プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな集れ

恒例オタクッキングだよー
200610020043042.jpg
今回はチキータ(千歳×橘・書かなきゃわかんない!)で何かやりたいと思ったんだ。
でも千歳のデータがない…なんだ…九州名物で作るべき?
とりあえず橘さんの好物の豚汁でいいかな~と作りました。
作った後20・5巻を見たら

え…飲茶??

なぜ作る前に確認しないのか。なぜベストを尽くさないのか。(トリック)
なぜか橘さんの好物は豚汁だと思い込んでいたのです…!
なんでだろう…映画(跡部からの贈り物)でなんか作ってなかった?
むしろこれは小十郎さんのお野菜鍋でいいんじゃないかな!
まあきっぺいさんは和食系がお上手ということで一つ。
自分で作っておいてなんですが美味しかったです。ていうか豚汁は美味しい!
よそってある器はバサラ2の予約特典の前田家のお椀ですよ。
各自持参してもらえるようお願いしたのだ。
三つ並んでいるのを見るのは壮観でした。
で、後ろの方にあるのは信州名産のおやきです。
長野県のスーパーにはホットケーキミックスの隣におやきミックスがあるんだ!
で、先日田舎に行った時に買ってきたので作ってみました。
中身はスタンダードにあんこ・味噌味のナスの他
バサラネタでずんだ(政宗味)ときんぴらごぼう(小十郎味)を作りました。
中身がわかるように作らなかったのでロシアンルーレット形式で食べたのですが
何個も食べたのにカエさん一度も小十郎を引けなかったよ…
作ってた時一番これが食べたかったのに…切ない片思い…小十郎!!
俺の運は平山幸雄並だ…ボロ…ボロ…
的がはずれてやがる…!!

↓お客様からおみやげだ!
20061002004304.jpg
きのこちゃんから虎巻もろた!
あと凄い可愛い桶谷さん手作りの武田軍ホットケーキ!
すごいな~こんな風に作れるなんて…!
電子レンジで作れるらしいですよ。
黒蜜メープルシロップをかけていただきました。
その…練乳とかにしなくてよかっ(破廉恥でござるー!)
佐助が異様に硬かった。流石真田隊の長。

食べ物以外ではきのこちゃんが先日の大阪・京都旅行の時の
カエさんメモリアルアルバムを作ってくれました。
すっごい凝ってて面白いんだ…!
モデルが俺じゃなければ(…)公開したいくらい!
ほぼバサラネタなのですが、1ページ目がアカギのマネをしているカエさんで
なんか色々いたたまれないっ…でも本当嬉しかったよありがとー!
あと桶谷さんから家紋ストラップいただいてしまった!
きのこちゃんは武田菱ストラップで私は六文銭の貰いました。
彼女の携帯には既に六文銭が付いていたのでそこに武田菱付けると
おっとどこのラブ定額?てな感じの素敵な携帯に。
私はというと既に携帯に付けていた家紋ストラップは片倉景綱(小十郎)…
そこに六文銭がくると…ふ、不協和音…!!
あとなぜかきのこちゃんのお母様から片栗粉をいただいた。
何故に…でもありがとう…卵ボーロ作るよ!

なんだか誕生日でもないのにいっぱい色々いただいてしまって
本当申し訳ないやらでも嬉しいやらでした。ありがとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 23:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<工藤涯は砕けない | ホーム | 死ねば助かるのに>>

コメント

おつかれっした!

先日はお招きいただきありがとう&ご馳走さまでした!
豚汁おいしかった~またあの合鹿椀が揃う様は凄かったですな!笑
おやきもおいしかった!何気に私は一番ごぼうをひいていたかもしれません…これが…愛?政宗憑依?
そして佐助、岩のように堅くてすみません笑
実は心あたりはあった…原因はそんなに膨らまないうちにレンジを止めたからだと思います。
今度はその場で絵を描いて作りながら食べましょうぜ。ホットケーキと同じでそれが一番おいしいと思います…

今度は是非我が家でパーリィを!
(その前に部屋探しから…!)
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 00:47:27 |
  3. 桶谷 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

毎度毎度狭くてごちゃごちゃしている我が家ですみません…
お疲れ様でした!とても楽しかったです~。
お土産も色々いただいてしまいまして・・・
そうか、小十郎おやきはまず筆頭を憑依させなくてはいけなかったのか!(笑)
そりゃそうだ・・・正に的がはずれていやがる・・・俺!
ホットケーキ、その場でみんなでわいわい作りながら食べるの楽しそうですね!
横顔銀さんと森田を作って見つめ合わせてI need you...ケーキ作りましょうよ・・・
ケーキより熱々だぜ!(パチーン) あ・まーい!
次回は桶谷邸ですね!お引越し頑張ってください。
よき物件が見つかること祈ってます~~
  1. URL |
  2. 2006/10/05(木) 01:24:27 |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/81-252bd5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

