プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なせばなる!

siren4.gif

ついに…ついにこの誉れバナーを貼り付ける日がきましたぞー!
うれしくてプロフィールの画像のとこにもはっつけちゃいましたぞー!
長かった…ほんま長かった…
もうクリアなんてできないんじゃないかしらと何度も思ったけど
最後の方は「もうちょっとで終わっちゃう…」としんみりしたりしました。
だってこれ山村を舞台にした3日間の10人のサバイバル群像劇なのですが
3日目になるともう人が減ってきちゃってさあ…
しかも自分で動かしていた登場人物たちがどんどん敵になって出てきちゃって
やり切れねえったらねえよー!
だんだんと人数が減り、状況が悪化していくのが追い詰められる感じで
じっとり怖かったです。
このゲーム、製作者が小野不由美の屍鬼にかなり影響を受けているそうですが
屍鬼より絶望度は上です…カタルシスがない屍鬼って感じ。
まあ、それにしても設定や世界観はちょっと似すぎと思いましたが。
敏夫さんは宮田先生だよねい。
あと登場人物全員がどーしょーもなく可哀相で胸が痛みました…
みんなそれぞれ可哀相…幸せになって欲しいのに!
どうあがいても絶望、とは秀逸なコピーである。

本当このゲーム、難易度は鬼だしストーリーもゲームだけじゃわからなくて
マニアックス(買いましたよ俺は・笑)とか読んでやっとわかる不親切さだし
(ゲーム中のムービーわかりにくすぎだと思う…)
ゲームとしてこれはどうなのよ?とは思いますが
面白い、というか中毒性があるゲームでした。
2もやりたいなー。工が主人公だしね。みっちゃんも隠しキャラらしいし。
しかしそれよりもまずバサラ2だ!

あ、どーでもいいですが今日のチャングムはえらいこと大岡裁きであった。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/23(日) 01:11:28|
  2. サイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西力コノヤロウ!! | ホーム | 脳が腐っとる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/58-40fafd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

