プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キンキンに冷えてやがる!

大阪で本当食い倒れて来たのですが、一番印象深かったのは串カツでした。
新世界でソース二度付け禁止のアレを食べてきたんだ。
naniwa.jpg
思わずボロ…ボロ…となるくらいうまかったのです!
昼間っから生中2杯空けるほどにっ…!
いや本当に正にビールを飲むためにある食べ物と言っても過言でない。
正に犯罪的っ…!うまっ…
しかもたらふく食って飲んで2万ペリカ(2千円)でお釣がくるんだぜ!
大阪に行く前、大阪出身の友達にに串カツって食べてみたいんだよね~と言ったら
なんだかちょっと不本意っぽい感じであんなの一部のおっちゃんが食べてるだけで、
あれが大阪だと思わないで欲しいと言われたのですが
その時はふ~んそんなもんなのか、と思っていたのですが
実際食べた今となってはあんなもんがいっぱいある地元をもっと誇れと言いたい…
あれは幸せだよ…というか何でもかんでも安すぎるんだなっ!
みんなみんな美味しかった… 朝から蓬莱の豚まん美味しかった…(笑)
美味しくてド派手な街でした大阪。
でも新世界にしろ道頓堀にしろあれだけ極彩色オンパレードなのに
なぜか調和が取れているというのが不思議でした。綺麗なの。
歩いているとなんとなくわくわくするねー。
しかし今回の旅で思いましたが連れがのんべだと際限ないですな!
私もきのこちゃんも飲むので本当朝食の時以外ほぼオールウェイズ
ビールオアチューハイオア…って感じだった。
大阪城でもチューハイ飲んだんだぜ!
穴から顔を出す太閤様とおねね様のパネルで写真を撮ったぜ!
兜と陣羽織を着て記念撮影もしたぜ!
きのこちゃんは幸村で私は後藤又兵衛だったぜ!
又兵衛の兜はちょっとお館さまぽいのでおやゆきだぜ!
調子こいてお館スクワットしてたら激写されたぜ!
あと幸村が死んだ安居神社が閉まってて入れなくて
門の前で「幸村は幸せでございました…」とへたれこんだらそれも撮られた。
あときのこちゃんは家康キティと秀吉キティに終始釘付けだった…
そんな大阪。

激しく余談ですがネットで福本サイト回ってると日記とかで
「福本先生の絵の模写は直線ツールを使うとよい」とよく見かけたので
上の絵を描く時実行してみました。
ほんとだこれすっげーーー!

そう、福本先生といえばこの旅行中にきのこちゃんを「銀と金」にはめようと思い
文庫版1・2巻を持っていったのです。
本当は全巻持って行きたかったけど荷物になるし
1・2巻読めば十分かと。
そうこれは更なる萌えのための布石。(←萩原聖人の声で)
で、その結果

きのこは「ぎんときん」をよんだ!
きのこはさけびごえをあげた!(実話)

生まれて初めて漫画読んでて萌えで声を上げる人の瞬間を見たとです…
私洗面所にいて何事かと思って思わず飛び出したとです…
でもまあしょうがないよね…あれは叫ぶよ…それぐらい萌え。 
ginkin.jpg
↑そんなわけでスケブも描いてもろた。
銀さんかっこいいー!!胸元の絶対領域空き過ぎだって…まるで許斐せんせい!
この銀さん色気がほとばしってる。
銀さんはなんであんなにかっこいいのかね…
しょぼい軽トラ運転してても甘夏の段ボール箱(実は札束入り)運んでいても
なんかこう…のーぶる!
そして後ろの森田が可愛すぎる…まだ素寒貧時代だからね!
早く続きを読んでかっこいい森田も描いておくれ…
スポンサーサイト
  1. 2006/09/11(月) 23:30:41|
  2. 福本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サタンバトン | ホーム | 流れに沿って死ぬ…!>>

コメント

うめぇ~~~っ!

うめ~!カエさんの福本絵がうますぎる~!笑
カイジは全部読んでる私ですが、銀と金明日かってこようと思った次第です。
青年向け漫画雑誌の一番後ろの広告に、アカギに出てきた一部透けてる牌セットが売ってましたよ…
(ゾロの刀セットも売ってた笑)

それにしても恐ろしいのんだくれ旅だけど、大阪なら割となじみそうだよNE!(偏見)
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 01:15:03 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

君に聴牌

ありがとうございます~!
福本絵の模写の秘訣は言うまでもなく直線ツールっ・・・!
銀金是非読んでください!あれは本当にもう・・・BLコミックコーナーに置いてあっても違和感がないというか・・・
カイジも面白いですよね!というかカイジのかわいさにざわざわしっぱなしです。なんであの子あんなにかわいそうなんだろう・・・
アカギの透け牌欲しいです~!でも通常牌で打っても棒テン即リー全ツッパの初心者打ちしかできないのにあんな牌で打ったら何やっているか全然わからなそう・・・

大阪に行って多いなあと思ったものは違法駐輪と昼間っから酔っ払って地べたに座っているおっさん、だったのできっと我々なんて可愛いものですよ!・・・きっと。
  1. URL |
  2. 2006/09/13(水) 00:42:58 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/72-612a3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

