プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お館さまご上洛

京都の地主神社でおみくじをひいたカエに電流走る
kyoto.jpg
よりによって地主神社でよぉ…!
前日の大阪城で引いた戦国武将おみくじで運を使い果たした模様。
(石田三成だった)

そんなわけで大阪の次の日は念願のご上洛だったわけです。
朝から新大阪駅で蓬莱の豚まんとミックスジュースという
ヘビーな朝食をとり、京都に移動しました。
豚まん美味しかったなあ… 
あとミックスジュースってバナナとか入ってるから
あれだけでも結構腹持ちしそうでいいですね。
大阪と京都って近いですね!あっという間!
でも特急で20分くらいの距離なのに大分雰囲気が変わるのでびっくりです。
まず、物価が違いすぎじゃろう!
正味半日くらいしかいれなかったのであまりまわれなかったです、京都。
でも中学の修学旅行以来だったので何もかもが新鮮だ…!
八坂神社の中の美御前社(舞妓さんとかがお参りする美容にご利益のある神様)で
綺麗になりたいところに水をつけながらお祈りするといいというので
「シミが消えますように…!」と何度も唱えながら付けました。
その後建仁寺へ行って双竜図を見たりしました。
「まるで政宗と小十郎みたいだよね…!」と萌えました。
建仁寺は人もまばらで、涼しくてすごくゆっくりできましたよ~。
あとは本当町並みとか風情のある建物を激写して過ごしました。
京都でとった写真は殆ど私達写ってないな…
明らかに今後の為の資料用です!

あと、お昼ご飯に清水寺付近で食べた湯豆腐が本当に美味しかった。
お店もすごくいい雰囲気のところで思わず
「こういう所でさ…お館さまと幸村がしっぽりデートしてたらいいよね!」と言いました。
素で引かれました。
おやゆきに関してきのこちゃんに引かれるなんて!(笑)
悔しいのでおやゆき湯豆腐デートを描いてみたのですが↓
kyoto2.jpg
どうあがいても暑苦しい…!
普通に考えて夏場にこの人たちの格好で湯豆腐は暑い!
というかこの2人な時点で暑苦しい!しっぽりとか無理!
しかし自分で描いといてなんですがこの幸村はやばいね(主に目が)
お前それ主語は何?豆腐?それともお館さま?
みたいなー。
ちなみにお館さま初めて描いたんですがこんなんでいいのか。
武田菱を素で間違えました。酷いなこりゃ!

清水の舞台から飛び降りる真似をしたり、
音羽の滝が大行列でファストパスくれ!と言ったり
都路里がどの店に行っても大行列で悲しかったり
冷やし飴を初めて飲んで衝撃を受けたり
駆け足だけど楽しかったです京都。
またお金を貯めてゆっくりまわりたいなあ。
都路里は汐留のでリベンジしようかなあ…

kitty.jpg
京都ネタではないのですがきのこちゃんのスケブを…
家康キティと秀吉キティです。うしろのはんべさんが可愛い…!!
彼女は1ページ1家康キティのペースで描いてるんだ。にゃー!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/21(木) 23:17:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しげるのおもちゃの缶詰 | ホーム | 連休が終わる頃に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/75-bd005639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

