プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱血!上田城

ueda.jpg
上田はこんな感じでござった。
流石幸村のお膝元…暑苦しいでござるよ!
日にも焼けたよ…くそう。
いやでも盆地だしね…そりゃ暑いよね…
長野って涼しいのは高原だけでござるよ~~
慌しい帰省でしたが合間を見て真田神社におまいりしてきました。
おみくじは大吉でした。
そしたら智将幸村様のご加護でしょうか、就職決まりました。
来週からまたお仕事お仕事っと。
いやーしかし何件か面接受けたのですが、
いくつになってもあの緊張、嫌なものですね。
新卒の時に比べれば色々慣れたのだろうけど。
ともあれ資金源が確保されたので一安心です。
これで下着が…新調できるよ!髪も切りにいける…!

てなわけで今週いっぱいがフリーなのでバサラ2やり貯めです。
ストーリーモードは全員クリアしたよ!
思いのほか島津のおじいちゃんのシナリオが良かった。
慶次との戦いは持っているキン消しの多さを自慢する小学生のようで良かった。
島津のおじいちゃんは和むよ…
しかしEDを見てじいちゃんが本当の意味で認めているのは
忠勝どんだけなんだなあと色々複雑な思い。
追々感想書きますが、今のとこ2で私の心をがっちり掴んだのは
仲良し前田家3人ではなく(←これが大本命のはずだった)
えっ上洛ってデートっていう意味?のお館様幸村でもなく
かっこいいけど知能指数の低さは他の追随を許さないアニキ&舎弟でもなく
この男であった↓
koju.jpg
こじゅうろうさん…(台詞はなんか笑えたやつ書いてみた)
てか私が描くとなんだかネオロマンス系のゲームの人の様で駄目だ。
かぁ~~っこいいよおぉ~~こじゅうろぉ~(モブのばあちゃん調)
いやあいいですね。小十郎いいですね。
何がいいって政宗様の事を好きすぎるという一点を除けば
物凄く常識人で普通にかっこいいところですよ。
意外としっかりしている?!とコントローラーを握りながら何度も思ったよ。
しかしその後政宗様が原因でキレ出すのをみて脱力する。
正直政宗は1ではあまり興味なかったのですが
2で小十郎出てきてからはものっそ好きになりましたよ。
てか第二衣装手に入れてからがものっそ好きになった。ペアルックいえー!
第二衣装着せて政宗自由対戦ばかりしています。
小十郎が左利きだから二人で左右対称に八層の構えをする後姿が好きで
意味も無く二人を並べて眺めています。にやにや。
二人の出生年もいそいそと調べてしまった。
小十郎、10歳年上なんだ…うわぁ、素敵~。
萌えはまだまだ続きそうですばい。

あ、でもほのぼの前田家も大好きですよ!
自由対戦で3人のいるシズガダケいってみんしゃい!かわいい!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 01:42:06|
  2. 戦国BASARA1&2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<異議ありの助 | ホーム | おつかれっした!>>

コメント

ペアルックイエー

就職おめでとうございます。これでひとまず安心してゲームやり放題ですね(おいおい)

小十郎はほんと、最高ですよね☆
政宗さまがらみでなければ普通の男前なのに…ごぼうのような。
(ごぼうはよくても茄子はダメらしい)
お野菜づくりが趣味なのは政宗の好き嫌いを直すためだって信じて疑ってません。
いつき戦で竜の上から飛び降りてくる主従には爆笑しましたよ…
またドラマCD買ってしまいそうで恐ろしいです。今回は秀吉と半兵衛の出会いがわかるらしいっす笑
  1. URL |
  2. 2006/08/17(木) 01:52:52 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかげさまでなんとか資金源が確保できましたので
グッコミでバサラ本買えそうです!(生活費は?)
小十郎がこんなに来るとは思ってなかったですよ・・・左近だし(笑)
まさかこれほどのごぼうとは・・・!てかごぼう・・・ごぼうって!!
今後好みの男性のタイプを聞かれたら「そうですね・・・強いて言えばごぼうのような方でしょうか・・・」と答えたいと思います。
小十郎の最大の敵はどの武将でもなくアブラムシであると思います。
あのでっかい体でアブラムシ取ってる姿とかたまらんです。
余談ですが趣味で家庭菜園やってる友達の話を聞くと、結構大変らしく、その苦労や手間を思うと野菜泥棒とか絶対いけないよなあと思います。

…政宗さまのにんじんに手ェ出した奴・・・前に出ろ・・・

こじゅろさん、MAJIGIRE5秒前☆

ドラマCD、秀吉半兵衛の出会い@稲葉山城?
とりあえずどこぞの主従とは違って殴り愛ではないと思いますが!
  1. URL |
  2. 2006/08/18(金) 15:40:04 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

大阪からこんばんは

ホテルの部屋にパソコンがあるので書き込んでみています・・・
いやー大阪は武将パラダイスでした。もっさり買いましたつーか買いすぎじゃないの?みたいな。バサラ買ってんだか無双かってんだかわかんねーみたいな(おいおい)
でもやっぱりものすごい混んでました武将のあたり。
とりあえずきのこさんへのお土産にサスオヤ18きんけも耳本とか買いました。ピンポイントにも程がある。

帰りは幸村ゆかりの寺によって帰ろうと思います・・・
(幸村が死んだお寺が玉造にあるらしいので~)

政宗さまのにんじんがいやらしい意味に聞こえただめ人間でした・・・。
  1. URL |
  2. 2006/08/20(日) 01:21:12 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大阪からわざわざ書き込みありがとうございます!
やっぱり戦国ものは今旬なのでしょうか・・・
沢山いい本が買えたみたいで羨ましいっすー!
てかその本・・・きのこちゃんのためにあつらえたかのようですね(笑)
本以外にも武将関係のものが充実していそうですよね、大阪って。
来月私も行きますので色々教えてつかーさい!
お土産話ゆっくり聞けること楽しみにしてます~。

政宗さまは小十郎の松茸が大好きだと思っている私がここにいるのでご安心めされよ!(?)
  1. URL |
  2. 2006/08/21(月) 23:55:50 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/63-632f8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

