

●今どんな髪型?
ボブです 

●自分馬鹿じゃね?と思った事は?
ブログを読み返すといつも思う。

●得意な手抜き料理を教えてください
サッポロ一番塩ラーメンにレタスをちぎって入れる。
もはや料理とも言えないよ!でもうまいんだよ!
お好みでバターを入れてもいいですよ。

●恩田三姉妹でいったらどのキャラに近いか(追加分)
きみちゃんかなあと思うのですが最近かーやかなあとも思う。
年ですかね…レイちゃんは違うなあ。

どわ~長かった~~。
追加分が一般的な質問でないので、打ち止めにいたしまする!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 00:29:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<取り急ぎ、同人活動のお知らせです | ホーム | 交渉人梅田カエ>>

コメント

おつかれです

先日はどうも。またあのカフェで他の映画メニュー制覇したいですね。オタクッキングみたいなもんですよ…

そしてバトンお疲れさまっした!
ちなみに渚の…の歌詞はこちらになります。
ttp://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/tenipri/nagisa.html
どっちも中学生だっちゅうのに…笑
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 01:33:51 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたー!
跡部プレートの量から跡部さんは結構食が細いと思いました。
(跡部さんはローストビーフ以外もお食べになるんだよ・・・)
あ、桶谷さんのチョイスはひょっとしてアルデバランを意識した・・・?(笑)
本当、好きな映画のメニューまた食べたいです。

バトン、面白かったです!まわしてくださってありがとうございますー。
もう一つの方も近々答えますねー。
そしてこの歌詞・・・ほんまもんの板尾さんの作詞ではないでしょうか(笑)
~ionで韻を踏んでいるのが芸が細かいです。
  1. URL |
  2. 2006/06/09(金) 03:30:56 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/42-e63c7f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

