プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れに沿って死ぬ…!

「きのこさん…流れは淀みをこえた」
「え…?」
「春の卒業記念イベントの時かと思ったが…
 どうもこっちのほうが本命らしい。
 巡り合えた気がする」
「巡り合えた…?」
「ええ…」


オレの死に場所


きのこちゃんをお供にはるばる浪花へ行って来たよ!
河合龍之介&鷲見亮おもてなしトークイベント!
上で長々書いてますが、腹に一本ナイフをサラシで撒きつけた森田の如く
覚悟を決めて臨んだ、と言いたかったのだ…!
そう…お前を殺る!と…!
いやいや殺っちゃダメだろう!
でも毎度のことながらこういうイベントは気を抜くと命取りです!
特に今回の相手は2人…そして写真撮影も2回!
刺し違える覚悟でいかないと…!(だから刺しちゃダメだ!)
一緒にいたきのこちゃんをして
「参加することによりカエやんの何かを得、カエやんの何かを失った」
と言わしめたイベントです。
嘘です。舞い上がっちゃってあまり覚えてないですがとっても楽しいイベントだったので
興味がある方は追記に覚えている範囲でレポっておきますので
読んでみてくださいねー。

イベントだけでなく大阪と京都はとっても楽しかった!!
大阪は生まれて初めてだったのだけど、本当面白い街だった。
商人の町って感じ。
一緒にいったきのこちゃんどうもありがとね!
仕事お疲れ様でした。(一応…ね…?)
イベント以外のことも追々レポしようと思いますので、よしなに~。
まず龍&鷲が執事姿で客席の方からご登場だったのですが
龍の美しさ&スタイルの良さは言うまでもなく
鷲さんの美しい後姿にうっとりした…!
龍の方が後ろから歩いて来たので「この広い背中が…!」と言っていたのですが
本当にすがりつきたくなるようないい背中でやんした。
龍は黒のモーニング、鷲さんがグレーのモーニングに赤い蝶ネクタイ。
「赤い蝶ネクタイがここまで似合う人もなかなかいないよね」とか
「インチキマジシャン…!」とか龍に言われてました。
前のイベントでは龍はピンだったので、
こういう風に誰かと打ち解けて話す龍は新鮮。
なんかこういうのって…いいよね!。
2人本当に仲がいいんだな~っていうのが伝わってきて、和む…
あ、ちなみにグレーのモーニングには赤い蝶ネクタイが正式なんだそうです。へー。

最初は夏のミュの裏話や今後の仕事のことなんかを話してました。
箇条書きでいい話をGO

・初対面時、お互いの第一印象は
 鷲→龍「朝露のような笑顔」 龍→鷲「かばじ来ちゃった…!」
・カズキのシャワーシーン、稽古の時セットなしの状態でみると更に爆笑ものらしい
・稽古の時もカズキはノリノリ
・氷帝の幕間ネタ、ネタに困った時は氷帝のネタ番長の工さんに聞く
・たくやは舞台裏では本当に面白い
・たくやの舞台裏を見てもらいたい
・鷲→龍へ「日吉の動きが凄かった」
・六角戦での日吉の動きは忍者を意識しているらしい
・鷲「リメンバー氷帝の時の龍ちゃんの後ろ走りが速くてすごい」
・鷲「あんなに後ろ走りの速い人、いない」
・鷲さん面白い
・龍の写真集は今秋発売だそうです
・写真集の先輩として鷲から龍へ「自然体で」
・映画のスケ番刑事「カットされてなければ出てる」by龍のマネージャー
・鷲「どうやって折ってるんですかね」(スケ番刑事の金属製の折鶴について)
・鷲おもしろ…!

個人的にわっしーさんの話がいちいちツボにはいってしまいました。
なんかトークイベントなのにファミレスで話している気分になるんすよ。
わっしさん、いい!!

その後恒例の参加者からの質問&言って欲しい台詞だったんですが
質問が私のもきのこちゃんのも両方採用されてびびった!
きのこちゃんは「戦国武将になれるとしたら、誰がいいか」でした。
別ジャンルのイベントでも自分の萌に繋げるその意気やよし。
鷲さんがうーんと考えた挙句、「前田慶次」と言ったら
おー。と静かな歓声が上がりました。
理由は「戦国無双の慶次がむっちゃくちゃ強いんですよ。
なんか馬でも強いんですよ。蹴っ飛ばしまくるんですよ。だから」
だそうです。
鷲さんの慶次いい!体つきもぴったりだし。
余談ですが無双の乗馬慶次が強いというのは
やっぱり馬が松風だからなのかしら…
龍は「ええと…ちょ…ちょうそ…かべ?」
司会「長曾我部元親?」
龍「あ、それです」
という感じでした。
「楽屋で戦国武将~?って言ってたらマネージャーが長曾我部長曾我部って」
「だから何をやった人なのか全然知らないんですが…」
ちょ…マネージャーさん…もしやバサラ好き??
いやだって…今時分バサラ好きじゃなくてあえて長曾我部元親をもってくるなんて
かなりコアだよね…
しかしいつも思いますが龍のマネージャーさんは一体どんな人なんだ。
<龍のマネージャーさん列伝>
・卒業イベント本番中に馬券を買いに行く
・写真集のについて「いいんだか悪いんだかわからないけど、とにかくセルフプロデュース」
・バサラ好き疑惑浮上
西力の人にも面白い人だともっぱらの評判だし、超気になるマネージャーさん。
ともかく私ときのこちゃんの間では
「バサラミュージカルやるなら龍はもったん(毛利元就)」だったのですが
ここで一気に龍=アニキになってしまった…!ざわ…ざわ…
私の質問は「自分が監督で、相手が主演俳優だったらどんな映画を撮るか」で
龍→鷲「恋愛もの。セカチュー韓国版みたいなやつ」
鷲→龍「戦争もの。もうとにかく思いっきり死んで欲しい」
でした。
鷲さんはドンゴンちゃんのようにアナタガスキデースって言うよ…!
そして言って欲しい台詞ですが…!

龍「あと10ゲームは行けますよ、お嬢様」
鷲「勝つのはお嬢様…です…」


もうこれ考えたやつ誰だよ。勝てる気しない。
ちょう愛してるよ…!(にっこり)

その後、西力プレゼンツで龍と鷲が出演する特撮もののDVDが発表されました。
斬セイバーっていって、龍が主演らしいよ!
そこでサプライズゲストとして共演の元タカさんの小谷くんが登場しました。
最初、お面付けていたので誰だかわからなかったのだけど、
わかる人は体型見ただけでわかったみたい。
間近で見る初コニーだったのですが、かわいいなあ…!
というか綺麗な顔してるなあ…。
そして細くってびっくりした…タカさんを引退して筋肉落ちたのかな?
そして本当にテンパッてて、面白かった(笑)
登場した時お客さんから歓声が上がって一人でテンパって喋っている時
龍と鷲が後ろに執事立ちして静かに眺めているのが面白かった。
執事の格好しているのに全然そんな素振を見せずグダグダだったのに
その時だけは本当に執事然していやがったぜ、あの2人…
そんで作品の告知や撮影について話したのですが、
最後にコニーから今後の仕事の告知がなされた時凄かった。

コニ「工くんと一緒にBOYS LOVEという作品に出ます」
(会場にわかにざわ…ざわ…)
龍「斬セイバーはボーイズラブじゃないですからね」
コニ「えっ違うの?」
(会場一同ざわ…を通り越してぐにゃぁ)
龍「…違うよ?」
コニ「え、俺この3人の三角関係なのかと思ってた!」
龍「・・・」

我々はBOYS LOVEという作品の為にコニーの何かを得、コニーの何かを失った。

えー、そんなオチでイベントは盛況のうちに幕を閉じました。
今回私は大阪観光がしたかったので早めに写真撮影を済ませ会場を後にしたので
その後の写真撮影で他のみなさんがどんな素晴らしいポーズを取っていたのか
確認できなかったのですが、きっと素晴らしい神がいたことと思います!
え、私ですか…?も、もういいじゃないッスか…
てんぱって棒立ちでしたよ…所詮凡夫っすから!
龍ちゃんもわっしーさんもそしてコニーもお疲れ様でした。
これからずっと大阪で撮影があるみたいですが、頑張って下さい!

やれやれイベントも無事終了…と思ったら最後に凄いのきちゃった!↓
chikanosuke.jpg
夜ホテルできのこちゃんとスケブ描いてた時に
何気なく「元親っぽい龍ちゃん描いて」と言ったらこんなんが…!
し…死んじゃう!死んじゃうスケブ!
これ見るたびに一人ずつカエさんが死んでしまう!
カエさんの重なった死体の上に光臨する姫若子→アニキ過渡期のちかたん…
とりあえずこの衣装、2次元の人が着ているのからいいのであって
3次元の人しかも龍之介がきたらとんでもないということはわかった。
もうさ…はれんちを通り越してさ… ぐにゃあ。
余談ですがこれを描くにあたりきのこちゃんから資料貸してと言われたので
記念物販の龍のポストカードをはい、と渡しました。
そんで私もまた暫くスケブを描いていて
ふと顔を上げたら彼女はポストカードではなくて
それに挟んであった私と龍のツーショットポラを凝視して描いていた。
し…死んじゃ…ていうか死体に鞭打つとはこのことだ!
しかしこれ似てるよね…かわいい…でも見てると死んじゃう…
目の大きさと顎の形が龍だよ。かわいいかわいい!死んじゃう死んじゃう!
描きながらしきりにきのこちゃんは「本当、目が大きいよね~」と言っていた。
そうじゃろうそうじゃろうて…
龍は目が大きいだけじゃなくて、歯もとっても白いんだぜ!(何自慢?)

きのこちゃん死んじゃうスケブありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 00:10:50|
  2. ミュキャス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<キンキンに冷えてやがる! | ホーム | 湯豆腐>>

コメント

GJ!

おつかれなんば~!
二人とも素晴らしい質問・・・面白い・・・
またじんねりとイベントのことを聞かせてください!いいなー執事!
ちゅうかカエさんの写真が見たいよ!もってきて!(おとなのおねだり)

ひきつづきのレポ楽しみにしとります。ではでは・・・
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 20:19:10 |
  3. アシハラ・$ #-
  4. [ 編集]

えらいおおきに!(←にわか)
質問、楽しんでいただけたなら嬉しいです!
いや全員の質問が読まれるわけじゃないので、他の方々も楽しんでいただける質問だったのなら嬉しいなあと。
しかしきのこちゃんの質問はうっかり無我の4つ目の扉が開きそうになりましたよ・・・
鷲さんの「勝つのは・・・」は是非アシハラさんに聞いて欲しかったです!ざわ・・・
死んじゃう写真、お恥かしいですが何か機会があればこっそりお持ちしますね!
浪花萌え倒れの旅、ちょこちょことレポ上げますのでまた見てやってください!
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 23:20:30 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

写真集・・・か・・・。

お帰りなさいやし~!
どんだけスケ部描いたんじゃ!って感じですよ…元親龍ちゃん似てる・・・きっとピンクがお似合い。そして乳首丸出し。
(バサラの兄貴は独身設定らしいっすね・・・)
マネージャーさん四国出身という選択肢はなかったんでしょうか笑
僕らの(誰)コニーが…!笑
とりあえずあれ皆で見たいですよね。ひとりで見る勇気はない。

浪花の写真楽しみにしておりますぞ!
そして真田の神社は閉園時間だったんですなー残念!是非リベンジをば。
その前にそばかずんだを…笑
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 23:56:53 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

萌えだけが僕等を駆り立てる…

大阪京都萌えツアーおつかれさまっした~!いやもう本当楽しかった!行けてよかった~!!誘ってくれてありがとう~!!一緒に行った身としてレポ楽しみにしてます笑。微妙に見ているところが違ってておもろいよ!

そいで己の萌えを他の萌場所に持ち込んでごめん…笑。おかげさまで旅行に行く時に買った元親の小説「夏草の賦(bv司馬遼太郎)」がBASARA元親萌えの上に龍之介萌えが被さってえらい萌え小説になっとります…。これ龍ちゃんに送ってあげたいよ!元親ってこういう人だよ、って!笑

スケ部はね…うちでもカエやんの激レアスケ部を公開させてもらうからね…半兵衛とかね…ふふふ…!
(2人あわせて軽く2桁は描いたよ…笑<ナナっさん)

また萌え旅しようね!次はずんだか蕎麦だよ~!

PS:「金と銀」を全巻アマゾンでワンクリックしようかと思案中です…。ざわ…ざわ…。
  1. URL |
  2. 2006/09/06(水) 01:22:06 |
  3. きのこ #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

>桶谷さん
ただいまです!
スケブはもうえらいことになってます。上のちかのすけしかり。
そ、その・・・ピンクとか・・・乳首とか言わないで下さい!死んじゃう!(笑)
龍ちゃんは色白でもありますからね・・・結構日焼けを気にしてそうですよね・・・

マネージャーさんの長曾我部元親セレクトの理由を考えてみる。
1.四国出身者
2.夏草の賦とか読んでもともと好きだった
3.アニキ!アニキ!
カエさんは3番を倍プッシュだ!(笑)
コニーは本当素でノープランナーなトークでした。かわいいな・・・

安居神社、本当残念でした・・・
思わずその場にへたり込み「幸せでございました・・・」と呟きました。
本当、戦国ものにはまると国内旅行がこんなにも楽しくなるとは思いませんでした!
是非そばオアずんだツアーを・・・!

>きのこちゃん
お疲れ様でした~!こちらこそすごく楽しかったよ!
本当に食いっぱなし飲みっぱなし萌えっぱなしジャーマンな旅だったね!
勇気を出してお誘いしてよかったわ・・・
いただいたお宝スケブは既に会社の近くのキンコーズで全てスキャンしました(←どうかと思う・・・)
ので追々レポと一緒に使わせてもらうね~。
うちもきのこちゃんのレポ楽しみにしてる!また蕎麦やずんだ行こうね~。

夏草の賦、私も気になってて布団をくっつけたり離したりする幸村の如く
本屋で手に取ったり戻したりしてたんだあ。
ちかのすけが来た日にゃあこれ・・・即買いだよ即買い!
龍ちゃんに送るってのもいいかもね!読書家みたいだから。

銀と金(金と銀じゃないんだな・笑)クリックしちゃえ!
あれは本当にいい恋愛漫画だよ・・・(←間違ってない!まじで!)
うちは既に黙示録のカイジをワンクリックでさらちゃったよ・・・
どうしよう・・・カイジ本当に可愛い!!あのこ本当に妖精だ・・・
  1. URL |
  2. 2006/09/07(木) 01:32:47 |
  3. カエ #PDceehww
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/71-529dbfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

