プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんなのこものがたり

すっかりごぶさたでして…
師走に入ったばかりだと言うのに怒涛の忘年会ライフがスタートしまして
へろへろになっております。
もう本当にねえ。自分の人に気を使いすぎるところをどうにかしたい。
しかも気の使いどころを間違っている。最悪。
自分の身を削ってまで人に奉仕しなくてもいいのに。
具合悪い時まで無理して飲むことないのに。ないのに。
酔っ払いの説教なんて真面目に聞くことないのに。
はいはいって右から左に流せばいいのに。
体調悪いせいで全部自分が悪いような気になっちうし。ううう…
そうやって無理するから休みの日まで具合悪くて一日動けなくなっちゃって
また頑張りすぎちゃった…と一日家で鬱々してしまうんじゃないか。
ああもう本当に…大人の飲みにケーションを学びたいものです…

いきなり愚痴ですみません。
そんなもんで今日はずっと家でお絵かきしてました。
楽しい…楽しい…こういうとき絵を描くことに没頭すると
いい趣味もったよなあーと思います。
先日の漫画祭りの続きなのですが、
実家に帰った時モンキー・パトロール(姉が買ってる)を読んで
外伝を読んでボロ泣きしてしまい、外伝だけ買っちゃいました。
香ちゃんのカレーのレシピも載ってたから…(でもこれ作るのすごい大変そう!)
ああー。モンパトおっもしれえ!
有間しのぶ先生は本当にキャラ作りが巧みであるよ。
特に女の子が素晴らしい。色んなタイプの子が出てくるけど
ああこの子はちょっと自分にかぶる、とか友達に似てる、とか思ってしまう。
実際にいたらちょっと苦手なタイプのキャラでもなぜか好きになってしまう
不思議な漫画であることよ…
この子もっとこうしたらいいのに、とかさっさとこんな男と別れればいいのに、とか
二次元の人におせっかいなこと考えつつ読んでしまう…
そう、人間て他人のことはよくわかるんだ!
ああ、本編も集めたくなってきた~。
monpato.jpg
特に好きなキャラを描いてみた。髪切ったサホコとたんぽぽちゃん。
たんぽぽちゃんは本当に可愛い…こんな愛らしい女性って見たことない!
しかもたんぽぽちゃんのお話は本当にいい話なんだ…泣いたよ!
サホコは「シロップ」のエピソードがものすごく切なかった…
幸せになってほしい!心から!
髪は短い方がいいな。なんとなく木村多江さんぽいイメージがあります。
自分に自信を持った彼女はきっと可愛いと思う。
女の子らしいかっこうもいいと思う…のでこんな服着せてみた!
どうやらいい人が現れた感じでおわっていたのでよかったな!

この絵、本当はもっとちゃんと色塗っていたのですが
なんか塗れば塗るほど…オカマぽくなっちゃって…
えいやーとレイヤを減らした次第です。
(なのでサホコが白髪。これはひどい…)
私、もともと少女漫画を読んで憧れて真似して絵を描くようになったので
女の子を描く方が断然得意だったのですが
なんか同人とかやり始めてからめっきり女を描いていなかったせいか
今描くとみんなオカマ化するという現象が。
BLの功罪だべ!しばらくちょっと女の子練習しよう…
スポンサーサイト
  1. 2006/12/03(日) 01:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日おめでとう!! | ホーム | さわやかに晴れやかに敗北宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prugna.blog55.fc2.com/tb.php/98-4f84ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。