プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休が終わる頃に

ちょ…おま…
もう連休終わりて、そりゃやばいよ…
上洛レポ上げようと思っていたのに。
連休中何をしたかというとゆーちゅーぶでアニメのアカギをじんねり観てしまい
(英語や中国語の字幕が付いてて面白いね!)
(中国語だと鷲巣巌が鷲巣岩…岩なんだ…)
やっぱりじっくり観たい、と結局アマゾンでDVDワンクリックしちゃったよ…
覚醒の章(DVD前編)を買ってから羅刹の章(後編)買おうかと思ったけど
結局どっちも買っちゃうことは明白なのでここは大きく打とうぜ…と
二つまとめてお買い上げ。
もうこの秋冬にコートもブーツも買えないな…(←なんか毎年言ってる気がする台詞)
だが後悔などない…
おしゃれは二の次…それより…萌が大事っ…!
どうかと思う。
しかしDVD、本編もさることながら特典映像も楽しみでたまらん…
福本せんせやハギーや風間もりおなど各界の雀鬼(且つキャスト)面々が
麻雀打ってるんだって。
声優界からは我らがお館さま、玄田さんが出陣なわけで…
あー早く見たい!アマゾンはよう送って!

ところでゆーちゅーぶでこんなのも見つけた(音注意)↓
しょーおーねーんよ なんとかなーれっ♪
違和感ないなー

あとこれも。元ネタ知らないのですが面白い↓
鷲巣さまの鳴く頃に
巌はかわいいよ…!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 00:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お館さまご上洛 | ホーム | サタンバトン>>

コメント

噂のアカギ振り向きシーンが…っ…!

ざわ…
(もうええがな)

あかぎげりおん、外国の人の「アカギが渚カヲルそっくりに見える」というコメントに爆笑しました。
カヲルくんて…!笑
二番目のは「ひ ぐ ら し の 鳴 く 頃 に」ですね。
私もよく知らないんですが(男性向け18キンゲームが元の深夜アニメだそうで)かなり陰惨な話らしいっす。

つーかDVD鑑賞会しましょうよ…その前にようつぶで見てしまいそうな自分ですが。
まーじゃんのルールよくわかってないけど。
そして上洛レポ楽しみにしています笑
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 01:50:32 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

麻雀はリリンが作った文化の極みだね

そう思わないかい・・・南郷さん。
ん?!けっこういいんじゃない?!
しげる→カヲルくん 南郷さん→シンジくんでアカゲリオンけっこういいんじゃない?!笑
なんというか、世界は広うございますなあ、お館さま・・・!
ゆーちゅーぶ見てるととにかくひぐらしとハルヒがすごい人気なんだとわかりました。
ひぐらしは絵がモロ男性向けな感じでなければちょっと見てみたい感じ。
でもあの絵じゃなかったらトラウマ級のえぐいアニメになっちゃうのかな。
「鷲巣さまのなく頃に」はアカギの中でも1・2を争う萌キャラの鷲巣様の萌PVって感じですごい好きです・・・
走って逃げる巌たん・・・猟銃構えて狙い撃ちな巌たん・・・可愛い!

めでたく第3回ゲームパーリィ開催が決定しましたね!
アカギは麻雀わからなくても面白いと思いますよ~~
私も基本的なルールしかわからず役とか殆どわかんないんですよね・・・!
映像特典のお館さまの闘牌も堪能しましょうぞ!
そして上洛レポはもう少々お待ちくだされー!
  1. URL |
  2. 2006/09/19(火) 23:13:01 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

ひぐらし~の詳細について誰かが拍手でおしえてくれたんですが、カエさん・・?
じゃないっぽいんですけど笑
全年齢向け同人ノベルゲームだそうです。月姫みたいなもの?ていうか月姫わかってねえー!でも一応訂正しておきます…笑
(アキハバラでめっちゃ見かけたからてっきり18キンかと思っていた…)
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 01:32:54 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そ、その拍手はうちじゃないですよ!(笑)
親切な方がいらっしゃるものです・・・わざわざ訂正して頂き恐縮です。
私もちょいときになってwikiで調べてみたりしたのですが同人発なのですね。
ゆーちゅーぶでちょこちょこ見てみましたが別の意味で年齢制限した方がいいのではないかと思いました。え、えぐい・・・

どうでもいいですがこれのせいですっかりハルヒのED歌えるようになってしまいました↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=Sr7nuF_FRQY
  1. URL |
  2. 2006/09/21(木) 23:26:13 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/74-77cfe782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

