プルーニャ!

梅と猫をこよなく愛するカエの日常。 同人的要素が多いです要注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日おめでとう!!

日付が変わったと同時にお祝いするたあ手前味噌ながらファンの鏡だ!
(ただ単に今日の夜更新できるか分らないからなのですが)

日吉、おめっとーー!!!

bd.jpeg
変な塗り方したら、倍疲れたわ…!前日の雅治くんも一緒に。
というかこの2人がこういう状況にどうすればなるのかが分らない。妄想力を倍プッシュしなければ。
冬生まれの2人なのでなるべく冬っぽい感じで…と思ったのですが。
余談ですが冬生まれの人は寒さに強く、夏生まれの人は暑さに強いと聞いたのですが本当かな。
私は春生まれですが花粉に強いということはないです…毎年泣かされてるわ!
日吉は寒さに強そうだな…実家で寒稽古とかあるだろうしな。
一年て早いですねー。ついこの間お祝いしたばかりな気がする。
あ、新たな一年と言うことでブログのスキンも変えてみました。
シンプルなのでこの方がイラスト見やすいかな?どうでしょう。

あと、今話題になっている銚子電鉄のぬれせんを買ってブライス若におささげしようかと思っていたのですが
今日東京駅のお店に買いに行ったらぜーんぶ売切れでした。すげー。通販しようかな…
あのぬれせん是非食べてみたいので買ったらおささげして食してみることにします。 
  1. 2006/12/05(火) 00:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おんなのこものがたり

すっかりごぶさたでして…
師走に入ったばかりだと言うのに怒涛の忘年会ライフがスタートしまして
へろへろになっております。
もう本当にねえ。自分の人に気を使いすぎるところをどうにかしたい。
しかも気の使いどころを間違っている。最悪。
自分の身を削ってまで人に奉仕しなくてもいいのに。
具合悪い時まで無理して飲むことないのに。ないのに。
酔っ払いの説教なんて真面目に聞くことないのに。
はいはいって右から左に流せばいいのに。
体調悪いせいで全部自分が悪いような気になっちうし。ううう…
そうやって無理するから休みの日まで具合悪くて一日動けなくなっちゃって
また頑張りすぎちゃった…と一日家で鬱々してしまうんじゃないか。
ああもう本当に…大人の飲みにケーションを学びたいものです…

いきなり愚痴ですみません。
そんなもんで今日はずっと家でお絵かきしてました。
楽しい…楽しい…こういうとき絵を描くことに没頭すると
いい趣味もったよなあーと思います。
先日の漫画祭りの続きなのですが、
実家に帰った時モンキー・パトロール(姉が買ってる)を読んで
外伝を読んでボロ泣きしてしまい、外伝だけ買っちゃいました。
香ちゃんのカレーのレシピも載ってたから…(でもこれ作るのすごい大変そう!)
ああー。モンパトおっもしれえ!
有間しのぶ先生は本当にキャラ作りが巧みであるよ。
特に女の子が素晴らしい。色んなタイプの子が出てくるけど
ああこの子はちょっと自分にかぶる、とか友達に似てる、とか思ってしまう。
実際にいたらちょっと苦手なタイプのキャラでもなぜか好きになってしまう
不思議な漫画であることよ…
この子もっとこうしたらいいのに、とかさっさとこんな男と別れればいいのに、とか
二次元の人におせっかいなこと考えつつ読んでしまう…
そう、人間て他人のことはよくわかるんだ!
ああ、本編も集めたくなってきた~。
monpato.jpg
特に好きなキャラを描いてみた。髪切ったサホコとたんぽぽちゃん。
たんぽぽちゃんは本当に可愛い…こんな愛らしい女性って見たことない!
しかもたんぽぽちゃんのお話は本当にいい話なんだ…泣いたよ!
サホコは「シロップ」のエピソードがものすごく切なかった…
幸せになってほしい!心から!
髪は短い方がいいな。なんとなく木村多江さんぽいイメージがあります。
自分に自信を持った彼女はきっと可愛いと思う。
女の子らしいかっこうもいいと思う…のでこんな服着せてみた!
どうやらいい人が現れた感じでおわっていたのでよかったな!

この絵、本当はもっとちゃんと色塗っていたのですが
なんか塗れば塗るほど…オカマぽくなっちゃって…
えいやーとレイヤを減らした次第です。
(なのでサホコが白髪。これはひどい…)
私、もともと少女漫画を読んで憧れて真似して絵を描くようになったので
女の子を描く方が断然得意だったのですが
なんか同人とかやり始めてからめっきり女を描いていなかったせいか
今描くとみんなオカマ化するという現象が。
BLの功罪だべ!しばらくちょっと女の子練習しよう…
  1. 2006/12/03(日) 01:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわやかに晴れやかに敗北宣言

昨日はお友達の結婚式に出席してきました。
いやーーー。楽しかった。
常々新婦のセンス、特に笑いやユーモアという点においてすごいと思っていて
いつもいつもそのトークのキレや話題の豊富さに感嘆していたのですが
昨日の式に参加してああ私は一生この人のセンスに及ぶまい。と悟りました。
というか勝とうと思っていたその神経があさましいというか恥ずかしいわ…
事前に色々お手伝いさせてもらったり式から二次会までずっとお邪魔させてもらったり
かなり長丁場での参加だったのですが、本当飽きずに楽しかった。
新郎も新婦もサービス精神の塊のような人たちだからなあ。
まあ参加している私どもは単純に楽しかった楽しかったで済みますが
当の本人達は本当大変だったと思う…気遣いする人たちだけに。
お疲れ様、そしてお幸せに、と心から言いたいです。
いやしかしただでさえ結婚式って準備諸々大変だと思うのですが
仕事が激務の人の場合だとなおさら頭が下がる思いです。
もうなんか本当色々あやかりたい…というか見習わなくてはと思います。
落ち着いたら新居にもお邪魔させてもらう予定なので楽しみ!

もうすぐ日吉の誕生日だ。一年早い早い…
余裕をもって準備して何かやりたいですな。
  1. 2006/11/25(土) 00:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEX AND THE COURT

寒いッスねえ…
まだこたつ出していなくて、エアコンつけるのは電気代がかかるので
貧乏人はひたすらカプサイシンで暖をとっておりました。
ここ数日、キムチ鍋@コチュジャンたっぷり投入、とか
うどん@スープが真っ赤に染まるまで七味投入、とかしか食べてなかったら
胃が…えらいことに!
さらに酷いのは、あ、あの、あなーるがだね…!
受の人たちは大変だなあー。と思います。
それなのに今日もまたどんべえ@スープが真っ赤になるまで七味食っちゃった。寒いんだもん。
週末頑張ってコタツ出します。
古いアパートだから、室内の方が寒いんだ…

あ、ちょっと時間が経ってしまったのですが先週お友達の結婚祝&誕生祝をやったのです。
その時のお写真
200611172347522.jpg
普通にハッピーバースディのプレートが付いているのだけど…
手前のプレートにも注目!


20061117234752.jpg
…ん…?
逆転裁判のナルミツがお好きな子なのでこんなありさま。
仕掛け人は俺&きのこちゃんだったのですが、
本当はプリントケーキにしたかったねーとか言ってたのですが、
セッティングの時間がなかったため急遽こんな具合になりましたとさ!
あとプレゼントは世界できのこちゃんと俺で世界で一冊だけのナルミツ本作りました。
最初はバースデーカードにナルミツ描くか!オタクらしく!とか言ってたのに
あれよあれよというまに数日の間に本が…!
ナルミツ(というか逆裁)描くの初めてだったのですが楽しかったです。
しかし私逆裁で好きなCPはノコミツなので
カラオケボックスの中で「で、結局なるほどくんって攻なのかなあ?」
とか言いながら描きました。描いている時点でそれかよ…!
なるほどくんは本当にかっこいい男だと思うので(ああいう人と結婚したい)
私は結構かっこいい攻を意識して描いたのですが、友達の好みはヘタレ攻であった…
どうしてこう私のインサイトはことごとくぶれているのか。
あと出来上がった本を見て「なんかセックスアンドザシティぽいよね」と適当なこと言ったら
ああそうそんな感じ!と一同の賛同を得られたのですが
誰かちゃんと見たことあるの?セックスアンドザシティ。俺はない!

余談ですがこのネタブログにあげていいー?と当のお友達に許可を得たとき
色々彼女のナルミツ観を聞いたのですが、
なんか彼女の中ですごくぴったりなナルミツソングがあるらしい。
でも内緒らしい。
なんだよ!(笑)教えろよ!晒すから!(ゴートゥーDMC)
ちなみに私が心の中で決めている切日のテーマソングは
トミーヘブンリーのLCDDなのですが
歌詞を検索して改めて文面で見てみたら自分の脳のフィルターのかかりっぷりに笑った。
夢をみるのも大概にしないと!

  1. 2006/11/17(金) 23:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋の漫画まつり

仕事はでんでん忙しくないのですが
お友達の結婚式の準備を手伝ったり実家に頻繁に行っていたりしたら
くたくたになってしまい一昨日は24時間眠りこけてしまった。
あー久々に目が溶けるほど寝た!

バタバタとしてちょっとショックなことなども重なり気が滅入ったので
買いたいなあーと思う漫画をそのまま全部お買い上げしてみようと本屋さんに行きました。
ちうわけでずっと気になっていたデトロイト・メタル・シティを買ったのだ。
おもしれー!
面白くかつ勢いやパワーがある作品なのでかなり元気をもらいました!
漫画にはこの、勢いやパワーっていうのもかなり重要ですよね。
脂がのっているというか…面白い漫画全部がそうなわけじゃないからなあ。
しかしクラウザーさんのことは存じてましたが、根岸くんはモブだと思っていたので
そこらへんのとこよく理解していなかったのですが
本屋のレジに谷川史子の「積極」と一緒に持って行ってしまい
図らずもリアルに根岸くんのようなことをしてしまった。
ちなみにアカギのコミックスも一緒だった。(アカギは新品で買い揃え中)
社長の言葉を借りるならビチョ濡れのラインナップだ。ゴートゥーDMC!
いや、しかし「積極」もかなり良かったのです。谷川史子さんはええなあ。
言っても誰も信用してくれないだろうけど、
絵柄とかカエさんとっても影響受けているんだぜ!
初期のマットな感じの絵柄がモロ好みで
(ベタっとしたおかっぱの女の子がかわいい)
今のふわふわっとした感じの絵はどうかなーと思っていたのですが
やっぱりいいですね…あとネームも神域だ…
少女漫画は…ええですな!きゅんきゅん!
思わず今日ブックオフで「花と惑星」も買ったらこれも良くって満足、満足。
アカギの面白さはいうまでもなかですね… あー大人買いっていいな!
部屋が狭いので一人暮らししてからはあまり漫画は買わないことにしていたのですが
オタクになっちゃったらもう関係ねえなそんなことは…!
  1. 2006/11/12(日) 23:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

梅田カエ

Author:梅田カエ
この先何事もなくつつがなくたゆたう様に日々は過ぎていくと信じていた。
テニプリとブライスに出会うまでは。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」

sanchaho.jpg
↑共同運営福本サイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。